アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月21日

比較的安価で優秀なフィギュアケースと、ダイソーで300円で買える簡易フィギュアケースをご紹介☆

百均とか、ワークショップとか、ホムセンってワクワクするよね。




ご機嫌よう。管理人の時雨です。

フィギュアを買いたいけど、ケースをどうしたらいいのか分からない。
フィギュアケースに高い金額を出したくない。
などの質問を受ける場合があります。

管理人は
『フィギュア飾るならケースは必須』
という考えですので比較的安価なケースをオススメしています。

やはりフィギュアに1、2万出してケースにも同じだけの金額がかかるのはキツいって人が多いですね。


多少の金額が出せる人には
通称『デトルフもどき』と呼んでいるコチラを勧めてます。



8000円以下で購入出来て、軽く、頑丈、そして美しい。

IMG_20190407_101502.jpg

並べて設置したらこんな感じになります。
これは
3段を4つと、
4段を2つ、
3段の上には自作アクリルケース、
ライトアップ、
といった並べ方です。

安価で美しく増設もしやすいデトルフもどきは最強です。



しかし、デトルフもどきでもなかなか手が出ないって人もいるのではないのでしょうか?

そんな人には、コチラ!!


ダイソー 『透明収納ケース』



IMG_20190421_200209.jpg
IMG_20190421_200258.jpg


百均ショップ『ダイソー』さんで見つけたこちらの商品。
サイズは、
28cm、19cm、14.5cm。

そして商品名にある通り『透明』。
他のプラスチック商品よりも透明度がたかいです。

と、言うことは!
フィギュアケース代わりにもなるのでは?
ということで買ってきてみて、飾ってみました。


まずは横置き、

IMG_20190421_201028.jpg


比較的小さめのスケールフィギュアなら飾れます。
飾っているのは、
グッドスマイルカンパニーさんのノゲノラ白。
マックスファクトリーさんのfigma超電磁砲の白井黒子。

高さ19cmですのでfigma等は余裕です。
スケールフィギュアは小さめでないと縦も奥行も厳しい感じ。


次は縦置き。



IMG_20190421_201330.jpg

いやぁ、想像以上に飾れますね!
コチラは、
ブロッコリーさんのデアラ時崎狂三。
比較的大きめのフィギュアです。

縦置きなら高さ28cmですのである程度OKです。

ただし奥行きは、変わらず14.5cmですので台座の奥行きが多いのは無理ですね。


それにしてもプラスチックにしてはかなりの透明度ですね。
これなら300円ですのでお試しにもちょうどイイのでは無いでしょうか?

今、フィギュアをケース無しで飾っている人はダイソーへダッシュだ!

そして、余裕ができた時にはデトルフもどきの購入を視野に入れてみてはいかがでしたでしょうか?




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ダイソーさんの300円で買えるフィギュアケースの代わりになるケースをご紹介しました。

以上、比較的安価で優秀なフィギュアケースと、ダイソーで300円で買える簡易フィギュアケースをご紹介☆、でした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8744592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング