アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月17日

柳家ヘアトニックって女性でも大丈夫?

結論から言いますと、柳家のヘアトニックシリーズの中でも結構女性でも使えそうですよ。

わたしもそうですし、娘が愛用しちゃってるんです。

柳家ヘアトニックというと、緑色の瓶でいかにもおっさん臭い。というイメージがあるんですけどね、わたしおすすめのヘアトニックなら女性でも全く問題なく、いや、安く、機能的に使えるんじゃないでしょうか。

シリーズの中で女性におすすめはズバリこれ!

P_20210103_224959_p (1).jpg

まずなぜヘアトニックを使うのかって考えてみましょう。

娘もそうですが、わたしは、

好きな香りのシャンプーとリンスを使いたいんです。

しかし、それらを使うとなぜだかフケ、かゆみが気になるんです。薬用フケ、かゆみ止めシャンプーとコンディショナー使う?それってなかなか好きな香りが無かったりちょっと大変なんです。

なので今までのシャンプーとコンディショナーは変えずに、

この柳家のヘアトニックを使えば、

好きな香りはそのまま、かゆみやフケまで止まっちゃうんです。

だからヘアトニックを使うわけですが、選ぶ基準として

おっさん臭い香りはだめ!

フケ、かゆみなどを防ぐという機能が無いトニックも無意味!
すなわち選ぶ基準で外せないのは薬用!

その基準を満たしたのがこの柳家ヘアトニックフケかゆみ用なんです。

香りはミント、エタノールっぽい匂い、髪の地肌にふりかけて、指の腹で優しくマッサージ。

するとしばらくしてかゆみも収まりますし、翌朝のフケも帰宅後の服についているフケも気になりません!

なぜこの商品を使ったかというとダンナが使っていたから。

匂いも問題なく、かゆみもない、フケもない。そういえばダンナの服にフケがついているの見たことない。これを使ってるからだって。

わたしも使って効果を実感したし、何より娘がこれすごーいってもう離してくれません。

自分で買うって言ってるけど。

これ一人で1日2回使っても1か月持つらしい。

いろんな種類が柳家ではあるけど、これだよ。

柳屋本店 yanagiya 柳屋 薬用ヘアトニックフケ・かゆみ用【rb_pcp】

価格:638円
(2021/2/17 22:18時点)
感想(1件)




あと、同じ薬用で、フケかゆみにもよさそうな柑橘系の香りのもあります。

こちらは育毛メインで次にフケかゆみとなっています。

柳屋 ヘアトニック [柑橘] 240ml 柳屋本店

価格:731円
(2021/2/17 22:21時点)
感想(0件)




結構いい香りしますよ。これもダンナが使っています。

アイツは髪が薄いんで、朝はフケかゆみ用、夜はこの柑橘系を使っています。わたしもそのようにしています。

薬用、医薬部外品はしっかり効能があるのでこちらを選択しましょうね。なんにも書いていないとただの香水の類と同じであんまり意味ないと思われますので。

posted by piyo at 21:58 | TrackBack(0) | 便利グッズ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10545593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。