アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月03日

探偵調査業を始めようと思うなら

探偵調査業を始めようと思うなら、とくに決まった資格や免許等は要りません。


ただし、2007年に施行された探偵業法にのっとって、最低でも業務を始める前の日までに、事業地の所管の警察署経由で公安委員会に届け出を行い、探偵業届出証明書の交付という認可された会社(個人も可)になることだけは省略できません。


営業所ごとにあるので、確認させてもらうと良いでしょう。


探偵に浮気の調査を要請して、歴然とした証拠が発見されれば配偶者とその不倫相手に慰謝料の請求も可能です。


不信感を抱いてしまった相手と、死ぬまで一緒にいるとなるとストレスは相当なものになりますから、慰謝料を請求し、離婚する決断もありでしょう。


また、配偶者の不倫相手に慰謝料を請求したならば確実に別れさせることもできるはずです。


費用を節約して浮気調査をするには、できる範囲のことは自分で前もって調査しておきたいものです。


調査と聞くと大変そうに聞こえますが、そんなことはありません。


何をすればいいかというと、パートナーの毎日の行動を記録するだけで立派な調査なのです。


毎日、仕事に出る時間、帰ってくる時間、電話が掛ってきた場合は着信時間と通話時間も記録するようにしましょう。


探偵を頼むには、とりあえず電話をかけましょう。


電話を通した相談で感触が良く、その上で詳細な話をするとなれば、最寄りの営業所まで行きます。


そこで契約に必要な説明を聞いて、任せても良いと判断したところで契約になります。


ここへ来てやっと調査員へのGOサインが出されます。


尾行について時間による代金設定がされている場合、探偵が尾行を行う時間が長いよりも短い方がお金がかからなくなります。


というわけで尾行依頼を探偵にする時には、日常からパートナーの行動を調べ上げることが重要です。


その結果から、怪しいと思われる時間帯や曜日に絞って追跡をお願いすると、探偵のほうも手間が省けお互いのメリットとなります。
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。