アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月29日

成木食堂





よく店の前を通るのですが、入ったことはありませんでした。一江庵の例もあるように、意外と町の中の食堂が安くて美味しいって事もありそうなので、入ってみました。
カウンター、テーブル席、奥には座敷もありそう。結構キャパは大きめ。家族経営って感じ。メニューはまさに食堂。醤油ラーメンと、ミニチャーハンにするかミニカレーライスにするか迷って、カレーをチョイス。850円。ラーメン550円は破格。自家製麺とのことで、正直、期待していなかったけど、ちょっと期待してもいいのかな?
それほど待たずに提供。ミニカレーライス?ミニじゃないな、これは。半カレーと言ってもいいだろう。ラーメンは麺が綺麗に折りたたまれていて、どこぞの今風のラーメン店並みに見た目が良い。麺はストレートの細麺で、ツルモチの食感。自家製麺と言うだけあって、ラーメン店に負けていません。スープは昔ながらのあっさりスープなので、こちらは意外性なし。美味しいし安心して食べれるんだけど、せっかくだからもう一工夫くらいほしい気がする。なんて、欲張りな気持ちになるほど、550円にしては申し分のない美味しさでした。
カレーの方は、まさに家カレー。最近お高いタマネギがごろごろ入っていて、肉よりもありがたい?(笑
ただ全然辛くありません。お子様仕様か?万人向けか?卓上の胡椒とラー油で辛味を足していただきました。由緒正しき日本のカレーライスって感じで、これもまたアリですね。
ラーメンだけだとちょっと足りない感じがするけど、カレーライスをつけると満腹です。
この麺とこのスープだと、ワンタン麺が美味しそうかな、なんて思ってしまいました。次回の宿題に。

クリックをお願いします




DSC_3532 (Medium).JPG

DSC_3531 (Medium).JPG

DSC_3530 (Medium).JPG

posted by skyline at 21:19| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年05月(4)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)