街の中で仕事だったのですが、どこもかしこもテイクアウト・お弁当ばかり。コロナウイルスのせいで店舗での飲食を敬遠する流れに対応しているのでしょうけれど、私としてはどうせ食べるなら店で食べたい。が、じゃあどこで食べるんだ、どこで食べたいんだ、となるとイマイチ思い浮かばない。嘉一にも行ってみたんだけどお休みでした。店休日ではないので、コロナ問題による自治体の要請を真摯に受け止め自主休業しているのか?
じゃまぁ行ったことがなくてコスパの良さそうなところ、でお弁当を出していないところ(笑)と言うわけでこちらへ。
液晶タッチパネル式の券売機。ビビります。戸惑います。遅い時間帯だったので後ろにお客さんが並ばなくて良かった、じっくり選ぶ事ができます(笑
蕎麦と丼のセットメニューはフルサイズしかないのかと思ったら、ミニ丼セットもあったので、そちらもオーダー。ミニ鶏唐揚げ丼と蕎麦のセット。590円。蕎麦はかけそば(暖かい)かもりそば(冷たい)のか訊かれますが、今回はかけそばで。食券をカウンターに持っていって、準備ができたら呼ばれるのでカウンターに取りに行くシステム。
丼がミニサイズなのは私としては丁度いいんだが、蕎麦がかけそばなのでボリューム不足は否めない。
蕎麦はまぁ、いわゆる立ち食い蕎麦にありがちなタイプで、言及するほどのクオリティは感じませんでした。まぁ、こんなもんか。
唐揚げ丼は唐揚げ三個。甘辛ダレにマヨネーズ、レタス。ご飯もミニと言うよりは半ライスくらいの量はあるので食べ応えがあります。ただ鶏肉柔目でグニンとした食感は好き好きが別れそうかな。
萩の宮製麺所や令和のような山形蕎麦でもないし、何かこだわりがあるってわけでもなさそうだし、立地柄、近所の勤め人がとりあえず手っ取り早く昼飯を済ませちゃおう、ってニーズには十分だと思います。
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】