アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月11日

一戸建ての防犯カメラ 効果

防犯カメラを家に取り付けるか悩んでいます。

これ見よがしに防犯カメラがあると、

『この家財産あんじゃないの』

なんて犯罪者に思われるかもしれません。一般家庭だと防犯カメラがついている家ってまだまだ少ないはずです。

空き巣被害とか、器物破損被害にあったならつけたほうがいいのですが、何もないとちょっと抵抗感じちゃいます。

皆さんどう考えていますか?

最近めざましテレビでやっていたんだけど、

防犯カメラたくさんつけていた家が空き巣に狙われたってニュースやってた。

なのでね。

ひっそりと防犯カメラつけておこうかな?

花壇とかにあまり目立たないように設置できるタイプもあるので、そんなのいいかもしれません。

逆に犯罪抑止能力もあるかもしれないのであかるさまにダミーでもつけちゃおうかな・・・

まあこっそりばれないように防犯カメラつけて、さらにいかにもダミーを設置しておくか。

これです。ひっそり防犯カメラは。

防犯カメラ 電池式 トレイルカメラ 屋外 防水 不可視赤外線 SDカード録画 車 玄関 防犯 セキュリティ目立たない 日本語 EEX-CAM01


感想(4件)


posted by piyo at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯

2016年02月08日

夜道が怖い・・・女性だったらこの対策

昨日は午前様でした・・・帰宅が終電から1時間後の深夜2時半。これ一般主婦の帰宅時間じゃない_| ̄|○ il||li

a0006_000154.jpg

パートの後輩が辞めちゃうんで送別会。6時から飲み始めて深夜0時に店をでる。その後2次会で日高屋でラーメンを食べて、お茶で2次会。2次会は地元の駅まで戻ってきたんで電車関係ない。

終電とか気にしなくなると気が大きくなって、ラーメン食べ終わっても駅のロータリーでみんな全然帰らない。

3人位で話していると怖そうな人の視線がボチボチあって怖いなあ。

流石にナンパはされなかったけどジロジロ見られて・・・

旦那はわたしをナンパしたんだけどね!この年でそれは怖いよ。

で最後一人になって帰りました。すごく怖い。

で、どうすればいいのか今後のために日中いろいろ考えてました。たまにこういった深夜帰りって有るんだけどそのたびに怖い怖いってね、何かアンパイがあればもっと楽しめるのに。

女性の夜道での対策


・旦那に迎えに来てもらう・・・これが一番
・旦那に悪くて頼れないなら、マスクにサングラス、シークレットシューズで怪しさを演出

シークレットシューズですよ、ハイヒールはダメ。その理由は、

コツコツという音で怖い人に目をつけられるから。運動靴のシークレットシューズなら、体を大きく見せますし、音もコツコツしませんので、目立ちません。

・ロックとかうるさい曲をガンガン聞いて気持ちを高揚させる。もちろんまわりを気にしながらよ。

・スカートとか絶対NG!夜遅くなるなら絶対デニムとか男と区別つかないくらいの服装を!

・防犯グッズを携帯する。ブザーは当たり前だけど、催涙スプレーとかすごい効果的。何かあったらシューって撒いてやれ!唐辛子系の刺激でしばらく目が見えないのでその隙に逃げられる。

・ルートの確認。交番、警察、コンビニとか出来る限り明るいルートで帰る。

・護身術とか習えばいいかも。
いざって時に戦える自信も付くし、何しろ用心に越したことは無い。


バトルプログラム【BATTLE PROGRAM】 〜スグに使える護身術〜

まとめ

  • 極力危険なルートは避ける、これ鉄則
  • いざって時は戦うか逃げる(最後の手段)
  • 体を大きく見せて男と区別が付かないくらいにする。
  • ヒールは履かない
  • 誰か身内に迎えに来てもらう





タグ:夜道
posted by piyo at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。