アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月20日

ICOに参加した結果・・・

もー、いろいろバタバタあってようやく落ち着いたんでブログ書きます。

ダンナが始めた仮想通貨だけど、5か月経ちました。その結果は・・・

結果は惨敗・・・
知らんかったけど、ダンナのカード会社の借金がなんと200万。
もう借りられない上限に達してしまい、自転車操業すらできない・・・

なんだかんだ仮想通貨買いまくっていたアホダンナ。

まず、ノアコインをトータルで20万円分購入しました。

今購入時の1/3となり、ノアコインでマイナス12万です。

次マインコイン。10万円分購入。こちらはまだ結果は出ていません。取引所上場がまだ先ですのでわかりません。

ODIN。こちらは5万円分購入。
6月上場し、取引できて利益確定しようと考えていましたが、いまだに上場していません。

悪い予感がしますが、どうなんでしょう。このままズルズルいって自然消滅しちゃう?わからないけどね。

フュージョンコイン。
これも5万円分購入。こちらはすでに独自取引所に上場していていつでも売買できます。現在購入時の9/10くらいなのでちょっと保有財産が目減りしていますね。ノアコインやODINよりはるかにマシですが・・・

早く買わないと価値が上がっちゃいますよ!なんて慌てて買ったフュージョンコインですが、買って3か月。上がるどころか下げっていて、購入時の単価を上回る気がしない。

パトロン
これはひどい。7万円分購入。ボーナスエアドロップで購入分プレゼントとかボーナスボーナスと運営側が煽りまくり。で、上場してどうなったか・・・・

当時50円の単価が、今2か月が経って3円。1/15じゃないか!!

極めつけがwithコイン。

こちら20万円分購入しています。

どうなったか・・・・

単価3円で購入したけど今はなんと0.1円程度。

1/30。売っても7000円程度・・・

これらの仮想通貨はユーチューバーや、仮想通貨の権威と言われる人の紹介で買ったけど、全く儲かるどころか多額のマイナスが出ている始末。

ただでさえダンナの借金が100万ほどあったのに、仮想通貨でなんだかんだ借金が倍に膨れ上がり・・・

仮想通貨教材2つほど入ったらしいけどまったく損の情報ばかり・・・

教材だけで20万円ほど・・・

なるほど100万円借金追加が分かったわ・・・

わたしも強く反発しておけばよかった。アホダンナを1ミリでも信じたわたしがバカだった。離婚も考え中。

いまだにダンナは、

『仮想通貨は長期保有。ビットコインだって数年間保有して莫大な富を得たんだ』

とどや顔で言っている。

しかし、最近のノアコインチャート見て、だんだんダンナのアホ顔が青ざめてきている。

必死で残業とか、頑張ってくれている。

やはり働かないとお金増えないのかな?!一攫千金?!そんなのうちのダンナは持っていません。

宝くじとかお年玉付き年賀はがきすらまったく当たらないくじ運すら見放された貧乏神ダンナなので・・・

年末に上がる?!そんな根拠どこにあるんだ!去年のADAコイン再来?!

あんたにそんな波乗る資質はないよ。貧乏神が似合っているよ!

さあ月曜日離婚届市役所取りに行ってくる。こんなアホ貧乏ダンナなんかといる価値あるの!?

カネの無い男なんぞまっぴらごめん。とは言いながら、一生懸命働いてくれている。今のところね。

また仮想通貨に手を出したら本気で離婚だ!!
posted by piyo at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金

2018年02月10日

ビットフライヤーは土日も口座開設できるのか?

うちもいよいよビットフライヤー登録をやってみました。

ダンナが大騒ぎしているノアコインのICOです。まあ上場前に仮想通貨を安く売りますよ!っていうプレセールですね。

相当ノアコインは期待度が高いそうで、うちは余裕なんてないけど借金してとりあえず最低取引金額の0.1ビットコインでノアコインを買いに行こうと思います。

記事更新しました。→関連の次の記事はこちら

ノアコインは後でふれますが、

2月9日金曜日夜にビットフライヤーに口座開設を行いました。そしたら突然2月13日朝5時からノアコイン両替開始という情報を入手。3連休明けの朝?!口座開設間に合うの?土日祝日含んでいるじゃん!

ってわたしとダンナはもうあきらめモード。

やるべきことやって寝た。やるべきことは、

  • 個人情報入力
  • 口座開設の目的の入力
  • 本人確認書類の提出


と、できることをやりました。

そして朝起きて何も変化なし。ウォレットモードのまま。ウォレットモードではビットコインも買えないし、もちろんノアコインすら両替できない。

絶望感満載でしたが、朝9時59分こんなメールが!

bf.jpg

おー!トレードモードになっていた!ってことでいよいよビットコイン購入できる!

しかしマテ・・・

日本円で入金しようとしたらできない・・・

銀行口座情報認証待ちのアイコンが・・・・

bf2.jpg

そうか。これが承認されないと口座にお金送金してもダメってことなんですね。

ちなみに今は土日祝なので一般の三井住友銀行では連休明けの朝5時に送金は間に合わないので、住信SBIネット銀行を選びましょう。

まあ承認されないと意味がないのですが。

ただ、12時間でウォレットモードからトレードモードになったので、夕方には承認されるかな??なんて淡い期待が・・・もうダンナと二人で戦々恐々しています・・・・

あーノアコイン買えなかったらどうしよう。

ビットフライヤー頑張って!


posted by piyo at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金

2016年02月22日

クレジットカードで自転車操業に落ちた旦那

a0002_011343.jpg


いよいよ我が家の家計が回らなくなった(-_-;)

毎月8万から10万赤字で貯金を食いつぶし半年、借金が50万を超え、借金を返すために新たにカードを申し込んでしまった。旦那の決断だから仕方ない。まあ返さないと行けないから仕方ないとも言うけどね。

落ち込んでもしょうがない。やるしか無い。旦那は45歳にもなった新たに転職サイトを申し込み果敢にアタックしている。何通かスカウトメールももらったが地方ばかりで対象外。良いと思っても今と同じ境遇の派遣。年収はあがらない。

派遣より直接正社員を狙っているけどそんなのはスカウトメールがこない。来ても今の派遣より安い。安いなら派遣で十分。正社員でも派遣より安いなんて安すぎだろ!まあ派遣でも特定技術派遣だからまあ高いほうらしい。

ぶっちゃけあいつの年収は平成27年度で310万円。あとブログやホームページを何個も運営していて、そこから年間100万ほど入ってきているだけ。

今日は確定申告に行ってきて税金を2万ほど払ってきたらしい。それも借金で払いましたよ。

50万の銀行系クレジットカードの返済は月々2万円。税金の支払いと固定資産税、市民税の支払いが10万ほどなんでそれを払うために新たなカードを作ってしまい。。。

これってまさに自転車操業?!わたしたち一家がとうとう踏み入れては行けない領域へ入ってしまった・・・

どうする?!

旦那に死ぬ気で働いてもらうしか無い。

会社の帰りは夜8時くらいだから平日は無理だけど土日をフルで働かせるか!

転職して良いお給料のところに就いて欲しいけどどうせ、年齢でダメでしょう。

ホームページの収入?!まあ27年度は100万らしいけどそんなのまぐれだろうね。

年収500万は無いと我が家は暮らせないよ。

家族6人って本当大変。

何とかみんなで乗り切るしか無い。

自転車操業になってからが本当の気合いが入るって旦那が言っていた。

つまり、ケツに火がついた!ってことらしい。

人はぬるま湯に使っているとダメ。ピンチはチャンス!

皆さん、自転車操業になったら本当に気合入れて頑張れるかも?!
タグ:自転車操業
posted by piyo at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。