アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月14日

カゴメスムージーの添加物は?体に悪いかな?調べてみました

忙しい時にカゴメのスムージーを飲んでおくと、とりあえずおなかも満たされるし、どこのスーパーでも売っているんで冷蔵庫に常備して助かっていますが、

毎日飲むものだから添加物とかどうなんだろう。体に悪いものとか入っていないかなぁって心配になって調べちゃいました。まずわたしは性格が悪いので・・・デメリットを洗い出します。しかし、何にもデメリットなんかないです。強いて言うなら、飲んでも2時間ぐらいでおなかが減ります。それくらいかな。

結論から言いますと、添加物など入っていません。しかも砂糖すら。スムージーって独特のまったり感があるのですが、増粘類でまったりしていることが多いのですが、カゴメスムージーはそれすら入っていません。

なので体に悪いなどありませんし、これでより安心して毎日カゴメスムージーの助けを借ります!

まあ、食品アレルギーだけ気を付ければ最高の相棒でしょう!って一押し。うまいし安心。カゴメでいいんじゃない?スムージー選ぶなら。忙しい朝とかにこれ1本プラス、何か欲しいとは思います。あと、最近発売されたソイポタージュのスムージーはおなかに満足感が得そうです。カロリーは低いですけどね。96キロカロリー。

あと、すごーく大好きなマンゴーピューレについて、例えば原材料

野菜(にんじん(アメリカ又はニュージーランド)、かぼちゃ、ケール、ほうれん草、アスパラガス、クレソン、パセリ、レタス、キャベツ、ビート、だいこん、はくさい、たまねぎ、セロリ)、果実(りんご、マンゴー、バナナ、もも、レモン)、食物繊維/香料、クエン酸、ビタミンC、ビタミンE


スラッシュがある前が食品目、スラッシュ以下が添加物表記ですが、添加物は香料、クエン酸、ビタミンC,E

となっています。とにかく野菜がたくさん入っていますし、ビタミンも入っています。ビタミンC,Eは保存料の代わりですね。そもそもサプリメントで摂っているような栄養素なので、安心です。

よく、香料は危険!なんていう人もいますが、そこまで気にするのか!って本気で思います。フレーバー炭酸に入っているフレーバーだって香料ですよ。レモン炭酸だったらレモンが香料。なのでまったく問題ありません!


これで終わっても早いんで、添加物などについてちょっと一言。

ちなみに添加物は悪だ見たいなことを言っている人も多いですが、正しく恐れるって大事だと思います。だって添加物がない時代は食中毒になっていたという昔もあります。添加物は国が認めたものしか使用されないため、国を信じるなら、添加物自体問題はないとなります。

ラットによる実験なども行っており、量を摂りすぎなければ体に害になることはないでしょう。

よく過剰に、この添加物を摂るとガンになるとか脳腫瘍になるとか白血病になるとか・・・・

ほんまかいなってなります。

どんな自然由来の食べ物を食べていてもガンになるときはなるわけですし、タバコを吸いまくっているおっさんも元気に長生きしていたりと、正直過剰になる必要はないんじゃないでしょうか。

そんな心配も不要の安心カゴメスムージー。

相変わらず楽天上位にいますね。

カゴメ スムージー 330ml 紙パック 選べる 24本 (12本×2) 野菜ジュース〔果汁飲料〕


感想(90件)




楽天のスムージーランキング!!


【このカテゴリーの最新記事】
posted by piyo at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9700894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。