アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月31日

褐色×ギャル×むちむち×水着×キャストオフ。コレにぴくんと来たら要チェック!あみあみ×AMAKUNI 大褐色時代 優世ちゃん 1/6。

室内温度が日中よりも深夜の方が高い



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


3日遅れで届きました。
近くに本屋さんが無いという恵まれない土地に住んでいる弊害ですね。


それでも到着したその日は幸せいっぱい。
ポストから取り出したら3倍速で帰宅。
速攻で、かつ慎重にパッケージを開けていって、速攻でコミック番長を装着。


コミック番長。
本に取り付ける透明のカバーですね。
基本的に相当丁寧に扱いますが、それでも往年劣化や予期しないダメージが許容できない正確なので必須アイテムです。




IMG_20230728_185039_copy_1638x810.jpg

咲24巻、怜10巻、シノハユ16巻。
そして、おやつ。


……宴だ…宴が、いま始まる!!



まずは怜10巻から。
黙々(。-∀-)ニチャー

黙々ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

黙々(´^ω^`)ニチャァ



つやつや。
いやぁ。
もう既にドーパミンとセロトニンで脳がヤバい事になってる。


まだ2冊あるんだよなぁ。
持つかなぁ脳みそ。
いや無理だろうなぁ。



その後、シノハユを読み。
そして返す刀で咲を読む。


そして息を吐きながら本棚にしまった後に、もう一度息を吐く。
チラッとフィギュアケースの背面ミラーに写った、その時の管理人の顔は、








IMG20230729151833_copy_1387x1849.jpg

これくらいニチャァしてた。
いや実際はしてないけども、脳内時雨はこんな感じだったのは間違いない。



ああ、幸せな時間だったなぁ。
出来るなら毎月別々に発売してくれると嬉しいけど。
一気に来たら脳が持たない。


ああ、今日はぐっすり眠れそうだ。





Screenshot_2023-07-29-15-26-40-97_5d5413ef1a8d58a5f435a2af3f325d86.jpg

…まぁだからって寝すぎなんよ時雨。











今回は、あみあみ×AMAKUNIさんの大褐色時代 優世ちゃん 1/6をご紹介します。
褐色ギャルwithむちむち。
もう売れる要素しかない。







あみあみ×AMAKUNI 大褐色時代 優世ちゃん 1/6





FIGURE-157369_01.jpg
FIGURE-157369_03.jpg
FIGURE-157369_04.jpg
FIGURE-157369_07.jpg
FIGURE-157369_10.jpg

そんな服の着方?脱ぎ方?はしないのは間違いないけども。
それでも大いにそそるのがオタク心ってもんですね。

制服の下にそんな水着着てると蒸れて仕方ないでしょうよ。
むれむれでむちむちです。
むれむち。
えっちぃね。


全体的に肌の塗りに全振りしてる感じでしょうか。
美しき褐色肌。
…これは友人氏が予約してそうだなぁ、確認しとこ。



購入は、あみあみさん本店のみ。
下記画像をクリックで販売ページへ飛びます。



――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、あみくにさんの優世ちゃんをご紹介しました。
あみくにさんの売れ線狙い撃ち、強いですね。
さすがは天下のあみあみさんだぜ。

以上、褐色×ギャル×むちむち×水着×キャストオフ。コレにぴくんと来たら要チェック!あみあみ×AMAKUNI 大褐色時代 優世ちゃん 1/6。、でした。


2023年07月30日

フリューの安価フィギュアシリーズに湊あくあ、ではなく『ぼざろ』のぼっちちゃんが仲間入り!TENITOL ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり。

定期的にヒット作飛ばす、きららってすげぇね。




ご機嫌よう。管理人の時雨です。


なるほどなぁ…。
そう感じる出来事が先日ありました。


先日、V声優プロダクションの『ぼいそーれ』に新たに『みけねこ』さんが参入されました。


みけねこさん。
SNSなどでも大人気の超絶美人さんですね。
ご存知の方には周知の事実ですが、元ホロライブの『るしあ』さんの中の人と目されているいる方。


71591-289-b49c2fdf1db6b006e0ef005fdc3daf1e-450x467.jpeg


ホロライブのるしあさんと言えば、当初は大変な騒ぎになりましたね。
管理人は当時のブログにも書きましたが、いまいち騒ぎ立てている人の気持ちが分からない人間でした。
ただただ、るしあさんと言う唯一無二のキャラが居なくなるのが残念で仕方なかっただけ。


なので、るしあさんでは無くなった『みけねこ』さん個人の配信にも普通にお邪魔して楽しく配信を視聴してました。


なのに未だに湧いてくる『アンチコメ』。
正直、アンチコメウザすぎるし、みけねこさんが不憫で仕方ない。


アンチコメの人は、
・元ガチ恋勢ファンデッドさん
・ただ人を叩きたい人

このふたつ。


後者はもう、ただアタマがアレなだけの人。
無視するのが吉。
問題は前者さんですね。


元ガチ恋勢のファンデッドさん。
裏切られただの、なんだのと騒ぎ立てて、大好きだったはずの人を攻撃する。
この気持ちが管理人には全く理解出来てなかったんです。



そんな中、とあるライバーさんのアーカイブを見直していたら、こんな話題になりました。

『ガチ恋と推しの違い』


ふむ。
確かに何となくで使い分けてましたが、正しく理解しているかは謎でした。


そして聞いていると、なるほどなぁと。

・ガチ恋=恋人や結婚が発表されたら、何故自分じゃないのかと発狂。
男の影も形も許しはしない。

・推し=幸せなら自分も幸せ、純粋におめでとう。
ただただ健やかあれ。



要約したらこんな感じ。
なるほどなぁ、でした。


管理人はあくまで推してはいても、ガチ恋してないからガチ恋勢の人の絶望を理解してなかったのですね。



そうか、それなら少し理解も出来ようものです。
確かに『るしあ』さんも『みけねこ』さんも、ガチ恋釣りしてますしね。

釣ったのに男の影が見えたら、そりゃあ絶望しますよね。
大半の人は、本当は理解している。
理解していて、それでもなお、綺麗に最後まで騙して欲しい。


あの件については、恋愛沙汰があったのか無かったのかは一視聴者の管理人には分かりませんが、それでも確かにガチ恋釣りしていて男の影を見せたらいけない。



そっかァ、ガチ恋勢ってのは比喩でもなんでもなく、本当に恋しているんですね。
ある意味すごい。
その純粋さが反転して、あんなにいただけないアンチへとなるんですね。


管理人は普通にモニターの向こうのキャラとして、あくまで同じ次元のでは無いキャラとして、今までもこれからも応援していきますよ。


アンチなんかに負けるな、あなたを応援しているファンはアンチの何倍も何十倍も居るから。
だから、健やかで幸せであって欲しい。
ガチ恋釣りするなら、きちんと最後まで綺麗に騙してあげて欲しい。
そこだけ注意して、これからも配信活動と声優への夢を頑張ってください。
管理人も陰ながら応援してますよ!


いつか、アンチなんて風化してみけねこさんのフィギュアが出るのを楽しみにしています。



最後に。
『理解は出来たけど、それでも大好きだった人に攻撃出来る、その精神は理解し難いよ』
というのと、
『ただただ、誰かを攻撃したいアタマがファンファンな人たち。存在自体が害悪だから、一刻も早くネットの世界から出ていけば良いと思うよ?そんなんだから友達も恋人も出来ないんだよ?理解してる?』








今回は、フリューさんのTENITOL ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとりをご紹介します。
ぼっちでも負けずに頑張れば、得がたい仲間が手に入る。
かも知れないという見本。




フリュー TENITOL ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり





FIGURE-157450_07.jpg
FIGURE-157450_08.jpg
FIGURE-157450_10.jpg

安価フィギュアでこの造形は頑張ってますね。
ギターとか安価フィギュアではなかなか難しいでしょ。
流石に弦は付いてませんけど、100均でテグスとか買ってきたら作れますし。


びっくりしたのは2枚目の背後画像。
髪の分割線、真ん中に縦向けって!
そんな分割線見た事ないよ。
びっくりした。



――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリューさんのテニトルぼっちちゃんをご紹介しました。
個人的に今発売されている安価シリーズではテニトルが1番おすすめです。
出来が頭一つ抜けてる。

以上、フリューの安価フィギュアシリーズに湊あくあ、ではなく『ぼざろ』のぼっちちゃんが仲間入り!TENITOL ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり。、でした。


2023年07月29日

確かにクラスのイケ女が『ぬる女2』とか言ったら困惑するよね。ねんどろいど TVアニメ「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」 黒江雫。

人生リセットボタンぽちー♪



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



ある日の京都。




IMG20230727131503.jpg

39℃……。
陽射し強すぎてお亡くなり。


いやはや。
まだ8月が控えていらっしゃると言うのに、太陽の人。
ヤル気みなぎり過ぎじゃないかな?


ヤル気ヤルは『殺る』ね、多分。
暑すぎて、そこら中で人々が溶けてたもの。
ほんとほんと。
ドロってね、ドロドロってね。


日本各地でヤバい気温が記録されている昨今。
電気代も大変な事になっているのに、流石にエアコン無しは生死に関わる。
命の価値は電気代では賄えないですからね、我慢しすぎないでエアコン使ってください。






そんな暑すぎ注意の日々に。
エアコン無しの部屋でゲーム配信を試みる1人のVTubeさんがいらっしゃいました。
その日のTwitter……もといXでのつぶやきと画像は室内温度40℃という表記。


その名を『桜日わおん』と言う。


以前も耐久配信をご紹介した、芝のイッヌさん。

FrY9ylXaYAAQn5Q.jpg



アカンて。
そんな室内温度の中で配信とかしたら死んでしまいます。
我々はあなたの配信を楽しみにしてはいますが、それ以上にあなた自身が幸せで健やかである事を望んでます。



そんな祈りが届いたのか、何とか運営さんがストップをかけて、その日の配信は無しに。
グッジョブ、うつろくんさん!!
良かった、本当に心配したよ。


耐久配信の時も根性ドーベルマンと思いましたが、まさか40℃の部屋でピクミン4配信を推し進めようとするとは……。
頑張りすぎですよ。


配信無いなった時間はアーカイブ見て癒されますから我々は大丈夫です。
どうかご自愛ください。



……そんな心配をよそに、なんと8月から朝活を始められると言う。
しかも驚きの朝6:00から。

……大丈夫?
部屋の温度、それ大丈夫?


ゆるふわポンコツ癒し系芝イッヌVTube、桜日わおん通称『わんち』さん。
8月いっぱい朝活スタート。
是非ともお時間ある方は応援してあげて欲しい。
そして癒されて欲しい。

8月の予定はコチラのTwitterから
https://twitter.com/NYAON_inu/status/
1682688583419990017?t=FjN3jauoLm-jl6FjURyhiA&s=19


まずは自己紹介動画見てみて欲しい



わんちさんの歌われた少女Aはコチラから



早くわんちのフィギュアが欲しい。
もはや自作するべきか…?








今回は、ねんどろいど TVアニメ「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」 黒江雫をご紹介します。
まさかの作中に登場するゲームのキャラが2番目に出てくるとは…。







ねんどろいど TVアニメ「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」 黒江雫







FIGURE-157649_01.jpg
FIGURE-157649_03.jpg
FIGURE-157649_02.jpg
FIGURE-157649_05.jpg
FIGURE-157649_04.jpg
FIGURE-157649_06.jpg

雫たんコスした海夢ではなく、純粋に黒江雫のねんどろいど。

センシティブねんどろいど1位でしょコレ。
特にとろけ顔はセンシティブ過ぎる。
流石に太もものアレは無いでしょうね、多分ね。
自分で書けばオッケー。



――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいど雫たんをご紹介しました。
着せ恋…管理人イチオシコンテンツです。
まだの人は是非観てみて欲しい。
原作でもアニメでもどっちでも。
いやさ、どっちもだ!!

以上、確かにクラスのイケ女が『ぬる女2』とか言ったら困惑するよね。ねんどろいど TVアニメ「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」 黒江雫。、でした。


2023年07月28日

ロリにも容赦無し流石のダイキ工業。ダイキ工業 飼ってください、ご主人さま! illustration by 桃豆こまもち 1/6。

久しぶりに早上がりしたのにスト6が緊急メンテで萎えた…



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


最近話題のスマホアプリ、『ポケモンスリープ』。
睡眠の質を測ってくれつつ、ポケモンを仲間にしたり育てたり出来るアプリ。

流行りですし、試しにインストールしてみました。




一昔前は睡眠障害で苦しんでましたが、それがある程度改善したと思ったら途端にロングスリーパーに復帰。
今の睡眠事情はどんな感じか興味津々。
早速測ってみました。






Screenshot_2023-07-23-21-50-34-24_5d5413ef1a8d58a5f435a2af3f325d86.jpg

寝付き良すぎてワロタ。
8分で眠りに落ちるのは、Twitterとかで見掛ける皆さんと比べたら爆早。
どれだけ寝たいねんと。


そして7割りを占めてるのは『すやすや』。
ぐっすり眠っているつもりでしたが、ほとんどぐっすりタイムは無い。
眠りが浅い。


…睡眠障害治ってないやん?
そりゃロングスリーパーになるってもんです。



で、このポケモンスリープ。
今話題になっているのは、この睡眠の質の診断ではなく、『眠っている最中の録音機能』。

この時も10件の録音があり、起きた後に聞いてみました。


2件は咳払い。
まだ若干コロナの影響で痰が絡むので仕方ない。

残りの8件。
その内の2件は無音でしたが、あとの6件。
内容は、


パンっ!!


……炸裂音というか、破裂音かコレ?
ラップ音みたいな感じ。
くしゃみでもオナラでもない。
何故か皮膚を叩いている音でもない。
袋を破裂させたような感じ。


……怖いぞコレ。
Twitterとかでも、皆さんこの様な報告が多く話題になってますね。



皆さんのポケモンスリープは大丈夫ですか?
怪奇音、録音されてませんか?
ネッコやイッヌのご飯の催促とか録音されてませんか?


ポケモンを育てたり愛でたりしながら、睡眠の質も診断してくれるアプリ、ポケモンスリープ。
興味のある人は是非お試しください。










今回は、ダイキ工業さんの飼ってください、ご主人さま! illustration by 桃豆こまもち 1/6をご紹介します。
肩身の狭い思いをしている特殊性癖の紳士諸君の為、ダイキ工業さんがひと肌脱いでくれましたよー。
…いやひと肌脱がしてくれたのか?







ダイキ工業 飼ってください、ご主人さま! illustration by 桃豆こまもち 1/6








FIGURE-157050_01.jpg
FIGURE-157050_05.jpg
FIGURE-157050_03.jpg
FIGURE-157050_06.jpg


イエスロリータノータッチ。
ノータッチですよ、紳士の方々。

でも、フィギュアなら!
フィギュアでならお触りしても、いいんです。


フィギュアで満足しましょうね。
こういうフィギュアが普通に販売できるって日本は恵まれてる。
だからフィギュアで満足しなさいな。


そういうメッセージ性すら感じるダイキ工業さんの渾身のロリ。
さすがダイキさん。
ロリにも容赦なく脱がしていくスタイル。
そこシビ。




フィギュアだけじゃ満足出来ない!
そんな強欲なアナタは、桃豆こまもち先生のTwitterで美ロリイラストが見れますよ。

https://twitter.com/koma_momozu/status/
1684488827484909568?t=fU-WpRUx85wqeoOYAVIe6A&s=19

――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ダイキさんのこまもちさんをご紹介しました。
たまたま自分の性癖が人とズレてるってだけで迫害されるってのも世知辛いですね、世の中。
でも、それでもノータッチ!
これは守ろうね?

以上、ロリにも容赦無し流石のダイキ工業。ダイキ工業 飼ってください、ご主人さま! illustration by 桃豆こまもち 1/6。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング