久々訪問。仕事も忙しかったし、私生活でもいろいろあったので、自分へのご褒美ってトコでしょうか(笑
以前、予約満席でふられたことがあったので事前に電話して、確認してからの訪問。名前も聞かれて、予定時間も聞かれて、開店時間に行くと言ったんだけど仕事の都合で遅れてしまったので変更の電話もしました。そこはまぁ、社会人としての常識って事で。
いつも県庁の駐車場に駐めるんだけど、第一も第二も満車の表示で焦ったんだけど、第二の方はすぐに空きました。これも日頃の行いの賜物かな(笑
お店の方は空いていたので、予約の電話は杞憂でした。入店後は、まずは待合室へ。メニュー表を渡され、オーダーを決めてから席へ。今回はBランチにしました。税込み4,840円。ランチの値段ではありませんね。でもいいんです。
スープはコンソメスープ。あっさりだけど滋味深い。思わずため息をつきたくなる美味しさ。しみる。
続いて前菜。生ハムとベーコンとテリーヌ。どれも肉の旨味を大切にしている感じで、あっさり味だけど旨味はしっかり出ています。あぁ、ワインが欲しくなった(笑
次はサラダ。サラダは、まぁサラダ。こちらもドレッシングが過剰に出しゃばらないバランスで、良し。
本命のステーキ。付け合せはジャガイモとニンニク。このシンプルさも潔い。肉は分厚い、柔らかい、ジューシー。美味い、口の中で溶ける。噛む抵抗がほとんどない。いつも食べている肉とは完全に別物。下世話な言い方をすると「高い金を払っただけのことはある」(笑
で、この脂を使って炒めたチャーハン。ステーキを食べ終わると鉄板が回収されて、厨房から鉄鍋を振るう音が響きます。そして登場するのがチャーハン。美味〜い。たぶん自分史上最高のチャーハン。鉄板に薄ーく敷き詰められていますが、なんなら茶碗か丼に盛ってもらってレンゲでかきこみたいくらい美味い。
ラストは食後のデザート。今回は自家製のバニラアイス。飲み物はコーヒーと紅茶から選べて、ホットとアイスを選べるので、ホットコーヒーで。アイスも濃厚で美味しいし、コーヒーも濃い目で美味しい。
終始一貫、美味しいって事で良いですか?(笑
今回も贅沢な時間を過ごさせていただきました。年一と言わず、できることなら月イチくらいで行きたいところだけど、予算と時間の問題かな。今回も入店から退店まで約一時間でした。食事に時間をかけられるって事が、なんだかんだ言って一番の贅沢だったりするのかな。
11:30〜 月曜定休
仙台市青葉区本町3丁目6−3
駐車場なし 近隣にコインパーキングあり
記事が参考になったらクリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】