ちょうど昼時でしたが駐車場に空きもあり、店内は8割の入り。出ては入る感じでコンスタントに繁盛しています。
今回いただいたのは私の定番、塩中華そば。煮玉子トッピングで780円。店内、混雑していたので提供まではちょっと時間がかかりました。
ご無沙汰しているうちに、なんかいろいろ変わったような気がします。
まず、器が変わりました。厚手でチューリップ型の器は重量感と高級感がありますが、食べ終わった後にスープをグビグビ飲みづらいです。レンゲでチマチマ飲むよりも、丼をグビーッとあおりたい派なので、この器はちょっと残念。
また器のせいなのか、スープが少なくなったような気がしました。スープを減らしたアリバイ対策の器の変更?
そのスープも、今回はちょっとしょっぱく感じました。今までは淡麗ながら物足りなさを感じない繊細で絶妙なスープと言う印象だったのですが、今回は輪郭がハッキリ出すぎていました。
麺は白くて細いストレート麺。モッチリした食感の水晶麺で美味しい。チャーシューは柔らかくてホロリと崩れるタイプ。メンマはサックリした食感。煮玉子は黄身が固めでスープを汚さず、味の入り方も丁度良かったです。
メニュー構成を見ても研究熱心で、日々進化を遂げているのかなという印象を受けました。今回の塩中華そばの変化もその過程か?更なる進化に期待します。
月曜定休 10:45〜
仙台市宮城野区燕沢東1丁目3−53
【このカテゴリーの最新記事】