アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月28日

年末は変な人多いの?

いよいよ年末の長期休みにダンナが突入。10日間だって・・・

来年1月は4日が金曜日だから土日含んで6日まで休みのところ多いみたい。子供たちの会社も今日まで仕事で、来年は6日から。どちらにしても休み多い!

ってことでホームセンター7に買い物に行ったんだけど、そこの店員すげー変だった。わたしたちが商品見ているのに、横の細い通路を台車で強引に入ってきて、何も言わない。

さすがにダンナが切れて、文句言ってたけど、謝罪すらない。もちろんダンナも冷静に、

「このような狭いところに強引に来るのは危ないですよ。一言いいましょうよ」という風に物静かに言ってたけどね。

この相手はどうやら70歳前後?!かな。

年末は特にセカセカしている人多いから気を付けないと。
あと、妙に浮かれてはめを外す人もいるのでそういう人は目立っちゃうんだろうね。

また、年末は商店など人不足になるからシルバーを使うんだろうね。多数はとっても良いシルバーの人々なんだけど、一部このようなダメダメな人がいるのも事実。

老人って物静かでよさそうなおじいちゃんばかりかと思ったけど、なんだろうね。最近ムカつく老人がそういえば歩いていたな。

わたしが横にいるのに平気で食べ歩きしていたゴミを放り投げていたっけ・・・

若者の方がマナー守っていると思われるのは気のせいか?若者は歩きスマホだけがダメだけどね。

あっだけど、すごい言い老人も当然いるよ。物腰柔らかくていいおじいちゃんタイプ。

昔はこんないいおじいちゃんタイプばかりだったようだけど。

この間ダンナが出張先のバスの車内で老人に絡まれたそうで。ダンナは空手の有段者だから全く動じずバスからおろしたらしいけどね。

ダンナはチビだけどスゲー強いからね。相手も相当ビビってたらしいけど、老人って怖さを忘れているのか?

実るほど頭が下がる稲穂かな・・・・

これは老人すべてに当てはまらないということがよーくわかった・・・・

残念な時代になったものだ・・・・

カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。