twitterでポーサイメンをやっていると見たので行ってみました。なんせ柴田町ですからね、わざわざ行くには遠い。でもわざわざ行く価値のある美味しさ。みの家が作るポーサイメン、食べてみたい。
ポーサイメンと言えば、今はなき寿楽を思い出します。と言うか、ポーサイメンの代名詞と言えば寿楽と言っても過言ではない。ポーサイメンを出す店は他にもありますが、寿楽を越えるポーサイメンに出会えた例しがない。
そんな事もあって、期待半分不安半分でやってきました。いつも駐車場は満車、行列必至のイメージしかないみの家ですが、今回は駐車場にもスムーズに停めれたし、待つことなくすぐに席に座れました。券売機制でポーサイメンは800円。
グループ客が多く賑わっていたので、提供まではちょっと時間がかかりました。
見た目は普通にラーメンです。寿楽のような「ザ・ホウレン草ラーメン」的なインパクトはなし。もちろんトッピングにホウレン草も載っていますが。スープは細かい脂浮きこそありますが、ほぼ透明と言ってもいいくらい澄んでいます。スープから一口。
薄っ!と思うくらい上品な味わい。無化調かな?個人的にはもうちょっと塩っ気がほしい。旨味はちゃんと出ていると思うけど。
肝心のポーサイメンは、twitteでは平打ち縮れ麺との事でしたが、あまり平打ち感はなく、中太縮れ麺と言った感じかな。ツルモチの食感ながら弾力もあり、ツルツル食べるよりはワシワシ喰らう系の印象。
みの家のラーメン全般に言えることだけど、麺量多め、トッピング豊富で満足感高い。チャーシューは3種類?鶏、豚に牛時雨みたいな味付けと食感のも入っていました。メンマもたっぷり。鶏肉つくねまで付いてきて、本当にサービス精神旺盛です。
スープの味が薄いと言いましたが、優しい味わいで飲み干せるスープとも言えます。丼あおって完食。お腹いっぱい。大満足。やっぱりみの家はレベル高いな。
他のメニューも比較的良心的な価格設定。と言うか、麺量とトッピングの豊富さを考えると、圧倒的にお得感が高いです。満足度の高いラーメンで、本当に素晴らしいと思います。メニューが豊富で何を食べても美味しいと思うけど、個人的には味噌だけは合わなかったな(笑
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】