アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月20日

ICOに参加した結果・・・

もー、いろいろバタバタあってようやく落ち着いたんでブログ書きます。

ダンナが始めた仮想通貨だけど、5か月経ちました。その結果は・・・

結果は惨敗・・・
知らんかったけど、ダンナのカード会社の借金がなんと200万。
もう借りられない上限に達してしまい、自転車操業すらできない・・・

なんだかんだ仮想通貨買いまくっていたアホダンナ。

まず、ノアコインをトータルで20万円分購入しました。

今購入時の1/3となり、ノアコインでマイナス12万です。

次マインコイン。10万円分購入。こちらはまだ結果は出ていません。取引所上場がまだ先ですのでわかりません。

ODIN。こちらは5万円分購入。
6月上場し、取引できて利益確定しようと考えていましたが、いまだに上場していません。

悪い予感がしますが、どうなんでしょう。このままズルズルいって自然消滅しちゃう?わからないけどね。

フュージョンコイン。
これも5万円分購入。こちらはすでに独自取引所に上場していていつでも売買できます。現在購入時の9/10くらいなのでちょっと保有財産が目減りしていますね。ノアコインやODINよりはるかにマシですが・・・

早く買わないと価値が上がっちゃいますよ!なんて慌てて買ったフュージョンコインですが、買って3か月。上がるどころか下げっていて、購入時の単価を上回る気がしない。

パトロン
これはひどい。7万円分購入。ボーナスエアドロップで購入分プレゼントとかボーナスボーナスと運営側が煽りまくり。で、上場してどうなったか・・・・

当時50円の単価が、今2か月が経って3円。1/15じゃないか!!

極めつけがwithコイン。

こちら20万円分購入しています。

どうなったか・・・・

単価3円で購入したけど今はなんと0.1円程度。

1/30。売っても7000円程度・・・

これらの仮想通貨はユーチューバーや、仮想通貨の権威と言われる人の紹介で買ったけど、全く儲かるどころか多額のマイナスが出ている始末。

ただでさえダンナの借金が100万ほどあったのに、仮想通貨でなんだかんだ借金が倍に膨れ上がり・・・

仮想通貨教材2つほど入ったらしいけどまったく損の情報ばかり・・・

教材だけで20万円ほど・・・

なるほど100万円借金追加が分かったわ・・・

わたしも強く反発しておけばよかった。アホダンナを1ミリでも信じたわたしがバカだった。離婚も考え中。

いまだにダンナは、

『仮想通貨は長期保有。ビットコインだって数年間保有して莫大な富を得たんだ』

とどや顔で言っている。

しかし、最近のノアコインチャート見て、だんだんダンナのアホ顔が青ざめてきている。

必死で残業とか、頑張ってくれている。

やはり働かないとお金増えないのかな?!一攫千金?!そんなのうちのダンナは持っていません。

宝くじとかお年玉付き年賀はがきすらまったく当たらないくじ運すら見放された貧乏神ダンナなので・・・

年末に上がる?!そんな根拠どこにあるんだ!去年のADAコイン再来?!

あんたにそんな波乗る資質はないよ。貧乏神が似合っているよ!

さあ月曜日離婚届市役所取りに行ってくる。こんなアホ貧乏ダンナなんかといる価値あるの!?

カネの無い男なんぞまっぴらごめん。とは言いながら、一生懸命働いてくれている。今のところね。

また仮想通貨に手を出したら本気で離婚だ!!
posted by piyo at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金

2018年04月12日

つもり貯金の効果は

最近お金が右から左・・・
ダンナが仮想通貨にガンガン突っこんで、いまだに回収されてこない!俗にいう塩漬けってやつ・・・
いい加減にせえ!!

まあ将来ラクさせてくれると信じて。でも焦るわね。大丈夫かしら。

a0790_000624.jpg


で、もう最近は贅沢をしたつもりでその分をブタ貯金箱へチャリーン。

結構すごくて。たぶん割らないとダメだからいくらかわからん・・・

わたしたち家族は外食大好き。あの雰囲気が好き。ドリンクバーでたくさん抹茶やコーヒー、コーラをガブガブ飲むのが大好き。だから以前は毎週ファミレスのランチとか行っていた。

家族6人だけどダンナとチビ、わたしの3人でそれこそ毎週2回ほどファミレス行ってたんですよね。上3人は社会人だから好き勝手してるからラクになった!

まあ3人でもランチは2500円ほど行っちゃうのよ。

土日で5000円。行ったつもり。チャリーン。それが4回(月に4週ある)20000万円なり!

あなたは何か好きな事、習慣にしていることってあります?タバコもそうですし、飲み会だって。

月に飲み会2回あったとしてそれを適当にごまかして煙に巻き行かないとすると、付き合い悪いって言われるけど、ダンナ飲み会すべて断ってるよ。

『事情があっていけません、ちょっと話すのははばかるから言わないけどね、察するでしょ?』

カネがないカネがないって触れ回るのは同情をかうような恥ずかしい行為だし、大の大人がカネがないって大ぴらに言うのは恥ずかしいでしょ。なので、お金がないということを臭わす。だけどはっきりは言わない。
こういったスタンスで断っているそうです。

たまに行くようにすれば、付き合いが悪いというレッテルはある程度消せるので、たまに付き合うのがコツ。

で月飲み会キャンセルで1回分4000円くらい。

タバコですか?1箱400円2日で1箱とすると15箱。月6000円!止められたらね。

最後は携帯電話かな。スマホはわたしたちはシムフリーで1000円くらい。5分かけ放題プランでも月2000円弱。機種のローンが終わったからこの値段。うん安いね。節約している。

でつもり貯金を頑張ってどれくらい効果があるかを見てみましょう。

タバコ 6000円
飲み会 1回 4000円
ファミレスでランチ3人 月に8回で20000円
シムフリーとキャリアスマホの差額 2000円

合計32000円・・・

どうです?

生活に必要ないけど、どうしても息抜きとかも必要だから、わたしたちなんかファミレスは癒しなので、月に8回から3回に減らしました。

ゼロはストレスたまるからね。ほどほどにつもり貯金やってみましょう!!

posted by piyo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2018年03月24日

ノアコインの将来期待値は?

先月両替したノアコインですが、先週突然上場しました。Hitbtcというイギリスの仮想通貨取引所にです。

期待値は相当なものですが、現在日本円で3円なので4倍弱??かな。

上場付近の日を回想しますと、

今月の初めにノアの運営事務局からラインが入り、来週早ければ上場しますというアナウンスに相当浮足立っておりました。

で、上場予定日・・・

何も起きず・・・

3週間前後の遅れもあるというので、まあ4月だろうと何も用意しなかったら、翌日3月13日朝型に知らぬ間に上場しておりました。

ツイッターでノアコイン速報見ていたら上場報告が・・・

Hitbtcのサイトを見た居たら

おーいますね、NOAHのシンボルが!

4円近辺をうろうろ。なんと上場当初は13倍まで上がったそうです!

私たちが確認したのがお昼だったのでもうお祭り騒ぎは終わっており、

4円台を安定しておりました。

先週バーンが行われました。バーンとは仮想通貨の流通量を調整するための余剰分を燃やす行為であり、資産の価値を高めるものです。運営側は資金を燃やすため断腸の思いだったのかもしれませんが、私たち投資家は投資した資産の価値を高めるため、大変期待が上がりました。

この発表の当日の夜になんと、

7倍まで上がりました。

noah.jpg

11万ノア持っているので、今利益確定すると
66万円ほどの利益となり10万円抜いても56万も儲かる計算となります。

仮想通貨のICOの威力はすごいです!

でもダンナは、

56万の利益はすごい。しかしこれだけでは我が家の借金のほんの1部であり、ICOの恩恵の一部しか享受できんということで利確見送りということで・・・

で、今日現在ノアコインの価格はどうやら3円弱。

これで利確しても33万、10万抜いて23万円の純利益。

こんなのでは全くだめで、

長期保有確定??

ノアコインのすごさ


ノアコインは6月上場を速めてきました。

で、すごさというと、4月に何かしらの動きがあるそうです。おそらく大手の取引所に上場すると思われます。その後3か所に上場予定という噂です。あくまでもうわさです。

泉忠司氏が今は言えないけど言えない!すごいイベントが毎月目白押し!という期待度半端ないといいたい動画を公開していましたが、毎月あるということは毎月上がっちゃ下がり安定を繰り返して底上げするのでしょう。

今3円ほどが底だと思いますので、これが4月のイベントで徐々に上がって、

上場取引所が増えるごとに価値は上がるのは当然と思います。

Hitbtcは取引手数料高いんです。

ここでやり取りするより、もっと安い手数料の取引所で取引したほうが少額ならきっと助かると思います。

Hitbtcの手数料が高いから取引を渋っている人いるんじゃないでしょうか?

これが解消されて、一般レベルの手数料の取引所でも取引できるならおそらく敷居は下がり、もっと活発に取引できるのかなと思います。

わたし目線で見ると手数料0.1%は高い!10万なら1万でしょ・・・

ビットフライヤーだとアルトコインは現在手数料無料なので、ここにノアコイン上場したら無料だよ!まあ仮にね。あと、無料期間はいつか終わるらしい。

あと、送付手数料もアルトコインは0.005イーサリアムなので現在の日本円で300円程度とリーズナブル!

なのでノアコインの将来の期待値は取引所がもっと手数料が安くて敷居の低いところに上場したらもっと上がるでしょうね。

あと、使える場所が増えたり、よく言われているノアシティができたりしたらもっと上がるでしょう。

泉忠司氏は、
仮想通貨は中長期保有がもっとも儲かるといいます。

なので、10倍とか言ってもガン無視し、

ノアシティができるころ合いを見て少しづつ使っていこうともくろんでいます。

そもそも1年以上経つと配当が20パーセントもらえる(ICO購入時の数を少しでも使っては権利消滅)ので毎年23000ノアほど増える計算。この23000ノアがどれほどの価値になるかは・・・

将来しか知りえませんね。

あまり期待してもなんなので、少し期待しましょう!泉さんによるんでしょうが。




posted by piyo at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2018年02月14日

ノアコイン購入!ビットフライヤーの登録状況など

ビットフライヤーの口座承認が下りない中、突然連休中にノアコイン用に入金しておいたお金が反映されていた!
ダンナからラインが入り、絶望ししていたノアコインが買えるかも!との淡い期待を持っていてダンナからのラインを待つ。

郵便物も届かないし、口座承認もまだ。絶望だったノアコインが取引可能な状態に。

ダンナは会社で慣れないスマホでビットフライヤーと戦い、難しいノアコイン注文から購入までお昼ご飯も食べずに格闘していたらしい。

とりあえず入金は済ませがが無事完了するかわからん・・・との何とも歯切れの悪いラインメッセ入り。

ずっと緊張感もったままで、ダンナからラインが・・・

ノアコイン購入完了のお知らせ!とのメールが入った!とうれしいラインが届いた!

たった最低購入口数である0.1ビットコイン相当のノアコインだけど、実に

117647.0 NOAHを購入したというか両替したわけよ。

まだ1ノアが0.85円ってこと。すごく安く買えた。11万ノア・・・

これがどれだけ化けるの??

こんなニュースが→ノアコイン販売について byエキサイトニュース

ビットコインって当初1ビットコインあたり0.1円だったらしいけど、今90万!900万倍?!恐ろしい跳ね上がり方。

まあそこまでなくても100倍でも850万・・・・

200倍で1700万・・・

夢が現実になる?もしくは10万円おじゃん・・・

仮に万一ぽしゃったとしても、いい夢見せてくれました。ありがとう泉忠司先生。

しかし、泉先生は豪語しているし、周りの反響も大変なもの。

おそらくぽしゃるのはあり得ないね。まじめに100倍は期待できると思う!宝くじなんか買うよりこういった企画に参加したほうがよっぽど面白い人生かもね!

いやーダンナ。お疲れ。

6月12日のノアコイン上場が無茶苦茶楽しみ!

ノアコインが18時まで買えた?!


速攻でトップレベルで売り切れと思われていたノアコイン。確かにわずか3分で目標額120億を突破したらしい。だとしたらたった3分で戦い終了。うちも買えていなかった。

しかし、運営事務局の配慮?!で18時まで申し込みのメールをしたら23日までビットコイン送金で参加完了というメールが来た。

つまり、ビットフライヤーが当日間に合わなくても申し込みしますっていうメールをノアコイン事務局に送り、送金アドレスのメールが来たら大丈夫。ゆっくり今週中にビットフライヤーの開通を待って、送金アドレスに送れば無事に送金も参加もできたってわけ。

ようは、申し込みメールを出してさえ置けばあれほど慌てなくてよかったんだよね。

まあ結果的にどっちでも参加できただけで良かったけどね。

ビットフライヤーの新規登録日数


結局先週の金曜日夜ビットフライヤーの新規登録し、翌朝トレードクラスへアップ。それから2日間連休中は全く状態変わらず。

つまり、土日祝はビットフライヤーはお休みなんですね。

連休明けのノアコイン販売開始日の11時に突如入金が反映。ノアコイン手続き完了が13時。

ビットフライヤーの口座承認連絡が入ったのが夕方16時。

はがきはいまだに来ていないけど。もう十分トレードも入金も送金もできちゃう。

ビットフライヤーの新規登録まとめ
  • 土日祝はお休み
  • 土日祝でも自動でできるチェックは進む
  • はがきが未到着でも、口座未承認でも、営業日はトレードクラスなら取引がおそらく可能


前のビットフライヤー開設記事
posted by piyo at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2018年02月10日

ビットフライヤーは土日も口座開設できるのか?

うちもいよいよビットフライヤー登録をやってみました。

ダンナが大騒ぎしているノアコインのICOです。まあ上場前に仮想通貨を安く売りますよ!っていうプレセールですね。

相当ノアコインは期待度が高いそうで、うちは余裕なんてないけど借金してとりあえず最低取引金額の0.1ビットコインでノアコインを買いに行こうと思います。

記事更新しました。→関連の次の記事はこちら

ノアコインは後でふれますが、

2月9日金曜日夜にビットフライヤーに口座開設を行いました。そしたら突然2月13日朝5時からノアコイン両替開始という情報を入手。3連休明けの朝?!口座開設間に合うの?土日祝日含んでいるじゃん!

ってわたしとダンナはもうあきらめモード。

やるべきことやって寝た。やるべきことは、

  • 個人情報入力
  • 口座開設の目的の入力
  • 本人確認書類の提出


と、できることをやりました。

そして朝起きて何も変化なし。ウォレットモードのまま。ウォレットモードではビットコインも買えないし、もちろんノアコインすら両替できない。

絶望感満載でしたが、朝9時59分こんなメールが!

bf.jpg

おー!トレードモードになっていた!ってことでいよいよビットコイン購入できる!

しかしマテ・・・

日本円で入金しようとしたらできない・・・

銀行口座情報認証待ちのアイコンが・・・・

bf2.jpg

そうか。これが承認されないと口座にお金送金してもダメってことなんですね。

ちなみに今は土日祝なので一般の三井住友銀行では連休明けの朝5時に送金は間に合わないので、住信SBIネット銀行を選びましょう。

まあ承認されないと意味がないのですが。

ただ、12時間でウォレットモードからトレードモードになったので、夕方には承認されるかな??なんて淡い期待が・・・もうダンナと二人で戦々恐々しています・・・・

あーノアコイン買えなかったらどうしよう。

ビットフライヤー頑張って!


posted by piyo at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金

2018年02月03日

節分の豆が余った時は!なにかレシピとかあるかな?!

わがやの節分は6人も家族がいるんでたくさん豆が余ってしまいます。

節分の豆が余った時は

年の数だけ食べるというのですが、私は43粒、ダンナは47粒も食べるって・・・

無理です。

子供に豆まきをやらせたくて、でん六とかの豆を2袋買いました。

これから豆まき準備です!

で、明日以降余ってしまう豆ですが、そのまま毎日食べても香ばしくておいしいので、目立つ場所に置いてポリポリ食べようと思います。

でも何かしらのレシピで有効活用したいなっていう気持ちもあるわけで。

我が家ではどうしても余ってしまった豆はごはんと一緒に炊いてしまいます。

ヒジキに豆を入れる人多くないですか?それをご飯に乗っけて。おいしいです。

なので、ヒジキを一緒に入れて炊いても良いですね。

目についた野菜を入れてもいいです。例えば高菜とか相性良いですよ。

高菜と節分の余った豆、炊き上がったら細かく刻んだカリカリの梅干しとシソの葉を入れて、白ごまをまぶして出来上がり。

我が家では評判で、シンプルでサッパリした炊き込みご飯ができます。

味付けとして昆布を入れるのも良いですし、ほんだしをちょっと加えて起きましょう。塩分も少々パラパラと。

おー。考えるだけでよだれが・・・

来週あたりにどうせ余るんで、もっと何か混ぜようかな・・・

楽しみ。


posted by piyo at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 節分

2018年01月04日

性欲を我慢すると・・・

もう私なんか子育てとかで完全に母親となっている関係上、ダンナと一切関係をもちたくないです。

あーめんどくさいし、ダンナの相手するのは正直イヤだ。なんでそんなめんどくさいことするんだって感じです。

でもダンナは誘ってくる。もー最近は蹴りいれています。

1406017.jpg

で、もう25年も結婚してから経過しているんで、そんな感情なんか減って当然と思っていたんですが、
男って実はそうじゃないらしいです。

女だってもちろん性格や性欲といった個人差があってしかるべきなんですが、

うちも場合はどうもダンナ自体がスケベな人らしい。

いろいろ話し合って、「もう25年もいるんだよ。飽きて当然だよ。なんでしつこいの?」

と問いただしたら、

「当たり前だよ。飽きているのは正直な気持ちだ。しかし、どこで性欲処理をするんだい」

とのことでした。

夫婦というのは憲法では【特別な理由がない限り拒否してはならない】という趣旨のものがあり、あまり私がかたくなに拒否するとひょっとしたら訴えられる(まあありえないけど)事もあるし、相手してやらないといけないんだけど、どうしてもイヤだという私の拒絶するという理由が成立?!すると思うんで、何とか拒否し続けようと思う。

ダンナの性欲を抑える


ダンナは特別男っぽいわけじゃないし、背も低い。なので男性ホルモンが弱いんじゃないかとも勝手に思ったんだけどそうじゃないみたい。そのような性格とかはあまり関係なく、事実上性欲が強いというのは人間として、男としての本能であり、強弱が個人差であるとのこと。

性欲は男性ホルモンが支配しているので、男性ホルモンが性格や、見た目では弱そうでも、実は多いってことは普通にあるんですね。

みためなよなよでも実はすごいって男もいっぱいいるわけで。

なので、まずサプリメントを買おうと思う。

ノコギリヤシっていうサプリメント。これはハゲ対策として女性ホルモンを多くだすという素材なのだ

ハゲって男性ホルモン優勢で、女性ホルモンが減るとなりやすい。確かにハゲは男に多く女には少ないですね。

さらに女性ホルモンとしておなじみのイソフラボン。

豆乳に多く含まれるんで、これも100CC程度飲ませようと思う。

豆乳はダンナは大好きなんで簡単に飲ませられるな。

でもあまり飲み過ぎるとお腹下してかわいそうだから、小さいコップで毎日提供しよう。

さてさて、どれだけダンナがおとなしくなるか楽しみ。


posted by piyo at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦関係

2017年10月06日

電子ドラムで練習

小学生の息子がドラム練習したいというので電子ドラム買っちゃいました!!

電子ドラムで練習中

実はわたし、こう見えてもドラムはバリバリやっていたんです。

高校時代からすごくめんどい練習をばっちりやってまして、8ビート、16ビードもそれなりにかっこよく叩けて、

連打、パラディドルのルーディメンツといった高度なテクニックもやってました。

そんなわたしのたまにパットでロールを叩く姿を見ていたのでしょう。たまたま習っているピアノスクール(ピアノはやっている)のもようしもので、ドラムを教えてくれるといのがあってお願いしました。

所詮身内だと話聞かない聞かない。

スクールでの練習は喜んでやっていました。相当すきになったみたい。

ここ大事ね。好きなことやらせないと。

パットだけの練習ではリズムキープの練習もできないため、自宅でもうるさくない電子ドラムを買ってあげました。

電子ドラムでのデメリット

電子ドラムは最近のはすごいですね。しかし、安いやつはベードラのペダルがスイッチみたいなのでダブルアクションがうまく効きにくいんです。そうはいってもしっかりダブルの音は聞こえます。

  • チューニングできない


パットのキーを調整してドラムの音を微妙にコントロールできるのですが、そのような物理的な音の変化ができないため、電子ドラムが持っている音源に変えるしかない。

  • パットの跳ね返りがイマイチ。


ロールやっていると本物のスネアみたいに跳ねてくれません。それでもロールはできるレベルなので問題はないのですが。

電子ドラムでの練習法は本物同様でいいと思うのですが、まずロールの練習だったり、手首のストレッチとかはわざわざ電子ドラムは使う必要ありません。まずある連打の練習や、手首のストレッチ、アップダウンの練習である程度習得してから電子ドラムを買ってみてはいかがでしょう。

少なくてもそのような少々つまらない練習をしっかりやらないとドラムは叩けないわけで、ど素人がいきなりセットを叩くことはできないんですね。そんな簡単じゃないですから。ある程度の練習が習得できたなら電子ドラムを買う。それからリズムキープ練習、コンビネーション、パラディドルといった高度な練習に進みましょう。

だって高額な電子ドラムを買ってもつまらない練習で挫折しちゃっては、ただの置き物になってしまいますので。わたしの家では私が毎日叩いているので置き物になりませんけどね(´・ω・`)

しかし安くなりましたね。

MEDELI 電子ドラム DD-402KII DIY-KIT【セットが選べる電子ドラム!】【今だけスティック5ペア付き!】【電子ドラム メデリ デジタル ドラム DD402K II 】

価格:30,700円
(2017/10/6 15:17時点)
感想(63件)





posted by piyo at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年08月08日

警備員バイトはきつい?!

ダンナの就業先が契約しないって。ということは、また仕事を探さないといけない・・・

まあプロジェクトが終わったみたいなので、頑張ってもらいたいけどね。それで、今から8年位前かな、ダンナがリストラされて、警備員のバイトをつなぎでやってたっけ。

またそうなるのかな?ちょっと面倒。

で本人は、

警備員のバイトはきついと言えばきつい。楽と言えば楽。

だそう。

つまり、深夜は眠いだけで非常に楽だそう。やつは高速道路の工事車線に立って交通整備をやっていたらしいが、平日の夜中の高速道路はそんなに車は通らない。車線規制しても安全帯も光っているし、そんなに気合い入れて誘導しないでも安全を見守る程度で良かったらしい。

だから立ちながら半分目を閉じていたらしい。

その立ちながら、眠さに勝つというところはすごくしんどいけど、ただ立っているだけなので楽といえば楽という。

警備は基本的に立ち仕事なので足は辛いのは間違いないみたい。確かに。

でも今までたちっぱなしで平気って人なら大丈夫じゃない。あと熱中症気を付ければ。

重いもの持つわけじゃないし、重労働ってわけじゃない。辛い部分は、

  • 立ちっぱなしで足がつらい
  • 夏場の野外はものすごく熱い
  • 冬場の野外はすごく寒い


こんな感じでしょう。

そういえばダンナはリストラされて、3日後に警備会社にアルバイト決定し、それから3日間だったかな、研修があって、研修期間も7000円ほど給料がでる。それでも前の会社より格段に給料安いけどね。今度もそんなんならなければいいんだけどね。

まあ警備員の仕事で正社員もあるし、バイトもある。たくさん案件あるから、トライするならトライしてみてもいいと思う。ちなみにここは警備員の正社員やバイトを専門にあっせんしてくれるサイト。





鉄道警備スタッフなんていう面白そうな警備もあるんですね!ちょっとダンナだったら女の子ばっかり見てそうでダメかな・・・

空港の警備もある。

また、今の夏シーズンは花火大会の警備とか、また、東京オリンピックに向けての警備もますます増えそうで、需要もありそう。

最悪ダンナ、次決まらないなら、警備員またやってもらおう。背に腹は代えられないから頑張ってもらわないと。
posted by piyo at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年08月02日

クマザサは胃腸薬として使えるの?

古くから薬草として用いられたクマザサですが、胃腸の漢方薬としても用いられているんです。

ダンナが珍しいのを買ってきてそれをみんなで飲んでたんですが、びっくり。

あれほど口内炎に苦しんでいたダンナがピッタリ口内炎と決別できたんです。もちろん年に数度は今でも口内炎になっているそうですが、毎月2度くらい口内炎に襲われていたことを考えた時にその効果が絶大であることは疑いようがありません。

第3種医薬品としてクマザサ抽出液が売られています。ササヘルスという商品ですが、どうやら大手ショッピングモールでは売っていません。なのでサンクロンいいと思います。どちらも医薬品扱いですので。

胃薬のカテゴリで売っています。サンクロンは第三種医薬品です。

サンクロンの効能
食欲不振、疲労回復、口内炎、歯槽膿漏、口臭・体臭の除去


一番初めに食欲不振となっているため、やはり胃関連の薬メインなのでしょう。

【第3類医薬品】【サンクロン】サンクロン 120ml×3本入【クマザサ】

価格:4,028円
(2017/8/2 00:26時点)
感想(0件)





クマザサの作用は


クマザサにある笹多糖体が胃壁を守ったり、修復したりと、胃腸の粘膜に良い作用があるのです。胃はエンジンというキャッチフレーズを胃カメラ啓蒙チラシで見たことがあります。

まさに胃腸の健康のためにクマザサを摂ることでエンジンが絶好調となり、体も元気になるんでしょうね。

疲労が続いている人はぜひ胃腸をクマザサで元気にしてみてはいかがでしょうか。



posted by piyo at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
ブログ運営者情報
検索
お友達リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。