アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月08日

パナソニック電動自転車で通学しました。

むすこに使わせていました。

電動自転車で通学していいの?という不安もありますが、学校によります。ただ、高価なものなのでいたずらが心配ですね。普通でしたら通学に電動自転車なんて不要ですが、余程通学距離が長いのでしょうか?自転車の登録を学校にかけると思うので、簡単に乗る自転車変更することはめんどくさいのでよくよく考えてから電動自転車を登録しましょう。

距離がロングですとある程度の大容量バッテリーが必要となります。電動自転車を選ぶ基準としてやはりバッテリーの容量が大事です。以前安いからと言って飛びついて電動自転車のバッテリー容量が2.0Ah程度だったのですが、これあっという間に充電が切れてしまいました。往復10キロ走っただけでです。

片道5キロ程度でしたら電動自転車なんて通学で不要ですからね。やはり10キロとか通学で使うなら電動自転車というなら話はわかりますけど。

そこで片道10キロ往復20キロ走れるバッテリーは必須でしょう。大体8.0Ahくらいは欲しいですね。パナソニックはサンヨーと組んでいますからサンヨーのバッテリー技術でかなり心強いバッテリーとなります。私の子供にビビで通学してもらっています。かれこれ5年毎日往復20キロですが、毎日充電しています。いまだに現役で調子は絶好調です。

ビビのレビュー


まずライトが明るいです。横長のLEDライトで相当夜も助かります。バッテリーでLEDを光らすため充電はしっかりしておきましょう。また、3つのモードがありますので用途に応じて切り替えて使います。私はパワーモードで楽したい方なので基本パワーモードです。それでもしっかり1日持ちますからね。

出だしですが、立ちこぎなんかしません。余裕でスタートできます。あっという間にパワーが切れるスピードまで到達します。出だしと坂道で恩恵を感じますね。(子供談

不便な高校なので案外電動自転車乗ってくる人が多いためそんなに目立たないし、いたずらされたことはありません。これがもっと交通の便の良い学校ですと電動自転車が目立っちゃってイタズラされるかもしれません。民度にもよりますが。

あくまでも通学に電動自転車を使うなら生徒の素性が良いところがいいですね。評判が悪い学校は電動はイタズラされると思ってやめた方がいいと思います。高い買い物ですからね。

ネットでも買えますね。ちょっと安いのかな?送料無料だし。

【8Ahバッテリー搭載】【お買い得モデル】【完全組み立て済み】【2018年モデル】【電動自転車】パナソニックビビ・SX







posted by piyo at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。