新規オープンは今年に入ってからでしたが、震災の影響で、しばらくお休みしていたようです。
飲み屋街のテナントなので、小さなお店です。お店の造りも、飲み屋さんのそれを、そのまま使っている感じ。
昼よりも夜の方がお客さんが多いのかな?
現在のメニューはラーメンのみ。
麺の量を大・中・小から選び、トッピングをプラスする事ができます。
初めてなので、ラーメン中でいただきました。
見た感じは、いわゆる「二郎」系?ガツン系のラーメン。メニューにも「油・ニンニク調整できます」と書いてあったので、それなりに覚悟はしていました。
が、思ったほどしつこさやクドサは感じません。
店内掲示のチラシにあるように、節系トンコツスープは節の旨味がしっかり出ていて、とても味わい深く飲みやすいスープに仕上がっています。
油もほとんど感じず、ニンニクも風味付け程度で、それほど主張していないように感じました。
麺は手揉みの太縮れ麺。ブルンブルン暴れるごわごわ麺ですが、咀嚼に苦労するほど固茹でではなく、ワシワシ喰らうには抵抗のない茹で上がりでした。
トッピングの茹で野菜も、多くもなく少なくもなく、麺と一緒にいただくには丁度いい量。
チャーシューは、厚切りのものが丼を覆い隠すようにドーンと載っています。脂身の少ない歯応え系のチャーシューで食べ応え十分。欲を言えば、温めてから出していただけると、もっと食べやすいしスープにも馴染むと思うんだけど。
ジャンク系のラーメンにしては、よく作り込まれた丁寧なラーメンに感じました。
タイプからして、もっとお腹いっぱいになるかと思ったのですが、丁度いい量でした。よりジャンク感を高めたいときは、大盛にするといいのかな?
ただ、値段(750円)と場所を考えると、苦戦を強いられるのではないでしょうか?
近所には太麺を扱う「渡辺」ができましたし、ジャンクラーメンとしては「鯛焼きラーメン」もあります。
ちょっと足を伸ばせば魚介系豚骨の「かいじ」もあるし、激戦区ですね。
【このカテゴリーの最新記事】