それも仙台駅の東口に。これは飲み帰り客を取り込む作戦か?
ラーメンの感じといい立地といい、仙台店よりも〆のラーメンとしては需要がありそうです。
私自身としては、一風堂に行くのは仙台店を含めても久しぶりになります。
店内は広く、できたばかりの店舗とあって、綺麗です。
店員さんも仙台店同様、活気に溢れています。
私が最後に行った時には「赤丸新味」だったのですが、いつのまにか「赤丸かさね味」になっていました。時代の流れを感じます(笑
「白丸元味」の他に「からか麺」なる見慣れないメニューを発見。こちらを注文しました。
「辛さはどうしますか?」と聞かれたので、どのくらいの辛さなのか尋ねたところ、辛いのが好きな人は八辛以上の方が、というアドバイスをいただき、今回は八辛でいただきました。
100円追加で餃子とライスの付くランチセットにできるそうです。100円でこのボリュームは凄いですね。私は身の程をわきまえて、単品にしておきました
店内は結構な混み具合だったにもかかわらず、すぐにラーメンが出てきました。
おぉ、早い!と思ったら、麺が細麺よりも細い極細麺。確かにこれなら調理も早いかも。
しかも、ぐりんぐりんの縮れ麺。この細さで縮れ麺は珍しいですね。
丼の真ん中に載っている餡が辛味の元になるようです。胡椒をはじめ様々な香辛料と挽肉が複雑に絡み合っているような感じです。
辛さは、覚悟していたほどの辛さではありませんでした。食後に汗が出る感じですね。
トッピングが何もないのがちょっと淋しいです。それに細麺なのでお腹に余裕があり、久しぶりに替え玉を頼んでみました。
替え玉はやはり極細ですが、ストレート麺が来ました。違った麺の食感を楽しめるのも、いいですね。
暑い日に辛いラーメンも、いい暑気払いになります。
難があるとすれば、駐車場がない、という事でしょうか?仙台店は隣にコインパーキングがあり、駐めやすく行きやすかったのですが、東口店はコインパーキングが遠いので、やはり車利用のお客さんより、駅利用のお客さんがメインのターゲットになるのかな?
【このカテゴリーの最新記事】