アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月29日

ダイソン掃除機の音がうるさい?

掃除機は家電量販店で確認して買うのが一番ですね。

しかし家電量販店は広いため、売り場で体験しても、自宅ではうるさいってことも・・・
主観的な問題だから感想とかあまりあてにならないため、自分の基準で選択するしかないですね。

ダイソン掃除機でコンパクトなV7を愛用していますが、案外静かです。ヒューン!!って甲高い音ですね。

耳障りってことはありません。

人の感覚って個人差じゃないですか。なので、実際に音の測定した値を基準にした方がいいです。これ大事。

スペックにdB表示ありますよね。これデシベルですが、音や電力の減衰を示す単位です。条件があって、一定条件において、その掃除機がどれだけの音を発生させるかを測定しているのです。

つまり、〇〇dBの環境下に置いて掃除機をつけて、いくつのdBになるかをスペックにしているのです。これを騒音値といいます。運転音と示しているメーカーもあります。

その環境下は決めています。騒音が高いところで掃除機をつけることで騒音が上乗せされてしまいますからね。なので、基本無音状態からテストします。しかも計測器を掃除機からどれくらい離して計測するかも決めています。そうしないと無意味ですよね。離れれば離れるほど音は下がりますから。

スペックで騒音が低いのを調べておくことが大事ですね。気にする人は。アパートとかですとできる限り低い製品を選ぶといいでしょう。

しかし、騒音値を記載していないメーカーも多いです。ダイソンも書いていません(;^_^A

なので、評判からうるさいという人が少ないならGoっていう選択基準が妥当かと思います。

全員が静か、うるさいという基準は違いますからね。しずかと判定する人が多いなら買い。となります。なので口コミが多いのが判定基準になるでしょう。

掃除機ランキング楽天




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9667701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。