アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月23日

柿の種サンダー

ブラックサンダーシリーズの柿の種サンダーがやばい!

わたしはブラックサンダー大好きおばはんですが、これやばい!

とにかくブラックサンダーと柿の種がミックスしたという単純なものだけど、すごくあう。

甘いチョコレートとちょっと辛い柿の種がコラボするとこんな味になるのかって。

多分想像できる味だけど、これはまるよ!

kakinotame.jpg

kakinotame2.jpg

まあスーパーとかでも買えるけどネットで買える!

有楽 柿の種サンダー 1本×20入





posted by piyo at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい

2019年11月13日

サイリウムハスクの飲み方

今ダイエットでダンナにでっかいアメリカのサプリ買ってもらって飲んでいる。
粉末状のやつ。

飲み方だけど、豆乳に溶かして飲むだけ。若干甘さが欲しいと個人的には思うので、オリゴ糖をスプーン1杯入れています。

サイリウムハスクはオオバコってやつの種の皮で、香ばしい香りと味があります。

しかし冷たい豆乳ではうまく溶けません。

かといって豆乳温めて飲むのは抵抗あり。そもそも温めても溶けやすくなるわけじゃないです。お湯で飲むとまずそう。

一番いいのはシェイカーを使ってシャカシャカするのね。

豆乳150ccにサイリウムハスク1日量を入れてシャカシャカ。

豆乳はいっぺんにあまり量を摂るとおなかにくるんで、150ccを目安にしていますが、この量にサイリウムハスク1日量だと多いかも。そこは個人的にいろいろ試してください。

シャカシャカすると溶けるのでゆっくり飲み干しましょう。オリゴ糖入れると美味しいですよ。

私の飲んでいるサイリウムハスクはこれ

サイリウムハスク(オオバコ) 500mg 200粒 NOW Foods(ナウフーズ)【ポイントUP対象★11月13日16:00-19日9:59迄】

価格:1,208円
(2019/11/14 00:08時点)
感想(1件)



posted by piyo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2019年11月12日

給料 安く て も いい から とにかく 精神 的 に 楽 な 仕事

変なタイトルにしちゃったけど、今わたしの働いているパートは、
単純労働で期間ありのパート。

すごいアバウトで、今忙しいシーズンだから短期なんだから扶養範囲とか関係なく入れるわたしをすごく期待してくれている。

とにかく何時間でもいいよって。

時給1000円。わたしが高校の時なんて時給550円だからね。ほぼ倍じゃん。

やっている仕事と言えば、机の上で商品を入れる、その作業を6時間。

6時間以上やると休憩発生しちゃうからあまりやりたくない。

いやあ、こういった1日で覚えられてできる仕事って楽だ!

簡単で失敗しようがない。精神的に楽!それでも最低賃金が高いせいで1000円も時給もらえるんだよ!

やはり簡単で1日で覚えられる仕事、失敗しようがない仕事って精神的に楽の頂点だ!

ありがとう!でも2月までなんだよね。ずっと使ってくれたら最高なんだけど。
posted by piyo at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2019年11月09日

強迫観念なのか?イライラする!

わたしはいつも、

カギかけ忘れてないよね・・・

電気は?

などなどいつも考えてしまいます。最近決まったパート先でも、

超単純な仕事なのに、

あれ間違えていないよね・・・

なんて考えながら次の仕事へ・・・そしてしばらくすると同じループ。

これ強迫観念じゃん!イライラが募って仕方ないわ。

ってことで強迫観念決定。

だって、

これやってないかもしれない。なんて実は習慣で必ずやっていることすらやってないかも?って否定するわけでしょ。

強迫観念とは

強い「不安」や「こだわり」によって日常に支障が出る病気です

厚生労働省より引用

これ病気なの?!

普通じゃないの?うちのダンナだって昔働いていた証明写真機の仕事では

何度も鍵の確認をして現場を離れられない!って言っていたので。

そういった人たくさんいるんじゃないの?そんなので治療などするの?

そもそもそんなことで病院行くって意味わからん。

もっとすごい重症な人がいるのかな?わたしのレベルやダンナのレベルはどうなの?

そのスレッショルドは?あっごめん閾値は?

精神的に追い詰められて、イライラが積もり積もる状態だったら精神科なのかな?

薬による治療やメンタル的な要素の訓練だったりあるらしいが、メンタル的な訓練って所詮は自分の感情だから簡単じゃないでしょうね。薬とかがいいのかと思う。

【RMM】本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド
posted by piyo at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神論

2019年11月02日

バイトがなかなか決まらない

8月いっぱいまでいたパート先だけど、閉店でわたしも関連会社か辞めるかの選択を強いられていたんだけど。

結局辞めちゃった!

2046451.jpg


パートなのに有給があって、1日3000円と安いんだけど、30日以上あって、結局全部今日使い切ったわけ・・・・

先週やばいと思っていろいろ面接の手を打っていて。すべてダメ・・・

じゃなかった!

2週間前に受けてた近所の会社から今更電話!

2月までの短期だけどよろしく!

だって!

とりあえず4か月生き延びられたぁ!

バイトがなかなか決まらないならとにかく手を打って!

うちのあほダンナがかっこいいことをたまにいうけど、

打つ手は無限


これあいつの言葉じゃないんだよね。滝口長太郎氏という有名は経営者だって!
posted by piyo at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。