アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月08日

フランスパンは太る?!

毎朝フランスパンを食べて出勤しております。太る?いや全く体重は変化しておりません。痩せもしませんが、調子はいいです。

太る太らないは個人差となるため、もっと理論的に判定してお伝えします。

フランスパンを食べるならオリーブオイルを


今までは食パンにマーガリンやジャムなど甘い菓子パン風として食べておりました。たまにケチャップとチーズ、ピーマンを添えてトーストしてピザ風にしていました。

ある日、サイゼリアでフォカッチャにオリーブオイルをつけて食べた時の衝撃からフォカッチャプラスオリーブオイルの虜となってしまいました。なんと当時小学生の息子まで感動して、大好物になっております。

パンをトーストして、マーガリン塗って、案外めんどくさいのと、やはりカロリーが高いのが気になりますからね。

オリーブオイルって体に良いし、マーガリンより絶対安心だろうとう判断できますし、甘くないため太りにくいとダブルの判断です。

主食の食パンとフランスパンのカロリー


カロリーにおいては同格ですが、フランスパンは素材が小麦粉と塩、イースト菌とシンプルなもの。食パンはそれ以外に砂糖やマーガリンを含むものが多いです。しかもフワフワで食べやすい。

その点フランスパンは固い。固いため、ある程度噛む回数が増えますので、その分おなかも満たされます。

オリーブオイルで食べてみて

フランスパンを適当に切って、エキストラバージンオリーブオイルに付けて食べてみてください。それだけ。あとはなんにもつけません。

こんなにうまいのか!ってびっくりしますよ。フォカッチャが一番あいますが、フランスパンだって、それこそ食パンだってオリーブオイルで食べると本当に美味しいですよ。



オリーブオイルは油なのでカロリーはありますが、健康に良いオレイン酸が豊富です。ぜひおすすめします。

オリーブオイルはエキストラバージン以外止めましょう。安いので食べたら全く美味しくないです。

エクストラバージンでもそれなりに良いものを選びましょう。ビンが透明のはすぐ酸化してしまい味も変わってしまいます。

サイゼリアのオリーブオイルはとても美味しいですし安いです。近所のサイゼリアで店頭で買えます。ボスコもお勧め。ボスコを買うなら瓶が黒っぽいやつにしましょう。

まとめ


フランスパンは噛む回数が食パンと比べて多くなるため、満足感がある
オリーブオイルで食べると新鮮で美味しい。甘さがないため、ダイエットによい
posted by piyo at 10:18 | TrackBack(0) | 健康

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10711243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。