アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月10日

実売500円差で付け替えフェイス付きなら断然限定版!アリスグリントから【あみあみ限定版】アズールレーン 「能代 氷は少なめに?」 1/7。

なんでまた急に冷えるのよ…



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


上が…出ねぇ!!!!


なんのこっちゃ?って思われたでしょうが、この『』ってのは格ゲー用語で『対空』の意味です。


要するに、対空が出ないで困っています。
スト6で一応マスターランクの管理人。
1番上のランク帯で対戦しているにも関わらず、対空という基本とも言える行動が疎か過ぎて困り果ててます。


管理人の持ちキャラはジェイミーさん。
色男の管理人にはぴったりですね!
……。


で、肝心の対空なんですが、ジェイミーさんはいわゆる昇竜対空ってやつを搭載してまして。
対空技と言うやつですね、空中に居る敵の攻撃に対して無敵で一方勝ちする便利パーツ。


入力さえすれば落とせる。
ほぼ間違いなく落とせる。

なのに、出ない!
理由は単純明快。


今までの格ゲーでの持ちキャラに昇竜対空キャラが居なかったから。


スト4はガイ。
しゃがみ中Pで対空、ワンボタン。

スト5はコーリン。
竜巻コマンドで当身、しゃがみ強Pワンボタン。


こういうキャラを使ってきた弊害で上が出ないんです。
一応ジェイミーにも、しゃがみ強Pでワンボタン対空がありますが、当然めくり飛びは落とせないしリターン考えたら昇竜対空しなきゃいけない。


で、意識しながら対戦するわけです。
上落とすぞー、見てるぞー、って。
すると地上戦が疎かになり、大攻撃の差し返しすらままならない、ラッシュは止められない、と散々な結果。



こんな体たらくでもマスター帯になれるって、なんてゲームなんだスト6。
正直、自分の対戦をリプレイで見直したら弱すぎてビビります。


バッタされたら負ける、高確率で負けてる。
インパクトは50くらいしか返せてない。
コンボミス。


弱ぇぇ。
超弱ぇ。



ただ、こういう中々上手くいかないのが面白いんです。
簡単に上手くいくと直ぐに飽きちゃう。
ぐぬぬってなる方が面白い。
ダクソとかと同じ。


人生も上手くいかないからこそ面白い。
……いやさすがにもう少しは上手くいってくれた方が面白いかもしれない。



人生の攻略法は、如何に不自由を楽しめるか。
ここに大きな差が出ると思います。
管理人は不自由楽しんでる方だなぁ。







今回は、アリスグリントさんの【あみあみ限定版】アズールレーン 「能代 氷は少なめに?」 1/7をご紹介します。
艦コレはあまり聞かなくなりましたがアズレンは健在!



アリスグリント 【あみあみ限定版】アズールレーン 「能代 氷は少なめに?」 1/7






FIGURE-168073_16.jpg
FIGURE-168073_04.jpg
FIGURE-168073_05.jpg
FIGURE-168073_22.jpg

めちゃ可愛いですね。
こんなキャラ居たんだ?
超好きなルックスしてる。


通常版とあみあみ限定版ではフェイスパーツの有無。
実売差は500円なので限定版にしておきましょうね。

タペ付属する方は2500円くらいの差。
ここはお好きな方で。



――――――――――――――――――――――――
今回は、アリスグリントさんの能代さんをご紹介しました。
角可愛い、鬼っ子可愛いよー。

以上、実売500円差で付け替えフェイス付きなら断然限定版!アリスグリントから【あみあみ限定版】アズールレーン 「能代 氷は少なめに?」 1/7。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング