アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月24日

丘のそば屋1974





丘のそば屋1974さんに初訪問。そば屋だけど中華そばも美味しいとの評判。もちろん、蕎麦もいろんなバリエーションがあって楽しめるようです。
ランチセットに中華そばとミニカレー丼のセットがあったので、それをオーダー950円。店内広々。カウンターも席数が多いし、奥にはテーブル席もあります。よく見なかったけど、何卓くらいあるんだろう?
夜は居酒屋営業になるみたいです。ランチタイムはお冷やはセルフサービスで、との事ですがそば茶もあるのが嬉しい。
それほど待たずに着丼。
中華そばとミニカレーだけでなく、サラダまでセット。コスパ高いですね。
中華そばはチャーシュー1枚、メンマ、煮卵半分、ナルト、海苔、刻み葱、カイワレ(?)がトッピング。種類が多くて豪華です。スープはふんわり薫る優しい味わい。確かに蕎麦屋さんの中華そばって雰囲気だけど、どこにも似ていません。出汁は何だろう?和テイストで美味しい。麺はウエーブのかかった白い細麺で、ツルモチの食感。麺量も十分で、単品でも不足はありません。
ミニカレー丼は、意外とスパイシーでした。そば屋のカレーのイメージを覆す、とがった逸品(笑
ルーはドロドロの日本風の煮込んだカレーで私好み。セットのカレーであるにもかかわらず、ちゃんと肉の塊も入っていました。量もお茶碗一杯分はあり、食べ応え十分。なんならカレーライスをフルサイズでオーダーしてもいいくらい美味しかった。
サラダも、ただの添え物的なサラダなら蛇足でしかないんだけど、揚げ蕎麦を散らしているので食感のバリエーションがあって、これもまた素晴らしいアイディアだなぁと感心しました。
お腹もいっぱいですが、メニューの組み立ての妙に感服しました。カレーが予想通りのカレーだったら、そうは思わなかったでしょう。サラダがよくある野菜だけのサラダだったら、そうは思わなかったでしょう。このセンスとアイディア、素晴らしい。
蕎麦も期待していいですか?(笑

11:00〜 月曜定休(SNSで要確認)
仙台市青葉区旭ケ丘2丁目27−3 リモーブル旭ヶ丘
店の前に3台?

記事が参考になったらクリックをお願いします



240524110604716 (Large).JPG

240524105855401 (Large).JPG

240524110021726 (Large).JPG

240524110012309 (Large).JPG

240524110049253 (Large).JPG

240524110000949 (Large).JPG

240524105910042 (Large).JPG

240524105856034 (Large).JPG

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12563917

この記事へのトラックバック
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年10月(3)
2024年09月(13)
2024年08月(12)
2024年07月(11)
2024年06月(12)
2024年05月(15)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)