アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月04日

性欲を我慢すると・・・

もう私なんか子育てとかで完全に母親となっている関係上、ダンナと一切関係をもちたくないです。

あーめんどくさいし、ダンナの相手するのは正直イヤだ。なんでそんなめんどくさいことするんだって感じです。

でもダンナは誘ってくる。もー最近は蹴りいれています。

1406017.jpg

で、もう25年も結婚してから経過しているんで、そんな感情なんか減って当然と思っていたんですが、
男って実はそうじゃないらしいです。

女だってもちろん性格や性欲といった個人差があってしかるべきなんですが、

うちも場合はどうもダンナ自体がスケベな人らしい。

いろいろ話し合って、「もう25年もいるんだよ。飽きて当然だよ。なんでしつこいの?」

と問いただしたら、

「当たり前だよ。飽きているのは正直な気持ちだ。しかし、どこで性欲処理をするんだい」

とのことでした。

夫婦というのは憲法では【特別な理由がない限り拒否してはならない】という趣旨のものがあり、あまり私がかたくなに拒否するとひょっとしたら訴えられる(まあありえないけど)事もあるし、相手してやらないといけないんだけど、どうしてもイヤだという私の拒絶するという理由が成立?!すると思うんで、何とか拒否し続けようと思う。

ダンナの性欲を抑える


ダンナは特別男っぽいわけじゃないし、背も低い。なので男性ホルモンが弱いんじゃないかとも勝手に思ったんだけどそうじゃないみたい。そのような性格とかはあまり関係なく、事実上性欲が強いというのは人間として、男としての本能であり、強弱が個人差であるとのこと。

性欲は男性ホルモンが支配しているので、男性ホルモンが性格や、見た目では弱そうでも、実は多いってことは普通にあるんですね。

みためなよなよでも実はすごいって男もいっぱいいるわけで。

なので、まずサプリメントを買おうと思う。

ノコギリヤシっていうサプリメント。これはハゲ対策として女性ホルモンを多くだすという素材なのだ

ハゲって男性ホルモン優勢で、女性ホルモンが減るとなりやすい。確かにハゲは男に多く女には少ないですね。

さらに女性ホルモンとしておなじみのイソフラボン。

豆乳に多く含まれるんで、これも100CC程度飲ませようと思う。

豆乳はダンナは大好きなんで簡単に飲ませられるな。

でもあまり飲み過ぎるとお腹下してかわいそうだから、小さいコップで毎日提供しよう。

さてさて、どれだけダンナがおとなしくなるか楽しみ。


posted by piyo at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦関係

2016年08月30日

あほダンナと大喧嘩、どうする

夫婦喧嘩は犬も食わんっていうほど、どうでもいいのだが、気まずい。

晩御飯がいつも遅くて夜9時くらいから晩御飯になる。ちょうど9時半ほどに旦那が帰ってきた。

それで子供たちも晩御飯を食べていたものだから旦那が激怒。上の子供たちは大きくてまだ寝る時間じゃないから問題ないけど、小学2年の息子がこんな時間に食べていたら一体何時に寝るんだよ!って怒鳴られた。

確かに食べたらすぐ寝るのは健康上良くない。ある程度胃の中が空っぽにならないと、消化に負担がかかり、良質な睡眠が得られないという。

夜9時に晩御飯、大体寝る前2時間には食事を済ませるとよいので、11時に寝ないといけない。

小学2年が夜11時?!これは親のせいだろう!って旦那の答えは正論。

反論できず。しかし、何にもしらないダンナがギャーギャー喚き散らしてこちらも激怒。

子供のいる前で怒鳴りあいの喧嘩。

これは良くないね。

あいつもたまに晩御飯が遅いだけなら文句言わないけど、確かにしょっちゅうだから言われても仕方ない。

しかしわかっていることを頭ごなしに言われると超むかつく!

何事もなかったかのようにしたい


子供にも心配かけて悪いんで、何とか元通りにならないかなとも思ってもあいつの顔見るだけでむかつく。

あいつから話しかけてきたから許してやるか。

もし向こうも怒ってまったく会話がないなら


その時はこちらから思い切って話すしかないね。もしくは朝になったらお互いケロッとしてるかも。ってこれ一番効果ある。

何度も喧嘩して、そのまま寝ちゃうけど、朝ケロッとしているからね。

posted by piyo at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦関係

2016年02月18日

旦那がストレス!嫌い!

043.jpg

うちの旦那は居るだけでストレス。話は聞かないし、Hは事だけはしつこいし。もう半年もつきあっていない。あいつとはやりたくない。

話を聞かない


人の目を見ないし、こっちの相談もいつもそっぽ向いて適当に相槌打っているだけ。ムカつく!

とにかくわたしを苦労させっぱなしにしやがって、ちょっとはわたしをラクにさせてよッて感じ。転職ばかり繰り返すし、強がりばかり言ってるくせに口ばっかり。何年もラクになってない!

ひどかったのは3ヶ月無職だった時。子ども4人居て無職ってありえない。

振り返ってみると


あいつは3度ほどリストラにあい、本当はあいつはリストラ対象外だったのに、カッコつけて俺が辞めてやるよって人の肩代わりしてた。いつもそう。カッコつけマン。カッコ悪いのに。

自分から辞めた時も、やりがいが感じられないからって簡単に辞めるなんとも言えん男。

そんなフウテンの虎さんみたいな男でよく家族6人の主だと今でも信じられないよ。

でも借金取りが来るわけでもないし、何とか暮らしてる。

うちの旦那の考え方


あいつは決して腐らないネ。前向き。楽観的。悪く言うと無責任で適当。

でもなんだかんだ生きてる。借金はあるけどなんとかなるレベル。

転職してもすぐ決まる。44歳でも1発で面接決めてくるし。年収も特別下がるってことも無い。

口だけじゃないのは悔しいけど認める。

あいつは、
口が動く前に体が動いちゃうんだって。愚痴を言う前に行動しているのがすごい。会社の悪口を言う前に転職活動して決めてきちゃう。これって才能?

ムカつくしイラつくけど、結果が伴うんで、まあ許すか。わたしもあいつの愚痴ばかり言ってるし、嫌いだけど、離婚とか考えられないし、あいつが居ないのもつまらない。まあそう言った仲がうまくいく秘訣なのか?うまく言ってるのかしらんけどね^_^
posted by piyo at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦関係

2015年12月19日

夫婦の危機の乗り越え方

今日はすさまじい夫婦喧嘩をしてしまった。旦那の口から印鑑持ってくから紙持って来いと言わせてしまった(´・ω・`)

まああのバカ旦那が勝手に食器を洗って、台所回りの掃除をしたことが発端なので、傍から見たらどう見ても

「いい旦那じゃん」

となるでしょう。でも許せないんだなぁ、「ここわたしの場所よ、勝手なことするなっ」て超ムカついたわけで。

人に入られたくない場所ってあるでしょ。だから全員旦那の味方でも領域侵犯だ!という言い分が有るわけよね。

長男から聞いた「親父が食器洗って片付けてたよ」の一言でわたしは激怒し、問い詰め、怒鳴り散らし、その反応で旦那も切れてしまったというわけ。

で、「離婚届持って来い!すぐさま印鑑つくよ!!」

と言われたんだね。かなり強気だった。まああそこまで強く言われたら男として我慢ならんかったんだろうね。

流石に小学1年のチビがいるんで離婚は本意じゃないんで、しばらくして、「お前を苦しめたいから離婚しない」と言っておいた。

まあさすが旦那は大人だな、ある意味尊敬してしまった。旦那をリスペクトしたのは初めてかも。

リスペクトの大事



まあどちらかが離婚まではしたくないという思いがあるならそれが夫婦の危機を乗り越えるための命綱かな。だって、あいつが離婚してもいいと言って、わたしも離婚OKだったら成立しちゃうでしょ、夫婦の危機が、夫婦解散になってしまってやはり子どもたちにも悪影響を与えてしまう。一般的に見ても子どもに対して離婚は悪影響だよね。できれば回避したい。

そこで、何か一つでも相手をリスペクト出来るならきっと危機は打開できるのかなと。

やつのリスペクトポイントは「考えが大人」であり「冷静な判断が出来る」「すぐ反省できる」これかな。

確かにあいつは離婚をもちだしたけど、結局わたしが折れたらあいつもほこを収めてきたし、そう言った引きずらないさっぱりしたところが大変リスペクト出来て改めて「まあいいか」とも思えたわけで。

で、結局小学1年の子どもと3人で仲良くマックでランチして西友で買い物してきた。

うちはセックスレス



本来夫婦生活が無くなると仮面夫婦となり、夫婦の危機のバロメーターになりますね、セックスレスって。

旦那もわたしにいろいろちょっかい出してくるけど、めんどくさいんですよ。なんかキモい。やりたくない。

でもセックスレスだからって離婚に結びつくのかはわたしから見ると疑問。それでいいんじゃない?!ッて思う。
旦那はもんもんとしてるらしいけど、夜中起きてゴソゴソしてるんできっと1人で処理してんじゃないのかな。

あえてそれを忠告もしなければ好き勝手にさせたほうがいいよね。相手する必要もないし。

それが原因で離婚の危機になるなら、我慢してさせるけどね。まあもう半年なんでそろそろあいつも限界かも。

でもめんどくさい、ホントめんどくさい。もうお互い40過ぎてるんだからいいじゃん。ッて感じ。まあ今日は思い切り喧嘩したからそんな要求はしばらく無いだろうけど、また数日したらちょっかい出してくるんだろうな・・・

まあ気が向いたら付き合ってやるか。

まあわたしもちょっと悪いとは思うんだけどね。仕方ないよ、そんな行為したくないんだから。それを強引にさせられたら出るところ出るぞ!なんてそれもめんどい。

夫婦円満の秘訣はつかず離れずかな。ちょうどいい距離を見つけて、うまくやっていけるポイントで距離を保つことでしょうね。



タグ:夫婦の危機
posted by piyo at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦関係
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。