アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月29日

ダイソン掃除機の音がうるさい?

掃除機は家電量販店で確認して買うのが一番ですね。

しかし家電量販店は広いため、売り場で体験しても、自宅ではうるさいってことも・・・
主観的な問題だから感想とかあまりあてにならないため、自分の基準で選択するしかないですね。

ダイソン掃除機でコンパクトなV7を愛用していますが、案外静かです。ヒューン!!って甲高い音ですね。

耳障りってことはありません。

人の感覚って個人差じゃないですか。なので、実際に音の測定した値を基準にした方がいいです。これ大事。

スペックにdB表示ありますよね。これデシベルですが、音や電力の減衰を示す単位です。条件があって、一定条件において、その掃除機がどれだけの音を発生させるかを測定しているのです。

つまり、〇〇dBの環境下に置いて掃除機をつけて、いくつのdBになるかをスペックにしているのです。これを騒音値といいます。運転音と示しているメーカーもあります。

その環境下は決めています。騒音が高いところで掃除機をつけることで騒音が上乗せされてしまいますからね。なので、基本無音状態からテストします。しかも計測器を掃除機からどれくらい離して計測するかも決めています。そうしないと無意味ですよね。離れれば離れるほど音は下がりますから。

スペックで騒音が低いのを調べておくことが大事ですね。気にする人は。アパートとかですとできる限り低い製品を選ぶといいでしょう。

しかし、騒音値を記載していないメーカーも多いです。ダイソンも書いていません(;^_^A

なので、評判からうるさいという人が少ないならGoっていう選択基準が妥当かと思います。

全員が静か、うるさいという基準は違いますからね。しずかと判定する人が多いなら買い。となります。なので口コミが多いのが判定基準になるでしょう。

掃除機ランキング楽天




2020年02月05日

無精ひげ気持ち悪い・・・

男の人の無精ひげってかっこいいって人ももちろんいるけど、不潔に見える人もいるんですよね。

他人だったらどうでもいいんだけど、うちのダンナもめんどくさがりの貧乏性で切れなくなったカミソリでヒリヒリしながら剃ってる。

普通数週間で刃変えるでしょ!一か月以上も同じの使ってるんだよ!5枚刃の高いやつだそうで、悪循環。

刃が高い
とことん使う
キレなくなる
ヒリヒリする
髭剃りしなくなる
無精ひげ

この悪循環困っちゃうわけで。結局1年の半分ぐらいが無精ひげなんだけど、ワイルドじゃないし、全然似合わない!しかも何だか不潔!かっこいいって思ってるの?まじ迷惑!ってんで毎日しっかり剃ってもらいたいと画策していたら。

おっ。

てわけで素晴らしいサービスがありました。

定期的に刃を送ってくれるカミソリのサブスク!

しかも安い!

これなら強制的に刃の交換もしてくれるし、さらに、有料サービスなのでとことんしっかり使ってくれるはず!

食べ放題のお店で元を取る勢いで毎日髭剃りしてくれることを期待して注文しようかな!

これです↓



2020年02月03日

アンパンマンレジスターのレビュー

今日アンパンマンレジスターを捨ててしまいました。あまりに思い出すだけで悲しくなるので記事にします。

開かない?

7年間くらい使いました。たまにレジスターが開かなくなるトラブルもあるんですが、ちょっとしたコツで本体をゆがませると開きます。長く使っていると多少のゆがみはでてくるものです。プラ素材なので何度も開け閉めしてるとそりゃそうです。

バーコードが読み込めて面白い

付属のパンとか缶詰とかのバーコードはしっかり読み込みます。かなり子供のおもちゃとしては精度高い。

計算ができる

簡単な計算ができます。当たると正解〜ってアンパンマンの緩い声が聞こえます。外れると残念〜とこれまた緩い声です。

とにかく7年間楽しませてもらいました。

もう3年間ぐらい物置にしまってあり、今日燃えないゴミの日だったので捨てました。身を切るような思いでした。さようなら。そしてありがとう。子供もなんだか寂しそうで、捨てなきゃよかった。でもそんなことしてるとおもちゃの山になって家が片付かないのでここは鬼になって捨てました。

こんなことになるならレンタルとかいいですよね。あとくされ無くて。

こんなサービス待ってました。遅いよぉ↓




タグ:おもちゃ
posted by piyo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。