アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月26日

足を清潔にするための習慣

足を清潔にするための習慣として、
単純に素足の時間が長くなるように意識して行動する。

これに尽きるでしょう。

小学生の息子が水虫になって今治療中ですが、学校の生活を見るときに、

授業中は靴を履きっぱなし、脱ぐと注意されるため仕方ないとのこと。

休憩時間は?10分小休憩は友達の席行ったりして靴を脱ぐことはなかなかできないらしいし、

昼の休憩は基本校庭にでるも、靴を履き替えるだけで結局靴というものを履いている状態には変わらない。

うん、その結果、帰宅時は足がすごーく臭い。靴もすごーく臭い。

こりゃ水虫になるわな。

逆にダンナ。

アイツは生意気にも設計の仕事らしくて基本自席でCAD使ってほぼ動かないらしい。

靴は常に脱いで靴下のみで日中を過ごしているらしい。

その結果、帰宅後。

全く臭くない。やつの靴は全く臭くない。その結果水虫なんか独吹く風。

この差。年寄りのダンナが足の臭い皆無で小学生の若者が臭い。

これは習慣以外考えられない。

もししっかり意識を持つなら

少しでも靴を脱ぐ時間を作る
通気性の良い5本指ソックスを愛用する
帰宅したらすぐに足だけでも洗う

これを心がけて習慣としましょうね。

いつも足が蒸れ蒸れ状態だと清潔にするのが大変だから、蒸れる状態を少しでも回避する。これ大事ね。

メリットとして水虫になりにくいし、靴も大事にできますよ。
posted by piyo at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10066218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。