アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月03日

アンパンマンレジスターのレビュー

今日アンパンマンレジスターを捨ててしまいました。あまりに思い出すだけで悲しくなるので記事にします。

開かない?

7年間くらい使いました。たまにレジスターが開かなくなるトラブルもあるんですが、ちょっとしたコツで本体をゆがませると開きます。長く使っていると多少のゆがみはでてくるものです。プラ素材なので何度も開け閉めしてるとそりゃそうです。

バーコードが読み込めて面白い

付属のパンとか缶詰とかのバーコードはしっかり読み込みます。かなり子供のおもちゃとしては精度高い。

計算ができる

簡単な計算ができます。当たると正解〜ってアンパンマンの緩い声が聞こえます。外れると残念〜とこれまた緩い声です。

とにかく7年間楽しませてもらいました。

もう3年間ぐらい物置にしまってあり、今日燃えないゴミの日だったので捨てました。身を切るような思いでした。さようなら。そしてありがとう。子供もなんだか寂しそうで、捨てなきゃよかった。でもそんなことしてるとおもちゃの山になって家が片付かないのでここは鬼になって捨てました。

こんなことになるならレンタルとかいいですよね。あとくされ無くて。

こんなサービス待ってました。遅いよぉ↓




タグ:おもちゃ
posted by piyo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2019年10月24日

子供が一人暮らしを始めた。寂しいやら心配やら

うちは4人子供がいて、長男は25になり、家も狭くなったため、半強制的にアパートに行くように指示。

半分追い出す感じでアパートに住ませた。

兄弟とも仲が悪く、本来だったらせいせいするはずなのに。

なぜか寂しい・・・・

なんだろう。兄弟たちはせいせいしたといっているけど、ダンナも寂しいって。あのクールな、追い出した張本人であるダンナすら寂しいんだって・・・・

そりゃそうよ。25年間ほぼほぼ離れることなく、暮らしていたんだからね。

部屋に長男がいないんだ。長男がいない部屋。

寂しいね。ほんとうに。

ちょっと目が潤むんだよね。上を向いて涙を乾かして・・・・

まあ、会おうと思えばいつでも会えるんだけどね、近いんで。遠くへ行った人はもっと切ないんだろうね。

あと、心配ね。ご近所にあいさつ行ったのかな?怖い人いないかな?生活しやすい?などなど。


25歳なんで親が心配することもないんだろうけど、やはり親心なんだろうね。

そこで、パートナーがいれば安心じゃん!って。

ダンナのおじさんがダンナと10歳しか離れていなくて、おまけにおじさんの娘が私の子供たちと同世代。

おじさんの娘だからダンナのいとこなんだけど、そのいとこの友達の彼氏ほしい女子を紹介してもらうように聞いてみた!

まだ大学生の女子だからね。社会人7年目の長男だったらきっとお相手見つかるかもね。だって大学生って年上のある程度裕福な男ってあこがれるでしょ?

ちょっと期待してます。

いい相手見つかって結婚でもしてくれたら親としても一安心。

一人で暮らしているのが心配だし、さみしいんだ。長男も寂しいんだろうなって。相手がいれば長男は寂しくないだろうし、そうなればわたしも寂しくないんだ!

お相手見つけることが寂しさを解決する根本なんだ!
posted by piyo at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2019年04月08日

パナソニック電動自転車で通学しました。

むすこに使わせていました。

電動自転車で通学していいの?という不安もありますが、学校によります。ただ、高価なものなのでいたずらが心配ですね。普通でしたら通学に電動自転車なんて不要ですが、余程通学距離が長いのでしょうか?自転車の登録を学校にかけると思うので、簡単に乗る自転車変更することはめんどくさいのでよくよく考えてから電動自転車を登録しましょう。

距離がロングですとある程度の大容量バッテリーが必要となります。電動自転車を選ぶ基準としてやはりバッテリーの容量が大事です。以前安いからと言って飛びついて電動自転車のバッテリー容量が2.0Ah程度だったのですが、これあっという間に充電が切れてしまいました。往復10キロ走っただけでです。

片道5キロ程度でしたら電動自転車なんて通学で不要ですからね。やはり10キロとか通学で使うなら電動自転車というなら話はわかりますけど。

そこで片道10キロ往復20キロ走れるバッテリーは必須でしょう。大体8.0Ahくらいは欲しいですね。パナソニックはサンヨーと組んでいますからサンヨーのバッテリー技術でかなり心強いバッテリーとなります。私の子供にビビで通学してもらっています。かれこれ5年毎日往復20キロですが、毎日充電しています。いまだに現役で調子は絶好調です。

ビビのレビュー


まずライトが明るいです。横長のLEDライトで相当夜も助かります。バッテリーでLEDを光らすため充電はしっかりしておきましょう。また、3つのモードがありますので用途に応じて切り替えて使います。私はパワーモードで楽したい方なので基本パワーモードです。それでもしっかり1日持ちますからね。

出だしですが、立ちこぎなんかしません。余裕でスタートできます。あっという間にパワーが切れるスピードまで到達します。出だしと坂道で恩恵を感じますね。(子供談

不便な高校なので案外電動自転車乗ってくる人が多いためそんなに目立たないし、いたずらされたことはありません。これがもっと交通の便の良い学校ですと電動自転車が目立っちゃってイタズラされるかもしれません。民度にもよりますが。

あくまでも通学に電動自転車を使うなら生徒の素性が良いところがいいですね。評判が悪い学校は電動はイタズラされると思ってやめた方がいいと思います。高い買い物ですからね。

ネットでも買えますね。ちょっと安いのかな?送料無料だし。

【8Ahバッテリー搭載】【お買い得モデル】【完全組み立て済み】【2018年モデル】【電動自転車】パナソニックビビ・SX







posted by piyo at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2019年01月22日

天才は記憶力が悪いのか?

よく天才は記憶力が悪いと言われますが、現代において記憶力が悪い人が東大や京大といった大学に行けましょうか?記憶が必要な勉強はものすごく多いです。

これらを覚えないとテストで良い点はとれません。
なので、現代において天才は記憶力が悪いというのは当たらないことになります。国立大卒のわたしも記憶力というか記憶することに必死になっていました・・疲れます。

と、
ここまでは勉強ということにフォーカスした天才についての議論となります。

天才といってもたくさんあります。記憶ということがテーマなのでギターの天才、音楽の天才ということは省きます。あくまでも学問についてです。

天才の代名詞アインシュタイン博士の言葉を見るときに、確かに記憶力が強いのか疑問に思います。
博士は、

調べればわかることなど覚える必要はない


といつも言っておりました。博士自信自分の電話番号すら覚えていなかったという逸話もあります。

なので記憶力が良い悪いで天才は測れないとも言えます。

さらに博士は、

私には特別な才能などありません。ただ、ものすごく好奇心が強いだけです。


とこの一言にもあるように、
天才というのは好奇心が強くて、粘りずよくそのことを探求すること。
と言えそうです。

学校の勉強は数学以外オール2という人も総合点数は凡人以下ですが、仮に数学は日本一としましょう。この人は天才と言えませんか?

今の社会、まんべんなくそつなくできるより、

一つが半端なくできる方が進路が決めやすいと言えます。
記憶力は所詮は良い学校に入るだけの学問だと思いますが、飛躍しすぎでしょうか・・・
posted by piyo at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2018年11月25日

子供の兄弟喧嘩でイライラ

もう2か月も前になるんだ。
長男と次男のけんかが始まってから・・・まだお互いシカトしてる・・・

事のSNSでの個人情報流出・・・

だめだよね。

しかし、どんなに怒っても3日ぐらいで収まるでしょ?!

もう2か月って。同じ部屋に寝てるんだよ。2人の机は背中合わせに近接しているんだけど、よくしゃべらないでいられるね。すごく空気わるいんですけど・・・

みんな子供の兄弟(姉妹)喧嘩ってどれくらいで収束しますか?

わたしなんか小学生のとき姉から
「わたし姉妹いないから」なんて姉の友達に言われていたらしく悲しかったよ。

そこまで姉はわたしのこと嫌いだったんだね。。。

そんな寂しい姉持ってたんだね。こんな姉でも今はとりあえず仲は前より良くなったけどね。当たり前か。30年も前だから。
わたしたちのこと考えたらうちの息子たちの方が全然ましか。でも一緒に住んでいる家族の事考えてほしいよ。だって、空気わるいじゃん。へんな気を遣うし。

対策は?!

やはり長男にもっと大人になれって諭すしかないね。確かに次男がわるいけど、そこまで根に持つのはおかしいと。

もう一度やったら徹底的に喧嘩すればよい。一度は許せ!って強くたしなめよう。

さらに徳川家康は

怒りを敵と思え


って格言を残している。これで言ってわからなければしらん!

posted by piyo at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2018年09月02日

ネット依存が10代未満にも増加?

朝日新聞ニュースによると10代未満の子供にもネット依存が増加しているらしい。こわいね。

ここ→朝日新聞ニュース

ネット依存と言ってもソーシャルゲームだったり、ツイッターとかラインとかでしょ?わたしらの時代には全く関係なかった問題が今の子供たちにあるわけで、新たな問題ってことね。

10代未満ってことは小学4年生未満ね。

うちの3男は小学4年生なんだけど、依存ってことはないね。

確かにユーチューブの動画いつも見ているけど、最近は、高中正義の影響でギターとかやってたり、プラモデル作りに夢中で、買ってあげたゲーム機も見向きもしない。

DSC_1099.JPG


ダンナは、それでよいと言っている。

10代未満っていうと親の意見を結構聞くわけで、ネット依存になる、いやなっているなと感じたら、他の楽しみを共有してあげるといいね。我が家の対策。

そのおかげで視力2.0をキープしているし、ほぼ暇な時間はプラモデル作ったりギターやピアノ、ドラムの練習してる。

ん。うちのダンナも良いしつけをしているなと思う。

なんでもいいんです。釣りでも、野球観戦だったり、バッティングセンターでも。ゴルフの打ちっぱなしでも。

楽しいと思えることをいろいろ連れだして教えてやる。

興味をもって、喜んで付いてくる娯楽を教えたら、勝手にその方向に進むんじゃないかな?

多少お金かかってもいいんじゃない?変なトラブル抱えたり、ネット依存で視力低下したりあんまりネット依存は良いことないよ。

長男や次男はソーシャルゲームの集まりとか言って、知らないもの同士で交流しているし、心配は尽きないわ。

古き良き楽しみ、ホッとするわ。
かかるお金は例えば

バッティングセンター21球で250円ほど、3セットでも1000円程度だし。
ゴルフ打ちっぱなしは1500円程度で50球程度打てるし。

プラモデルは1か月2台作るとして3000円くらいかな。

子供っぽさって大事じゃん!小学4年生らしいよね。わたしら世代の楽しみに戻らせるのも大事かと。
posted by piyo at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年10月06日

電子ドラムで練習

小学生の息子がドラム練習したいというので電子ドラム買っちゃいました!!

電子ドラムで練習中

実はわたし、こう見えてもドラムはバリバリやっていたんです。

高校時代からすごくめんどい練習をばっちりやってまして、8ビート、16ビードもそれなりにかっこよく叩けて、

連打、パラディドルのルーディメンツといった高度なテクニックもやってました。

そんなわたしのたまにパットでロールを叩く姿を見ていたのでしょう。たまたま習っているピアノスクール(ピアノはやっている)のもようしもので、ドラムを教えてくれるといのがあってお願いしました。

所詮身内だと話聞かない聞かない。

スクールでの練習は喜んでやっていました。相当すきになったみたい。

ここ大事ね。好きなことやらせないと。

パットだけの練習ではリズムキープの練習もできないため、自宅でもうるさくない電子ドラムを買ってあげました。

電子ドラムでのデメリット

電子ドラムは最近のはすごいですね。しかし、安いやつはベードラのペダルがスイッチみたいなのでダブルアクションがうまく効きにくいんです。そうはいってもしっかりダブルの音は聞こえます。

  • チューニングできない


パットのキーを調整してドラムの音を微妙にコントロールできるのですが、そのような物理的な音の変化ができないため、電子ドラムが持っている音源に変えるしかない。

  • パットの跳ね返りがイマイチ。


ロールやっていると本物のスネアみたいに跳ねてくれません。それでもロールはできるレベルなので問題はないのですが。

電子ドラムでの練習法は本物同様でいいと思うのですが、まずロールの練習だったり、手首のストレッチとかはわざわざ電子ドラムは使う必要ありません。まずある連打の練習や、手首のストレッチ、アップダウンの練習である程度習得してから電子ドラムを買ってみてはいかがでしょう。

少なくてもそのような少々つまらない練習をしっかりやらないとドラムは叩けないわけで、ど素人がいきなりセットを叩くことはできないんですね。そんな簡単じゃないですから。ある程度の練習が習得できたなら電子ドラムを買う。それからリズムキープ練習、コンビネーション、パラディドルといった高度な練習に進みましょう。

だって高額な電子ドラムを買ってもつまらない練習で挫折しちゃっては、ただの置き物になってしまいますので。わたしの家では私が毎日叩いているので置き物になりませんけどね(´・ω・`)

しかし安くなりましたね。

MEDELI 電子ドラム DD-402KII DIY-KIT【セットが選べる電子ドラム!】【今だけスティック5ペア付き!】【電子ドラム メデリ デジタル ドラム DD402K II 】

価格:30,700円
(2017/10/6 15:17時点)
感想(63件)





posted by piyo at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年06月05日

子供の成長が遅い?!

3男が最近すごい活発なのよね、もう小学3年生なので活発はうれしいのですが、性格的には内弁慶で、家では無茶苦茶元気なのに、学校ではすごくおとなしい。たまにいたずらされたり、まあ心配なのよ。

まあ、うちの場合は、3歳児くらいから発達障害の疑いということで医療センターで訓練とかしてきたんだけど、やはりその時は成長が1歳から2歳程度遅れているといわれて、月に1度通って訓練したのが懐かしいね。

その時は保育園病院なんて言って連れて行ったわ、懐かしい。もう通わなくなって3年。今度の診察は2年後の5年生になった時。

おととし診察に行ったときは『次どうする?また来る?来ない?』なんて医師が私に判断をもとめるんで、じゃあ2年後にって、これ本当に病気?まあ病気というのではなく、単純に普通よりちょっと感性が違うっていう程度のものじゃないのかと。

小学生程度でしたら、多めに見てあげて、懐の深い教育をしてみるといいかも。うちなんか、ダンナが適当だからね、子供に甘くて、それでも上の3人はまじめに大人になったし。一番下も大丈夫でしょう。

肝心なのはガミガミ言い過ぎない


周りと比べて、自分の子供が出来が悪いとしても、比べても仕方ありません。なんでできないの!あの子はできるのに!なんていうと子供は卑屈になっちゃうのかなと思います。なので、比べるのは心の中で、子供にはそんなこと関係ないので、あえて言う必要はないでしょう。逆効果ともいえますので。

いろいろな人が気にすることなので、他の人の意見も頂戴しましたので記載します。

Pさんから↓
三月生まれの娘は月年齢が低い為か、ほかの子供と比較すると着替えや食事も遅く時間がとてもかかります。

朝の身支度にも時間がかかり、仕事をしていて割と要領よくテキパキこなす性格の私はついついイライラしてしまいます。

できるだけ冷静に子供と向き合うよう努力しているのですが、難しい毎日です。身体的な成長と精神的な成長が追い付いてくれば、気に留めなくなるとは分かっているのですが、病的な影響で成長が遅いのではないかと不安に思うこともあります。

お箸の使い方やハサミなどの道具の使い方も覚えるが遅く、元にあった場所に片付けることも他の遊びに夢中になりすぐに忘れてしまうことがしょっちゅうあります。時間と共に成長が見られるといいのですが、気になります。

↑ここまで

いかがでしょうかね。皆さん自分の子供が好きだから心配するのでしょう。【案ずるより産むが易し】

ですね。
posted by piyo at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2016年08月11日

CTスキャンの検査って大丈夫

わが子がスーパー駐車場を歩いていたら車輪止めにつまずき頭から転倒・・・

なぜだかしれないけど頭から転倒したのが解せませんが、ひざや手をついた形跡はなく、どうやら頭からダイレクトに倒れた模様。やばいねぇ。

幸い後頭部ではなく、おでこに近い部分なので多少はマシなのか。
後ろから転倒するとやばい理由は後頭部を打つからです。

後頭部は脊髄もありますし、運動神経を司る小脳もあります。
しかも後頭部を打つってことは受け身がとりにくい状態、すなわちモロに衝撃を受ける可能性があります。なので後頭部を打つってことは怖いことなのです。

まあ後頭部じゃなくて多少はあんしん・・・

頭を強打した時はどうする?!


すごく心配ですね。よくたんこぶができたら大丈夫とか言いますが、たんこぶができても大丈夫じゃない場合もあるため、親としては病院へ電話して対応してもらったほうが安心です。

さっそくダンナと話し合いをし、近所の脳神経外科がある病院へ電話してみました。

電話対応では、

・吐き気がない
・めまいがしない
・意識がしっかりしている

といった症状が出ていなければとりあえず大丈夫という対応をもらったのですが、そうは言っても、徐々に問題が現れることもあるため、心配なら来院くださいとのことです。

※徐々にとは、万一頭の中で出血があり、はじめは少量であってもだんだん出血し続けてトラブルが発生する場合もある

なんて言われたら心配なので病院へ行きました。脳神経外科で土日も緊急対応している病院です。

まず問診から始まります。

ここ肝心ですが、所詮問診しても頭の内部を診てみないと確実な診断なんてできません。

そこで医師が、
まあ現状なら特段問題はあるとは思えない、24時間様子を見てくださいとのことです。

心配ならCTスキャンで診てみますか?とも言われました。

まあダンナが、24時間様子を見ておかしかったら再来院しますと言ってとりあえず帰りました。

CTスキャンで診て、問題なしだったら安心ですが、後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。

なぜCTスキャンを受けなかったの?


これはX線を受けるため、被爆リスクを避けるためにやめました。

基本的にCTスキャンは問題ないのですが、そこまで必要ないのかなと判断しました。もちろん医師は患者側の判断で無理強いはしませんが、判断ミスは親として最悪な結果をもたらす可能性もあります。

CTスキャンの被ばく量って


ダンナがX線検査装置の開発をしていまして、まあその道のプロフェッショナルなんですが、
人の体は水が7割ということで、X線の量がある程度多くないと透過してしまい、画像を出力してもよくわからないそうです。そこで強いX線を照射し、脳内を観察する必要があるというのです。

なんだかよくわからないんですが、X線はものすごい高電圧を発生させて、その先にあるターゲットに高電圧をぶつけて、その反射角側に発生するそうで、その高電圧がすごいんです。工業用X線は大体100KVほどの高電圧をかけるそうです。これって10万ボルトですよ!

これより人体にかける電圧は多く、15万ボルトほどかけるそうです。そんな高電圧をかけたX線を受けるんですから、ちょっと怖いです。

しかし被ばく量は気にしないでいいんですよ。ダンナは毎日X線の装置を触っているそうですが、毎月のレポートは被ばくなしということです。(毎月累積被ばく量を測定するバッチをつけて仕事をしているそうです)

ちなみにダンナいわく

CTスキャンは1回で10マイクロシーベルトほど被ばくするそうです。
健康診断の胸部X線は0.1ミリシーベルト以下。
なんとCTスキャンは胸部レントゲンの100倍以上の被ばく量となっているそうです。

CTがなぜ胸部エックス線より被ばく量が多いのかというと、レンダリングという技術を使うからだそうです。レンダリングとは再構成ということで、たくさんの画像を撮り、それを構築させて立体的に見れる技術です。必然的に写真を撮る枚数が増えるため、CTは被ばく量が多いのだそうです。

さすがプロ。普段ダメなダンナもこういった専門知識はさすがに頭が下がる・・・

しかし年間1回CTを撮ったからといっても年間の被ばく量から見れば問題はなく、あまり心配しないで大丈夫と言いますし、普段の太陽光などの自然界からも被ばくしているそうで、問題はないそうです。

過度な不安はせずに心配ならCT検査してあげるのも大事なのかと思います。

まとめ

CTスキャンは年間何度も受けることは稀なので、心配なら医師の判断で行うべきでしょう。
被ばく量は胸部X線より多いですが、放射線治療などから比べると確実に少ないため、過度の心配は必要なし、年間何枚も撮るという場合は医師と相談のうえ。



タグ:CTスキャン
posted by piyo at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2016年07月30日

子供がお菓子ばかり食べるのを何とか阻止する方法

oishii.jpg
これ大好き↑おいしすぎる!助けて、止まらない・・・↑

夏休みに入り子供が家にいることが多くなった・・・

家にいると大人でも経験があると思うけど、だらだら食べちゃうんだよね、甘いものとか特に。

子供がこんなお菓子ばっかり食べちゃやばいよね。

で、4人子供を育ててきたわたしの知恵の知識と経験をお伝えします。

まあお菓子ばっかり食べる弊害ですが、

  • 肥満
  • 成長の伸び悩み
  • 病弱


これでしょう。

で、お菓子ばっかりということは糖質が多く摂ってしまうことが懸念材料。

家にいることで口がいやしくなるわけですが、

甘いものってそんなに食べられます?結構菓子パン一つでもおなかが満たされますよね。

なのでこういったデザート系というか間食系はいっそのこと主食の前に食べさせちゃうっていうのはどうでしょう。

そもそも別腹って言葉があるとおり、主食を腹いっぱい食べてもデザート、甘いものって食べられちゃうんです。

おなか一杯でも甘いものは大丈夫!この理由とは


これは動物本能ですよ。甘いデザートってみんな大好きですが、この大好物っていうのを頭が覚えてまして、

甘いものを見ると脳が反応するんです。そしておなか一杯のはずなのに、その大好物を入れようと胃に隙間ができて、甘いものを食べられちゃうんです。砂糖は一種の中毒ともいわれています。確かに甘い砂糖がないと楽しくありませんし、これ食べているときは幸福感じますからね。

脳の判断なのですね。しかしもとはおなか一杯。そこに甘いものが入ると脳は大満足となり、気持ち悪くなる場合もあります。

なので甘いものをごはん前に食べるというのもいいです。

甘いものは大好きだけど、量を決めてまず食べる。その後ごはんを食べる。甘いものが入っているため、食事量がその分減りますのでカロリーが大幅に多くなる可能性は低くなります。

さらに果物はいいですね。新谷医師によると、主食の前にある程度の水を飲んで、さらに果物や野菜を食べておくと、体内に酵素が充満し、そのあとに食べる主食を包み込み、果物や野菜の持つ消化酵素で体内に負担をかけずに消化してくれるため、大変良いということです。

ですから甘いものを食べたいなら酵素が生きている生状態、我が子の大好きな甘いものは果物全般なので、果物をお菓子代わりに与えてみてはいかがでしょう。少々値が張りますが、お菓子一袋100円を一人でぺろりと食べちゃうんですよ。お菓子一袋ってカロリー500キロカロリーくらいあるんです。リンゴ1個100円として、カロリーは200キロカロリー前後。どうです?

バナナだって小さいの2本食べても200キロカロリー程度です。

キウイフルーツはちょっと高いのですが、
これだって1個50キロカロリー程度。

我が家ではおやつに季節のものを上げるようにしています。

子供が多いので、さすがにリンゴ一人一個は無理なので半分くらいにしています。その後豆乳を飲ませてかなりおなかが満たされているようです。その1時間後に晩御飯って感じです。

夕食後どうしても食べたくなるなら


夕食後も何かない?っていう場合も困りますよね。夜寝る前の食べ物は体によくありません。

睡眠で胃が休みたいのに食べ物が入っていることで胃が動き続けるからです。そうなると眠っても胃が動いている状態、すなわち体が休んでいない。だから疲れが取れないというので、就寝前2時間以降は断じて上げないようにしています。

それより前で、少々甘いものならいいか!
これを与えては逆効果。

その理由は少しでも食べたらもう止まらなくなります。またおなか一杯食べてしまいます。なので甘いものではなく、少々酸っぱい系のものにしましょう。

あと、冷めた冷や飯を使ったふりかけごはんなんていかがでしょう。最近は冷や飯にはレジスタンススターチと言って、太りにくいと評判です。

それどころか健康にもよいというのです。

白米ってでんぷんが多いです。炭水化物ですから当然です。

水溶き片栗粉は温めるとドロドロ固形に近づきますが、温める前はトロトロですよね。温めることで太ってしまうんです。

なので冷まして冷たい状態で健康に良さそうなふりかけごはんを与えてみてはいかがでしょう。うちはいつもおなか減った!なら冷たいおにぎりをどうぞ!って与えています。

レジスタンススターチは知っておいて損はありません。ここ→なぜ甘いものが食べたくなる

でしたら冷たいそうめんでも同じ期待ができますね。

いろいろ試してみてください。

成長に関しては、最近は飽食の時代、栄養面では不足するってことはあまりなさそうですが、スピルリナはバランス完璧ともいわれるスーパーフードと言われています。

成長、健康を気遣う主婦さんにぜひ。→スピメイト





posted by piyo at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。