本当は肉そばが食べたかったんだけど、お目当ての店がいっぱいだったので次点候補をさがして車を走らせ、たまたま目に付いたこちらへ。商業施設内に店舗があり、駐車場は広々。それだけで十分なアドバンテージです。1時近くの入店だったので、比較的店内はまったりモード。
券売機制。昆布水つけ麺にも惹かれたんだけど、最近はあちこちで昆布水つけ麺を出しているし、そもそも店の個性を知らずに昆布水つけ麺に手を出すのも浅はかだなと思ったので、看板メニューをいただきました。
初代鶏そばを醤油で。880円。提供待ちのお客さんが居たので、しばらく待って着丼。
ビジュアルは良いですね。大きなチャーシューが真ん中にドーン!。薄いですが、見栄えは良いです。乗っているのは紫蘇かな?ラーメンのトッピングに紫蘇は珍しいですが、これが意外と嫌味なく、合います。穂先メンマは柔らかく美味しい。鶏もも肉と思われるチャーシューも好感度高い。
全粒粉入りと思われる細麺はザックリした食感。これは好みが分かれそう。麺量は普通。
スープは鶏出汁のみとの事だけど、無化調かどうかは言及されておらず。確かに鶏出汁と醤油の主張を強く感じます。ただ、鶏好きには良いかもしれないけど、ラーメン好きにしてみれば、ちょっと単調なイメージにならないか心配。知ってる人は、それを前提に来るんだろうけど。
本当に「ザ・鶏」って感じで、それを目当てに来る人は満足だろうけど、普通にラーメンを食べたい人にとっては評価が分かれそう。メニューを見ると多彩で、メインは鶏推しなんだろうけど、あちこち手を広げすぎてピントがぼやけている気がしないでもありません。
11:00〜 無休
山形県東根市神町西5丁目2−56
商業施設内にあり、駐車場多数
【このカテゴリーの最新記事】