アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月05日

薬草で癌と闘う

半枝蓮(はんしれん)

半枝蓮という薬草は主に中国や台湾、韓国に分布している「シソ科」の植物。
中国では民間療法として古くから利用されてきた。

日本国内でも限られた地域で栽培がおこなわれているようですが
九州の大分県のとある農場では2011年より栽培されている。

半枝蓮は、癌治療に効果がると基礎研究で発表されていて
肺がんや胃がんその他の癌に対してある程度の効果があることが
報告されている。

半枝蓮の熱抽出エキスは乳がん細胞は殺すが正常な乳腺細胞には傷害作用を示さない。
最終的に癌細胞をエネルギー不足に追い込み癌細胞を死滅させる。
この間、正常細胞は殆ど影響を受けない。

民間療法では半枝蓮(はんしれん)は白花蛇舌草(びゃっかじゃぜつそう)と一緒に使用される。
本州から沖縄、朝鮮半島、中国、熱帯アジアに分布するアカネ科の1年草で
免疫力を高める効果を持つ。

胃がん、大腸がん、肝がんなどの消化器系がんや肺がん・子宮がん・乳がんに対する効果が
期待できるとされており、台湾や中国では古くから使用されている。

半枝蓮は乾燥し細切りした状態で販売されていて
中国産と日本産と共に同じ価格帯で販売されている。

一日に20〜40gを400〜800mlのお湯で煎じて抽出したものを
2〜3回に分けて服用するそうです。


AD



posted by satorich at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癌治療
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8612555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。