アフィリエイト広告を利用しています

2011年05月25日

本竈

葱塩冷し担々麺(汁なし)をやっているというので、いそいそとやってきました。
ちょっと出遅れて、お昼前の到着。いつものように待合室は、お客さんでいっぱい。
でも、回転が早いので、あまり待たずに店に入れるのも本竈の良いところです。
メニュー表を見たら、葱塩冷し担々麺は6月いっぱい提供とのこと。5月末までと勘違いして、慌ててきてしまった・・・。よく調べよう。
いただいた葱塩冷し担々麺ですが、「大盛り無料」の表示はなかったものの、普通盛りでも十分な量でした。
麺は太ストレート麺。いつものモチモチ麺を期待したのですが・・・固い・・・。ツルツルともいけず、ワシワシともいけず、しっかり咀嚼しながらいただきました。
メニューに「小麦香る」とありましたが、確かに噛みしめるほどに味のある麺です。たまにはゆっくりいただくのもいいかな。
トッピングの葱は、白い部分を斜めにスライスしたもの。たっぷりと載っています。葱が苦手な人には拷問に近いかもしれません(笑
でもこの葱、臭みがまったくありません。しゃきしゃきの食感が心地よく、ゴリゴリの麺のいいアクセントになります。
また挽肉もたっぷり載っていて、これもお得感を誘います。
担々麺と言うだけあって、結構辛かったですね。食べていてもそれほど感じないのですが、いつのまにか汗が噴き出していました。なかなか新陳代謝を期待できるメニューです(笑
さすが本店だけあって、活気もありオペレーションに不備もないのですが、なぜか本日は食器を片付けたり洗ったりする時の、食器同士のぶつかり合う音が大きいように感じました。




posted by skyline at 21:36| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年05月(1)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)