アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月24日

子供が一人暮らしを始めた。寂しいやら心配やら

うちは4人子供がいて、長男は25になり、家も狭くなったため、半強制的にアパートに行くように指示。

半分追い出す感じでアパートに住ませた。

兄弟とも仲が悪く、本来だったらせいせいするはずなのに。

なぜか寂しい・・・・

なんだろう。兄弟たちはせいせいしたといっているけど、ダンナも寂しいって。あのクールな、追い出した張本人であるダンナすら寂しいんだって・・・・

そりゃそうよ。25年間ほぼほぼ離れることなく、暮らしていたんだからね。

部屋に長男がいないんだ。長男がいない部屋。

寂しいね。ほんとうに。

ちょっと目が潤むんだよね。上を向いて涙を乾かして・・・・

まあ、会おうと思えばいつでも会えるんだけどね、近いんで。遠くへ行った人はもっと切ないんだろうね。

あと、心配ね。ご近所にあいさつ行ったのかな?怖い人いないかな?生活しやすい?などなど。


25歳なんで親が心配することもないんだろうけど、やはり親心なんだろうね。

そこで、パートナーがいれば安心じゃん!って。

ダンナのおじさんがダンナと10歳しか離れていなくて、おまけにおじさんの娘が私の子供たちと同世代。

おじさんの娘だからダンナのいとこなんだけど、そのいとこの友達の彼氏ほしい女子を紹介してもらうように聞いてみた!

まだ大学生の女子だからね。社会人7年目の長男だったらきっとお相手見つかるかもね。だって大学生って年上のある程度裕福な男ってあこがれるでしょ?

ちょっと期待してます。

いい相手見つかって結婚でもしてくれたら親としても一安心。

一人で暮らしているのが心配だし、さみしいんだ。長男も寂しいんだろうなって。相手がいれば長男は寂しくないだろうし、そうなればわたしも寂しくないんだ!

お相手見つけることが寂しさを解決する根本なんだ!
posted by piyo at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。