北環状線沿いにあるラーメン屋さん。以前は「あじ仙」という名前だったんだけど、何度か移転を繰り返すうちに「あじ仙食堂」になっていました。移転先がみんな北環状線沿いということで、遠くに行くつもりはないのかな(笑
思い出せないくらい前に「あじ仙」時代の店舗に行った記憶はあるんだけど、それ以来行ってないということは、あまり好みではなかったのかな。SNS情報では、このご時世に価格据え置きでボリューム満点との事だったので、興味が湧いて行ってみました。
実は今までも何度か行っているのですが、金曜日定休と言うあまり飲食店では見かけない定休日設定のため、行ってみたらよもやの金曜日でしたという事が数回。
駐車場は3台かな?そのうちの1つは軽自動車用との記載がありました。券売機制ではありません。店内はカウンター3席。テーブル3卓かな?あまり広い店内ではなさそうです。
メニューは豊富。特にセットものや定食が充実しています。「食堂」と名前が変わったのも納得。ランチセットは定食+フリサイズの中華そばだそうで650円はオトクすぎます。が、私には食べ過ぎなので中華そばのセットにしました。中華そばと選べるハーフご飯のセット。今回はカレーライスでいただきました。700円。
提供された実物を見ると、中華そばとハーフカレーライスの他に漬物も乗っていますね。漬物、いるか?カツ丼とかだったら合うかもしれないけど、ラーメンとカレーに漬物は合わないんじゃないか?
中華そばは油浮きの少ないあっさりタイプ。チャーシュー2枚、メンマ、刻みネギ、ナルト、小松菜。麺量も普通だし、これで490円はかなり安い。麺はウエーブのかかった細麺で、こちらも昔ながらの中華そば系。柔めの茹で上がりが気になるところではあるけど。それとスープが、ちょっとあっさりしすぎるかな。まぁ単品490円なりのお味といった感じか。
カレーライスは、最初はあまり辛さを感じず、甘み・辛味・酸味のある、いわゆる市販のカレールーを使った感じのカレーライス。いやいや、しかしこれはこれで味があるし悪くない。ご飯は茶碗1杯分くらいかな。たまにはこういうカレーライスもいいものです。私は胡椒で辛味を追加したけど。
圧倒的なコスパですが、味の方は値段なりといった感じかな。いろんな棲み分けや選択しがあって良いと思うので、こういうお店も需要はあるだろうし、活躍してほしいと思っています。最近のラーメンは高すぎるし、値段相応の美味しい店もあれば、そうでもない店もあるし。お安くお腹いっぱいになれるのなら、これはアリだと思います。
11:00〜 金曜定休
仙台市青葉区吉成台1丁目3−36
駐車場は敷地内3台。テナントの契約スペースがあるので注意
記事が参考になったらクリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】