アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月31日

ねんどろいどでもレグの隣はファプタそす。ねんどろいど メイドインアビス 烈日の黄金郷 ファプタが予約開始!

昔貯めてた500円貯金が出てきた…両替って手数料かかるんだよなぁ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日待望のJRPG続編が発売されました。
……ん?若干既視感あるな。
まぁ気の所為だろう。


発売されたのは、
スターオーシャン6
スクエニさんのスターオーシャンシリーズ、ナンバリング6作目ですね。

スターオーシャンは高いアクション性と、時間いくらあっても足りないやり込み要素が魅力の、SFファンタジー。


ずっとシリーズ通して楽しんでいるSO。
今回も迷わず予約購入。
若干、前作のSO5がアレでしたので不安はあります。


その不安に更に上乗せして先日購入した、
ヴァルキリーエリュシオン
もちょっとアレでしたので不安がモリモリ。



それでも前作がアレだったので、たぶん色々と改善しているだろうと。
早速プレイ。


………。
初めて1時間もせずにプレイ終了。


あ、アカン。
いやゲームは面白い感じヒシヒシ伝わってきました。
たぶん面白いコレ。


でもなぁ。
3D酔いがヤバい。

…ってヴァルキリーの時も同じ事言ってましたね。
既視感あるわけだそりゃ。


そして仕方なく酔い止め買いました。
もう仕方ない。
PS5のグラフィッククオリティのせいなのか、モニターのフレームレートが高いせいなのか、もしくはスクエニさんのゲームのカメラワークのせいなのか…。

どうにも酔い過ぎてまともにゲーム出来ない。
って酔い止め飲んで30分後、意を決してプレイ。


……アレ?
結構大丈夫じゃね?
薬効きにくいタイプの人間なのですが、どうも酔い止めは効くみたい。
1時間ほどプレイしましたが、少し症状は出ましたが全然プレイ出来るレベル。


お薬、すごいねー。
あそこまで気分悪くなってたのに、1錠飲んだだけでこの効果。


我慢せずにもっと早く導入するべきでした。
VRゲームとかも酔うやつは敬遠してましたが、コレがあったら色々プレイ出来るぞ。



もし3D酔いが酷い同士の方がいらっしゃったら、酔い止めを試して見てください。
管理人が買ったのは、



人によってどれが効きやすいか違ってくるので、確かな事は言えませんが、管理人はこれで効きました。



それとSO6はたぶん面白いと思いますよ。
様子見の人はぜひともプレイしてみてください。










今回は、ねんどろいど『メイドインアビス』ファプタをご紹介します。
4本腕、もふもふ、久野美咲ボイス、と人気要素そろい踏みの成れ果ての姫、ねんどろいどになるそす。





ねんどろいど 『メイドインアビス』ファプタ




51KRDvVE3yL._AC_SL1500_.jpg
511pmjS3LoL._AC_SL1500_.jpg
51idocEsW5L._AC_SL1500_.jpg
51+xbMt2VEL._AC_SL1500_.jpg

早くもグッズ化増えつつある人気のファプタ。
2期はマアアさんと言いファプタと言い、アビス人気に拍車をかける良キャラを増やして来ましたね。


ねんどろいどとしてはパーツはかなり最低限。
頭やしっぽ、腕4本ってのにリソースが注がれています。


何気にアイプリのデキが良い。
とても綺麗な印刷ですね。
ディフォルトフィギュアは目が命。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいどファプタをご紹介しましたそす。
ねんどろいどレグも再販来ましたし、同時に購入して並べてあげたいですね。

以上、ねんどろいどでもレグの隣はファプタそす。ねんどろいど メイドインアビス 烈日の黄金郷 ファプタが予約開始!、でした。


2022年10月30日

ディフォルメされてても超デカい!!ねんどろいど『小林さんちのメイドラゴン』イルル。

インナー、長袖か半袖かで悩む日々。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


昨日は結構寒かったのに……。
って日が繰り返してます。

昨日寒かったから今日は暖かくしてきた。
でも今日、暑くね?
っていう困った気温が続いています。




IMG20221028132823_copy_1387x1849.jpg

ちょいと散歩して、こんな感じの空間に癒されに行きましたが。
この日は10月下旬なのに結構暑い日でして。


なのに、夜帰る時はかなり寒いという。
昼間は結構暖かい。


温度調節しやすい服装がベストですが、そうなってくるとコーデが限られるし。



過ごしやすい季節ではあるのですが、服装では一番困る時期ですね、秋。

皆さんも季節の変わり目、服装に注意してください。
寒くて風邪ひいたり、体調崩したりしない様に。
だからってフライングし過ぎな冬服もカッコ悪いですし要注意。


今日、早くもダウンジャケット着ている人見掛けましたが、流石に暑いでしょ?って思いました。

来週中頃はまた全国的に最高気温が上がるみたいですので、今から気温調整しやすいコーデを用意しておいて下さいね。






今回は、ねんどろいど 小林さんちのメイドラゴン イルルをご紹介します。
ねんどろいどなのに超デカい。
とにかく大きい。






ねんどろいど 小林さんちのメイドラゴン イルル





61RZEn+MlhL._AC_SL1500_.jpg
51a4oTflA+L._AC_SL1500_.jpg
51PdJmm-1sL._AC_SL1500_.jpg
516-0Vr1pxL._AC_SL1500_.jpg

デカい!
胸部が!

ねんどろいどでは1位2位を争うサイズではないでしょうか?

ドラゴンハンドと開け瞳孔フェイスがめちゃ良いですね。
八重歯も可愛いし、ねんどろいどイルル、良いなぁ。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいどイルルをご紹介しました。
最近、ねんどろいどの高騰化に抵抗が無くなってきた感がある。
金銭感覚、気を付けないとなぁ。

以上、ディフォルメされてても超デカい!!ねんどろいど『小林さんちのメイドラゴン』イルル。、でした。



2022年10月29日

アイコニックスタジオから今なお根強い人気のホラーゲーム『サイレントヒル』の2大クリーチャーがワンランク上の可動フィギュアとなって襲い来る!?サイレントヒル2 レッドピラミッドシング 1/6&バブルヘッドナース1/6。

まほいく……甘過ぎね?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


めっきり気温が冬めいて来ましたね。
模様替えはお済みですか?


管理人も先日、プルパーカーを引っ張り出しました。
早い人ならマフラーを巻く季節ですね。


この時期になると既に年末の恒例行事、赤い服着たヒゲやろうの祭典に向けて各社がアピールを繰り広げております。


で、ふと疑問になった。
大した事じゃないですが、ふとした疑問。


・お誕生日=ハッピーバースデー

・お正月=ハッピーニューイヤー

・バレンタイン=ハッピーバレンタイン

・ハロウィン=ハッピーハロウィン

・クリスマス=メリークリスマス



め、メリー!!
アレもこれもハッピーと来て、年末最後にメリー。
ハッピーじゃないの?
ダメなの?


近頃ではアメリカでもメリークリスマスは使わないらしいです。
宗教上の配慮でハッピークリスマスとしているみたい。

他にもイギリスなんかでは、メリーの意味に『ほろ酔い』の意味が含まれているとして、未成年に対しては使ってはいけない言葉となっているみたいですね。


それなのに日本では変わらずメリー。
なんねメリーって。
ひつじか?


メリーは訳すと『楽しい』。
じゃあ他の行事もメリーでいいじゃん。
メリーバースデー!
メリーハロウィン!

聞き覚えが無いせいで若干、語呂が悪いですね。
やはりハッピーがしっくりくる。


今年からみなさんもクリスマスの挨拶はハッピークリスマスに変えてください。
キリスト教以外の人に対してはメリーじゃない方が良いみたい。
メリークリスマスってのはキリスト教の挨拶らしいですよ。
日本にも色々な宗派の方がいらっしゃるでしょうしね、配慮は大切。
アクシズ教の人も居るだろうし、エリス教の人も居るだろうし。

みんな仲良くクリスマスを楽しむに越したことはない。
……ただ、これだけは。
エリス教の人へ。

エリスの胸はパッド入り!!

目を覚ますのだ、エリス教徒の者たちよ。

エリスの胸はパット入り!!


…………パッドも好きですよ?







今回は、アイコニックスタジオさんのサイレントヒル2 レッドピラミッドシング 1/6&バブルヘッドナース1/6をご紹介します。
高額系可動フィギュアとなります。
もはやほとんどスケールフィギュアと変わらん造形。





アイコニックスタジオ サイレントヒル2 レッドピラミッドシング 1/6&バブルヘッドナース1/6






716ztEe0GGL._AC_SL1500_.jpg
81r+RBWu28L._AC_SL1500_.jpg
91lWIcsqJiL._AC_SL1500_.jpg
91aXQgXWjnL._AC_SL1500_.jpg
91ltguzXiOL._AC_SL1500_.jpg

はい、カッコイイ。
初めて遭遇した時はモニター越しに、
「ちょっ!おまっ!何被ってんの?何被ってんの?」
って声出ちゃった赤コーンさん。





71LkBlxJGBL._AC_SL1500_.jpg
81nFlY5NawL._AC_SL1500_.jpg
81T7xa0HVCL._AC_SL1500_.jpg
91e-Xs9XS2L._AC_SL1500_.jpg

はい、かわいい。
初めて遭遇した時はモニター越しに、
「やっ!おまっ!エロッ!エッロー!!」
って声出ちゃった逆セクナース。



どちらも肘と膝に関節部は見ないようになってますね。
さすがに足首と手首はよく見ると分かります。

可動時に無理して肘や膝を破いてしまわないように注意が必要。


それでは並んで撮影しますね。




818PvooBEZL._AC_SL1500_.jpg

ベストカップル!!





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アイコニックスタジオさんの赤コーンと逆セクナースをご紹介しました。
今のクオリティでサイレントヒル新作出たら、すごいことになりそうですね、ワクワクします。

以上、アイコニックスタジオから今なお根強い人気のホラーゲーム『サイレントヒル』の2大クリーチャーがワンランク上の可動フィギュアとなって襲い来る!?サイレントヒル2 レッドピラミッドシング 1/6&バブルヘッドナース1/6。、でした。


2022年10月28日

国内向け最強ブランドが最強の一角の精霊をフィギュア化!!PRISMA WING デート・ア・ライブ 星宮 六喰 1/7が予約開始!

まじひくわー。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


2次元と3次元の違い。
色々ありますね。
たまに違いが分からず、やらかしてしまう人もいますが、皆さんは大丈夫でしょうか?


2次と3次の違いのひとつに、
好み
があると思います。


2次元で好きになるキャラと、リアルで好きになる人は全然違うタイプ。



管理人の場合、2次元の好きなキャラは数多いますが、例えば


デアラ 時崎狂三
キヒッ!
絶対に、絶対に相手してはいけない人種でしょう。
地雷臭しかしないですし、いくら美人でも怖くてダメだ。


・オバロ アルベド
超美人で、スタイルも抜群。
でもその実態は怪力ゴリラ。
しかも超絶重いタイプ。
ダメですね、完全に怖い。



・這いよれニャル子さん ニャル子
一途、明るい、2次に寛容。
と三拍子揃っているが、実際に居たら間違いなくウザイ。
テンション高すぎガールはリアルでは疲れる事間違いなし。


・物語シリーズ 戦場ヶ原ひたぎ
完全にアウト。
2次元では可愛く見えるが、リアルでも近い人は実際にいる。
よくいるヤンデレ、しかも重いタイプ。
さらにヒロイン症候群。
怖すぎます。


・シュタゲ 牧瀬紅莉栖
この中では唯一、3次元に存在しても迷わず焦がれるだろう2次元キャラ。
でもしかし。
されども、こんなに頭のいい女性に対して、鼻ほじりながら「二次関数ってなんやっけ?」とか言ってたらゴミを見る目で見られてしまう恐怖。



どのキャラも2次元、モニターの向こう側では素晴らしい、美しいキャラ。
でも実際にリアルではこんな尖った人達よりも、案外普通な人に恋焦がれるものです。

2次元で言えば、背景モブね?
背景モブ最高。
……っても、その普通が存外居ないものなんですけどね。


皆さんの2次元嫁と3次元嫁は同じ属性ですか?







今回は、PRISMA WINGさんの、 デート・ア・ライブ 星宮 六喰 1/7をご紹介します。
来ましたね、プリズマウィングさんの新作。
むく、可愛いよね。





PRISMA WING デート・ア・ライブ 星宮 六喰 1/7






7167eQmKNcL._AC_SL1500_.jpg
pwdal-02p_15_press.jpg

流石のプライム1さん。
クリアパーツイエローで作られた、細すぎる髪の造形美よ。

衣装の内側、内生地の宇宙柄も細かく描かれてますね。

台座の流れ星の中。
これ自体もクリアパーツですが、中に満天の星々。
ラメみたいに見える綺麗な素材ですね。


そして細かいながらも鉄っぽさが見えるミカエルの塗り。
やはりプリズマウィングさんは頭一つ抜けてますね。



時崎狂三の時は公式特典がフェイスでしたので、高いですが泣く泣く公式さんで予約しましたが、今回のむくの特典はキーホルダー。
無理に公式さんで予約せず、割引きあるショップさんをおすすめ。

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、プリズマさんのむくをご紹介しました。
あ、知らない人へ一応。
星宮 六喰 で『ほしみや むくろ』と読みます。
通称むく。

以上、国内向け最強ブランドが最強の一角の精霊をフィギュア化!!PRISMA WING デート・ア・ライブ 星宮 六喰 1/7が予約開始!、でした。




プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング