アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月31日

figmaなどの1/12フィギュアたちもゲーミングチェアに座らせてあげよう。AKRacing 1/12 Pro-X V2 vol.II 6個入りBOX(再販)

一人暮らしの独り身なのに家にゲーミングチェアが4脚もある我が家



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


Z世代
ジェネレーションZの事。
1990年代中盤から2010年序盤産まれの人たちの世代を言う総評。
俗に言う、デジタルネイティブ。



先日、海外の某有名モデルさんのインスタでこんなのやってました。




ノーパンツルック!!
パンツを履かないではなく、ズボン、ボトムを履かないというスタイル。
タイツだけ履く。

これがZ世代でジワジワと来ているらしい。
……マジか?
ウソやろ?
こんなん…変態やん?

いや、この方がされている画像は、とてもとても美しいですよ?
ただね?
それは『ただし美人に限る!』ってやつでしょ?


管理人がタイツ一丁で外歩いていたら、即タイホーでしょう。
もしかしたらサーチアンドデストロイかも知れないレベル。

こんなの流行ったらダメだよ。
ついつい目が行っちゃったら、それはそれで『おじさんガン見wキモすぎww』とか言われるんでしょ?
……ただの罠やん。


まぁ、あれですね。
自分に自信がありまくりで、人の目線が気にならない人はノーパンツルックしてください。
楽しみに待ってます。





今回は、SO-TAさんのAKRacing 1/12 Pro-X V2 vol.II 6個入りBOX(再販)をご紹介します。
figmaとかを飾る時に楽しめる、そんなゲーミングチェア。




AKRacing 1/12 Pro-X V2 vol.II 6個入りBOX(再販)




GOODS-04320871.jpg

有名なゲーミングチェアの1/12ですね。
なんで今どきこういうの紹介したかって言うと。

最近はfigmaとかも結構お高い。
そう、だからこそ折角のお高いfigmaをより楽しく飾ったり遊んだり出来るアイテムは大事かなと。

実売3000円で6個入りですし、かなりお安いですね。
一つ500円。
コレでお家の可愛いfigma達を、たまには座らせてあげてください。
立ちっぱなしはシンドいでしょうしね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ソータさんのAKRacingをご紹介しました。
ゲーム配信とかされている人も飾りとしても面白いかもしれませんね。

以上、figmaなどの1/12フィギュアたちもゲーミングチェアに座らせてあげよう。AKRacing 1/12 Pro-X V2 vol.II 6個入りBOX(再販)、でした。





2023年01月30日

期待の新規ブランド待望の始動!!インビナから、羅刹姫 - 沙鬼 - 1/5がデビュー!

鬼武者。スロは出るけどゲームは来ないね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


最凶なる寒波が日本各地を襲っていますね。
関西地域で1番のピークであった1月25日水曜日。
数日前から天気予報でチェックしていたので、その日に向けて防寒グッズを購入。


Amazonさんで買ったんですが、配送予定日が火曜日。
1日前なので安心していたら月曜日にシレッと1日伸びて水曜日予定に。

まぁ当日に間に合うならって楽観してると…。
当日になってのシレッと金曜予定に変更。


いや、仕方ないわ。
あの雪景色で配送とかムリムリ。
もう1日早く注文するべきでしたね、遅きに失した管理人が悪い。


でも何故か木曜日に到着しましたけどね。
輸送関係も大混乱ですね。
まだ完全に回復してない状態で、各社さんが頑張ってらっしゃるので頭の下がる思いです。



で、購入したのはコチラ。


IMG20230128135551.jpg

クッションに見えますが、
電気充電式の湯たんぽ


ブランケットにくるまってる時に、中に入れておけば絶対に暖かいだろと思い購入。
湯を用意しないで良いのが楽でいいね。
充電時間も15分だし、電気代も一回フル充電で2.5円とお安いのも、今のご時世大変ありがたいですね。


もう既に数日使用しましたが、暖かいのなんの。
いい、とても良い。
湯たんぽって実は初めてでしたが、これは良い物だ。
電気代が高騰している今こそ、湯たんぽ。
湯たんぽこそ最強ですね。








今回は、インビナさんの羅刹姫 - 沙鬼 - 1/5をご紹介します。
ノーマル版と廉価版の二通りあります。
……インビナ…淫靡な?




インビナ 羅刹姫 - 沙鬼 - 1/5







FIGURE-150257_02.jpg
FIGURE-150257_03.jpg
FIGURE-150257_07.jpg
FIGURE-150257_04.jpg

こちらが通常版。
めちゃ凄い台座と圧倒的な着物の作り。




FIGURE-150258_01.jpg
FIGURE-150258_02.jpg
FIGURE-150258_03.jpg

こちらが廉価版ですね。
羅刹姫 - 沙鬼 - M-editionという商品名。

台座がシンプルになったバージョンです。
ただそれだけでもかなり見え方が違ってきますね。
価格差はなんと約2万弱。
こいつぁ、なかなかの差ですな。




FIGURE-150257_06.jpg

やはりキャストオフ可能。 この造形でキャストオフ出来る時代。


そしてやはりメーカー名のインビナとは淫靡な、が語源でしょ?
淫靡過ぎる。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、インビナさんの羅刹姫 - 沙鬼 -をご紹介しました。
執筆現在だと、廉価版はAmazonさんのあみあみさんが。
通常と廉価版はあみあみ本店で扱っているみたいですね。
欲しい人はそちらへどうぞ。

以上、期待の新規ブランド待望の始動!!インビナから、羅刹姫 - 沙鬼 - 1/5がデビュー!、でした。


2023年01月29日

コミュ障でもバニー頑張れば友達100人出来る!フリーイング B-style 古見さんは、コミュ症です。 古見硝子 バニーVer. 1/4。

職業に貴賎なし。……本当にそうかな?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


露出する人。
こう書くとヌードとかグラビアの人みたいですが、そうではなくて、顔出しでお金を稼いでいる著名人の事。


こういった方って大変ですよね。
実に大変。
何かのプロで在られる場合が多いですが、ソレだけをやっていれば良い職業のはずが、今のご時世ではそうもいかない。


例えばプロゲーマーさんとか。
人気商売でもあるプロゲーマーさん。
顔を売るのも大事と、配信とかにも力を入れられている人が多数。


そうですよね、実際に知名度って大事。
それだけでもスポンサードから声が掛かったり掛からなかったり。


だから今どきのプロゲーマーさんは、しゃべりも上手くないと厳しかったりしますね。
逆にしゃべり微妙ってのが武器になっている人も一定数いらっしゃいますが、やはり配信動画ですから、しゃべりが面白い方がウケが良い。




管理人が特に大変だなぁと常々思っているのは、
声優さん

昔は、声と芝居さえ良ければそれで良かった。
そりゃそうだ、声のお仕事なんですから。


しかし一時を境に声優さんのアイドル化。
そこまでいかない人でも、ある程度の露出をされますね。
顔出しの事ですよ。

声優さんの番組とか、ラジオとか。
はてはYouTubeチャンネルだったり、歌うたって踊ってみたり。


いやはや、声のお仕事ってだけでも大変で、一部の才能を有している人の中から努力して、更に運にも恵まれてやっとなれる職業。

今やその上、見た目まで求められる時代。
大変過ぎるだろ。



もうすぐ発売されるコチラ。





20230127_150459_p_o_28071386.jpg
『井澤詩織1st写真集 mascotte』通常版表紙 (C)主婦の友社

井澤詩織さんの写真集が発売されるんですね。
ナナチの中の人です。
ナナチよりも可愛いとか凄いね。


それにしても、やべぇですよね。
あの他に代わりはない唯一無二の声で、この美貌で、その上でアイドルか女優みたいに写真集とか出されるとか。
声優の仕事って幅広すぎでしょう。


客が求めているモノが大きくなり過ぎて、それを享受しようと頑張る方々。
ソレだけをやっていたい、って人には厳しい時代ですね。


人の欲望は果てしなく。
ひとつ叶えばふたつよっつ。

どこかで業界自体がストップしなきゃ、その上取り返しのつかないところまで行きそう。
声優の握手会の為にCD1枚で15秒とかね。


良くない。
とても良くない。
やりたい人もそりゃあ居らっしゃるでしょうが、仕方なくやられている人も多いでしょう。
声優だけやっていたいって人に、しかしてアイドルっぽいのやらないと売れないよ?って。
良くない。
管理人は断固反対。



……さぁて、mascotte予約しよっと。








今回は、フリーイングさんのB-style 古見さんは、コミュ症です。 古見硝子 バニーVer. 1/4をご紹介します。
見た目良ければ全て許される、って言う典型的なキャラ。
何しても可愛く見えるとか、美人とイケメンは得だな。





フリーイング B-style 古見さんは、コミュ症です。 古見硝子 バニーVer. 1/4





FIGURE-150168_01.jpg
FIGURE-150168_03.jpg
FIGURE-150168_04.jpg
FIGURE-150168_07.jpg

そりゃこんな見た目しててコミュ障とか誰も思わない。
スタイル完璧かよ。


古見さんのスケールフィギュアは何気に初じゃないか?
ねんどろいどしか出てないと思います。

好きなキャラですし欲しい。
んですが、フリーイングさんの1/4で直立ってマジでかいんですよね。
どうすっかなぁ。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんの古見さんバニーをご紹介しました。
ほぼ喋らない古見さんをアニメって大丈夫か?って思いましたが、上手く作られてましたね。

以上、コミュ障でもバニー頑張れば友達100人出来る!フリーイング B-style 古見さんは、コミュ症です。 古見硝子 バニーVer. 1/4。、でした。


2023年01月28日

こちらもお値段以上!!グッドスマイルアーツ上海 アークナイツ チェン 良辰錦年 VER. 1/7。

納豆がうめぇーのなんの



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


正月太り。
毎年のことですが、以前も言った通り今年も戻す為に頑張っています。

3ヶ月で3キロも増えていたので、5キロくらいは落としておきたい。
(2.3キロは水分なので)
現在11日目で-3.2キロ。
一応体重の上では元に戻りましたね。


と言っても半分くらいは糖質制限での身体に溜まっている水分ですので、もう少し頑張らないと。
今月いっぱいで終わる予定なんですが、やはり半月程度では限界がありますね。
出来れば3ヶ月とか継続するのが理想ですが、糖質制限も安全なダイエットという訳でもないので、毎年3ヶ月間やるのはちょい怖い。


食べてる食材は、
・鶏肉
・豚肉
・たまご
・納豆
・きのこ類
・白菜
・ブロッコリー
・油揚げ
・こんにゃく
・ヨーグルト
・チーズ


これにブランパンと、マルハニチロさんの
食べてもゼロゼリー
マジで毎年このゼリーには大変お世話になってます。


カロリーゼロでも糖質がゼロじゃないゼリーが多い中、このマルハニチロさんのは1未満。
そんなの霞食ってる様なもの。
しかも美味しいのが嬉しい。

特にりんごね?
ぶどうもありますが、そっちは管理人的にダメだった。
りんごは神。

毎回この時期にダイエットしてるから、毎年この時期だけネット通販で箱買い。
ワンパック6個入りを8ケース。
毎日食べる。
半身浴の後の癒しの一時。


こういうの無いとダイエット出来ない。
いや出来るけどツラい。
あまりストイック過ぎにやると心もやってしまいますしね。


あとダイエットの楽しさは『料理』。
基本的にズボラな管理人も、毎日自炊。
自炊しなきゃ糖質制限って難しいですしね。
この毎日限られた食材で違う物を作るってのが、また楽しい。


長期間ストイックにやるダイエットは楽しくないですが、たまにやるダイエットなら、いつもと違う日々の楽しさと、普段食べてる物への感謝を思い出し、色々と刺激になりますよ。

もし正月太りしたって人は、軽くダイエット初めてみませんか?
ムリのない範囲でね。
慣れてきたら運動も取り入れたりしたら、更なる刺激になるかもしれません。


よし、あと数日だけど頑張るぞ。









今回は、グッドスマイルアーツ上海さんのアークナイツ チェン 良辰錦年 VER. 1/7をご紹介します。
先日のニェンと同時リリース。
並べて飾ると更に映える。





グッドスマイルアーツ上海 アークナイツ チェン 良辰錦年 VER. 1/7






FIGURE-150097_01.jpg
FIGURE-150097_04.jpg
FIGURE-150097_05.jpg
FIGURE-150097_06.jpg

チェンさんもとても良い!
価格はニェンさんと同じく定価で23000円。
実売19000円程。
安いね、この価格なら半年前でも安いって言えたくらい。




FIGURE-150097_08.jpg

お2人並べたら映える映える。
背景効果もありますが、それを加味しても映えが凄い。

個人的にはニェンさんの方が好みかな。
買うなら合わせて買いたいですけどね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマ上海さんのチェンをご紹介しました。
やはりチャイナな雰囲気はエキゾチックで良いですよね。

以上、こちらもお値段以上!!グッドスマイルアーツ上海 アークナイツ チェン 良辰錦年 VER. 1/7。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング