本町を歩いていたら、遠くに「鶏白湯」の幟が見えたのでフラフラと(笑
おぉ、こんなところにラーメン屋が?大きな窓で中は丸見え。カウンターのみのお店。席が空いていたので入ってみました。
券売機制。トリュフ鶏白湯が売り切れ表示だったので、普通の鶏白湯ラーメンをオーダー。850円。
店内はカウンターのみで10席程度。2人体制での営業。鶏白湯はブレンダーで白濁させているのかな。くまがいの吉成店を思い出してしまいました。
手際も良いし、席数も多くないので、それほど待たずに着丼。トッピングはネギと刻みタマネギとレアチャーシュー。径の小さい高さのある丼での提供。このテの丼はスープ節約のケースが多いんだけど、コレに限ってはスープをたっぷり堪能出来ました。
スープは、やっぱりくまがいの吉成店のようなあわあわではなく、普通の鶏白湯。白濁スープ。鶏白湯というと、味濃いめ、しょっぱめなイメージがあるのですが(偏見?)、こちらはバランス良く、丁度良い塩梅。スープだけでも美味しいし、麺との絡みも申し分なし。
麺はストレートの細麺でツルモチの食感。麺量は普通なので、私としては十分ですが、替え玉セットや雑炊セットにしている若いお客さんが多かったです。
レアチャーシューは芸術的な薄さ(笑
でもこのスープには合っているのかな。柔らかくて美味しかったです。
スープ多めなので、雑炊もありかな、なんて思ってしまいました。ダイエットしていない方にはお勧めです(笑
帰宅後に調べてみたら「らぁ麺すみ田」の支店?姉妹店?なんですね。しかも「らぁ麺みかど」「RAMEN MIKADO」表記の記事があって、開店以来いろいろあったみたいですね(笑
まぁ群雄割拠するラーメン業界ですから、頑張ってくださいとしか言いようがありません。
11:00〜 日曜定休
仙台市青葉区本町2丁目5−10 リ・カーサ 1F
駐車場なし
記事が参考になったらクリックお願いします
【このカテゴリーの最新記事】