比較的新しく出来たラーメン屋さん。買い物のついでに寄ってみました。以前もラーメン店だった事があったはず。それくらい、長続きせずにしょっちゅう店が変わっている印象があります。今回は長続きするのかな?
券売機制。中華そば一本で、後はトッピングによる差別化と、サイドメニューかな。とりあえず中華そば。780円。最近のラーメン店らしく、強気な価格設定です。
店内は基本的に一人客、または少人数のグループ客を想定しているのか、ボックス席はなし。壁際のカウンターと、真ん中の大テーブル席のみ。それでも15人くらいのキャパはあるのかな。お冷やは紙コップでセルフサービス。卓上には箸とレンゲと爪楊枝。胡椒もなし。クリアファイルはメニューかと思ったら店舗コンセプトというか、こだわりが書いてありました。要は、無添加・無化調のラーメンってこと?
見た目も味わいも、確かに無化調っぽい。トッピングは葱、チャーシュー、タケノコ。タケノコは穂先メンマの代わり?麺はストレートの細麺でツルモチの食感。スープは、いかにも無化調って感じ。
結論から言うと、私の好みのラーメンではありませんでした。スープの味わいが圧倒的に物足りない。チャーシューもタケノコも味がしない。いくらブランド豚を使っていたとしても、味はしないし固いし、チャーシューとしての美味しさを感じません。
そこも含めて、コンセプトとしてのバランスは取れているのかな?こだわり書きを見ると「医食同源」だそうです。すなわち、ラーメンは体に良くない、体に良くないラーメンの方が美味しいって事がよくわかりました。体に良いラーメンを食べるくらいなら、体に悪いラーメンを美味しいと思いながら食べた方がマシだと思い知りました。
美味しかった食材を挙げるとすれば
1.水
2.麺
以上。
ラーメンを食べにいって水が一番美味しかったってなんなんだ(笑
それでも私が帰る頃には続々とお客さんが入って駐車場は満車。わかる人にはわKる店なのかもしれません。私がバカ舌なだけなのかもしれません。最初の印象が悪くても、久しぶりに行ったら大化けしていたって店も今までに何店もあります。今後に期待します。
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】