アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月25日

子供の兄弟喧嘩でイライラ

もう2か月も前になるんだ。
長男と次男のけんかが始まってから・・・まだお互いシカトしてる・・・

事のSNSでの個人情報流出・・・

だめだよね。

しかし、どんなに怒っても3日ぐらいで収まるでしょ?!

もう2か月って。同じ部屋に寝てるんだよ。2人の机は背中合わせに近接しているんだけど、よくしゃべらないでいられるね。すごく空気わるいんですけど・・・

みんな子供の兄弟(姉妹)喧嘩ってどれくらいで収束しますか?

わたしなんか小学生のとき姉から
「わたし姉妹いないから」なんて姉の友達に言われていたらしく悲しかったよ。

そこまで姉はわたしのこと嫌いだったんだね。。。

そんな寂しい姉持ってたんだね。こんな姉でも今はとりあえず仲は前より良くなったけどね。当たり前か。30年も前だから。
わたしたちのこと考えたらうちの息子たちの方が全然ましか。でも一緒に住んでいる家族の事考えてほしいよ。だって、空気わるいじゃん。へんな気を遣うし。

対策は?!

やはり長男にもっと大人になれって諭すしかないね。確かに次男がわるいけど、そこまで根に持つのはおかしいと。

もう一度やったら徹底的に喧嘩すればよい。一度は許せ!って強くたしなめよう。

さらに徳川家康は

怒りを敵と思え


って格言を残している。これで言ってわからなければしらん!

posted by piyo at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2018年11月10日

ダンナが異常に老けた

すごく子供っぽくて若く見られていたダンナですが、やはり48歳。
最近目の下がすごーく垂れてきて、本当に老けてきました。確かに髪の毛はまだまだ薄くなく、白髪もそんなに多くないのですが、ほうれい線と目の下の垂れ方が半端ないです。

50歳手前にしかどう見ても見えません。

40なったばかりの時は余裕で30代語れたのに、もうさすがにアラフィフですわ。

姿勢は良いし相変わらず筋肉も衰えていないけどね。顔だけは如実にわかっちゃう。

体は筋肉つけられるけど、顔ってなかなかね。あの人そもそも感情の起伏あまり激しくないしいつもぼーっとしてるし。

どうやらそれがダメ見たい。

思い切り笑う顔をわざと作ったり、大あくびをわざとしたり、ほうれい線を引っ張るようにマッサージしたりすることを意識させようと思う。

やはりダンナは老けてほしくないよね。

お金も稼がないくせに!顔ばかり老けやがって!
posted by piyo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。