久々にあまの屋さんへ。
カウンターは相変わらず1席空けての案内で、席の間にはアクリル板の仕切りがあります。ほぼ満席の賑わいでしたが、お客さんが出ては入る感じなので、前の客の丼さえ片付けばすぐに座れます。今回は3人体制で、親方が調理、奥様が調理と接客、若い女性が接客と分担されているので、テキパキと対応が早い。
親方が中華料理店出身なので、酸辣湯麺やまぜそばにも惹かれたのですが、久々なので初心を忘れないように中華そば。ちょっと値上げして700円。味玉プラスで100円。
店内混み合っており、私の前にグループ客が入ったので時間がかかるかと思ったんだけど、それほど待たずに着丼。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、ナルト、それと味玉。チャーシューが小さいのが残念です(泣
スープは一口で記憶を呼び戻されます。これこれ、この味。あまの屋の看板とも言うべき中華そばの美味しさ、ずーっと変わりません。安心して食べられる味です。
麺はストレートの細麺。白くてしなやかなツルモチ麺。以前は水晶麺と呼んでいたけど、今はその名前は使っていないのかな?以前はもっとザックリした食感だった気がするけど、今回はスルッと入るしなやかな食感。個人的には今の方が好きだな。
最近はスープを飲み干し事がなくなったけど、こちらのスープはしっかり完飲。美味しかった。ごちそうさまです。
仙台市宮城野区燕沢東1丁目3−53
10:45〜 火曜定休
記事が気に入ったらクリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】