アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月04日

北海道の小学二年生の男の子

いやあよかった!あれほど大掛かりな捜索を行って、ほぼ絶望だと思ったらなんと捜索規模を縮小した当日に自衛隊の演習場に男の子がいた!これはびっくり。

わたしも同じ年の子どもをもつので親の気持ちは痛いほどわかるため、本当に良かった!感激感激!

北海道の大自然、しかも夜にも関わらず自衛隊の演習場に到着するなんてまさに小学2年を超越した、動物本能なんだろうね。

オトナになると本能の嗅覚が鈍るけど、まだ7歳くらいだと本能も顕在しているみたいだね。

いやあよかった。これほど騒がれたんだから子役の俳優デビュー?!なんてあるかもね!あの度胸、将来の藤岡弘、探検隊シリーズの後継者になるとおもしろいかも!

まあ無事で本当に良かったね。

親の躾云々はたまたま運悪くああいう形ななったけど、わたしなんか親から家から締め出しくらったりしたものよ。

なので多少形は違っても少しくらい置き去りにしたからって親を叩くのは違うと思う。結果的に見つかったから良かったけどね。見つからなかった大変な批判はされるのは仕方ないけどね。

結果よかったよかった^_^
posted by piyo at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月11日

育児休暇は議員が取るべき?期間は?

育児休暇をとると宣言した某議員は育児休暇をとる必要性を強く語っていたけど、裏では・・・・

勝手にすれば〜ッて感じ。

高身長でイケメンでって言うけどね、まあモテる系ッて感じだけど、育児休暇って必要なの?

片親が面倒見ていればいいと思う。旦那か奥さん片方が目を離さないなら十分でしょ。

だいたい育児休暇って両親がとるもの?

お好きにどうぞって思いますけどね、彼って議員でしょ、育児休暇手当ては仕事しなくても67%はもらえるんで、それって税金だよね。

選挙に不利じゃないのかな?国民感情逆撫でる発言じゃないの?

「いい身分だね」ってみんな思うと思うけど。そんなんに選挙入れるのかな?わたしだったら絶対パスするけど。

まあそれはいいとして、浮気は本当かい。

あー仕事してくれよ。育児休暇で子育てしているんだったら100歩譲って仕方ないと思うけどね、

他の女の子と遊んでいたんだとしたら、

税金をこんなんに使うんじゃないよ!支給しちゃダメよね!仮に浮気で欠勤中も手当てが出ているんならね。

浮気するのは勝手にしろっ。自由だからね。政治家だろうが一般ピープルだろうが人だから遊ぶ人も居るよ。

ちなみに育児休暇の期間って?


まあ基本的に赤ちゃんが1歳になるまでが育児休暇のマックスです。1年も取れるんですね。この1年は会社から無給扱いとなるのですが、申請することで手当がもらえるんです。

生まれてから半年までが67%、それ以降が50%もらえる計算となります。

なので、30万もらっていたら半年以降は15万もらえます。

基本的にギリギリ生活を送っている人は育児休暇なんて使えませんよ。わたしもそう。

育児休暇制度を使えるなんて相当貯め込んでいる人だけじゃないの?

あー裕福だね。

posted by piyo at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月03日

旦那の症状

今日精密検査の結果が来て、

白血球数がすごく高いらしいけど、まあいいでしょうとのこと。10000超えてるので心配らしいけど、平均値は3000から9000程なので誤差じゃん?!というレベル。

肝機能障害も無いし、性病もない。これは当たり前。あんな奴誰も女は相手しないからね^_^
ダサい男だし。

まあかなり本人も喉がきつそうだし食べ物もほとんど口にできない状態だけど明日から無理やり会社に行ってもらいましょう。
生活厳しいんだからね。

まあ大病じゃないんで助かった。今日は節分なんで、豆まきしましょう。
posted by piyo at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月11日

荒れた成人式と真反対の成人式

テレビを見ていたら相変わらず荒れた成人式ね。

横浜市長の挨拶に対して聞くに堪えない怒号が、あー腹立つ。同世代の息子や娘を持つわたしなんだけど、全く正反対よ。ちょっと内弁慶すぎるんだけどね、うちの子供達は・・

なんで暴れるんだろう、心理を考えてみた。

  • 懐かしい仲間とあえたから
  • 20歳だから無礼講じゃないか
  • めだつぞ!


こんな気持なんだろうね。

沖縄はすごいね、桁違いだよ荒れ方が。横浜も。

それに引き換え東日本大震災の被災地は、

亡くなった仲間の遺影を胸に成人式出たり、本当に素晴らしい大人だよね。

なに、この真反対の成人たちは・・・

うちの旦那


旦那は大人しい人で関係ないけど、まわりが非常にやんちゃだった時代。今よりもう少し暴力的な時代の人。

それこそ殴り合いなどもあちこち等あったらしい。

そんな当事者達が今どうなっているかというと、

案外まじめに生活している人多い感じ。

旦那が大嫌いだったHさんなんだけど、子どもが同じ小学校にかよっていて、偶然あったらしい。

確かに強面でいかにもナンだけど、旦那に向かって「おー!元気そうですね」って。

敬語かよ!旦那をいじめていたのに。

まあいかにも悪そうな人って実はいい人ってことも有るんだろうね。

だから多めに見てあげましょうか。って思いながらニュースを見ていましたよ。

posted by piyo at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。