アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月30日

流行りにあやかってフィギュア買うなら断然安価フィギュアがおすすめ!フリューのTENITOL 【推しの子】 アイ。

頑張ってる人に『頑張れ』って言い難いけど、それでも気持ちはやはり『頑張ってほしい』



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


最近仕事疲れが溜まってきてるなぁ。
なんて思っていた、ある日の休日。



この日はオフなので家で作業。
作業の合間や作業中に、YouTubeで普段通りVの配信などを観るのですが、大抵はホロライブのライバーさん。


でもこの日はオススメに忽然と表示されたライブ動画が気になって覗いてみた。
タイトルは、

『【耐久配信】チャンネル登録1000人達成するまでOnly up!終われません!!!!【桜日わおん/Vtuber】』


FrY9ylXaYAAQn5Q.jpg
桜日わおん



…ふむ。
Only up!ご存知ですか?
ゲーム配信などで人気の『壺おじ』と似たゲーム性の、とにかく上へ上へ登っていくだけのゲーム。
1度落ちたら地上に真っ逆さま。
初めからやり直し、という悪魔的ゲーム性。


このゲームをクリアまで耐久ってのはホロの白上フブキさんとかが早い段階でやられたりして人気でした。


で、この動画ですが、クリア耐久ではなく登録者数が1000人になるまで続けるというもの。

登録者数1000人。
これはYouTubeが規定している収益化に必要な登録者数ですね。


そしてこの『桜日わおん』さんというライバーさん。
どうも個人さんのようです。
運営さんは別にいらっしゃるみたいですが、所属事務所があるタイプではないみたい。


Vの方は
・ホロライブ
・にじさんじ
・ぶいすぽ
・Vshojyo

といった大手事務所の所属ライバーが圧倒的にシェアを持っていて、個人勢のライバーさんは相当に厳しい現状です。




ワンチャン、バズって人気が出たら転生して所属が変わるってのが多いので、個人のまま生活できるほどの収益を上げてらっしゃる人は極々少数。



どんな感じか見てみるかと開いてみたら。
なんとも可愛らしい感じのお犬様。
話し方も個性あるし癒されるし可愛らしい。





しかし管理人。
こういう時にシビアな性格。
同情とかでチャンネル登録しても、今は良くても先々タメにならない。

そんな感覚で視聴していると、気がついたら登録ボタン押してたよね。
しっかりグッドボタンもポチってましたよ。





だって。
めちゃくちゃ一生懸命なんですもの。
目頭熱くなるよ、そりゃあ。
心打たれますよ、当然。



この動画開始時の登録者数は858人。
今まで858人だった登録者数を1つの配信で1000人に増やそうってんだから、根性モノです。
この柴イッヌ、根性ドーベルマン……。



管理人も一応YouTubeチャンネルを所持してますが、まだまだ登録者数7300人というところ。
長年やってコレです。
もし150人近く増やそうと思ったら、1ヶ月でも全然足りない。


150人増えるまで本当に耐久するのか?
大丈夫か?
途中で折れるんじゃなかろうか?
と、ハラハラしてましたが、わんちさん。
(通称で『わんち』と呼ばれているみたい)
なんと11時間半という長丁場の果てに1000人突破


いや、850から1000にするのに11時間半で突破したのは凄いよ。
めちゃくちゃ凄い。
普通に無理ですよ、だって同接はずっと40人前後でしたもの。


ゲームを11時間半やるなんて余裕やろ?
とか思われる人もいらっしゃるかもしれませんが、分かってない。
配信しながらのゲームで11時間半とか絶対にヤバい。
凄すぎる。


有名ライバーさんの場合は、十二分にファンも獲得した人特有の、ある程度気を抜いて配信しても、もうファンは離れないって言う楽さとは違い、この方の場合は11時間半ぶっ続けで気を抜けない配信。


やりきったことが凄い。
11時間半(管理人が視聴しだしたのは2時間経過後くらいから)、ずっと可愛らしいを保ったまま。
素直に賞賛。
超エラい芝イッヌ。





あまり個人Vの方を個人のブログで、べた褒めオススメするのもどうなんだ?って話ですが。

ほらねー、ステマとか案件とか、繋がりあるんじゃね?とか深読みされたらご本人さんに迷惑かかっちゃいますし。



それでもこの配信を見て、終わったあとの、



とか見たら、応援したくもなるってもの。
Vに興味があって、個人さんでも抵抗がない人は是非とも一度チャンネルに訪れてあげて欲しい。
そして動画やアーカイブを何本か視聴してみて、わんちさんの可愛さと一生懸命さに
『良きッ(๑•̀ㅂ•́)و✧』
ってなったら登録ボタンを是非。

わんちさんのYouTubeチャンネルへは、
https://m.youtube.com/@SakurabiWaon



わんちさんのTwitterは、
https://twitter.com/NYAON_inu?t=H08j_zJeB_RxWvj-ludZpw&s=09


わんちさんの次なる目標は、
登録者数1万人!!
3D化!!!

あなたの一助が夢追うイッヌの力になる!




最近、誰かを応援する事がマイブームの管理人からのお知らせでした。








今回は、フリューさんのTENITOL 【推しの子】 アイ をご紹介します。
流行り人気の推しの子で、安価フィギュアにチャレンジしてくれるフリューさんが好き。





フリュー TENITOL 【推しの子】 アイ






FIGURE-156200_05.jpg
FIGURE-156200_06.jpg
FIGURE-156200_07.jpg
FIGURE-156200_09.jpg

これ安価フィギュアってマ?
いやお高くは無いだろうとは思いましたが、まさかのテニトル。
普通にめちゃ良いと思う。


これで実売6000円以下って。
絶対売れるね。
テニトルで一番ヒットするんじゃないかな。

先日届いたテニトル、

【レビュー】この価格なら忖度抜きでマジで…イイぞ!?フリュー TENITOL エロマンガ先生 和泉紗霧。

も値段以上でしたし。
テニトル、良いね。



――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリューさんのテニトルアイをご紹介しました。
発売が普通に遅いのが唯一の欠点ですねテニトル。

以上、流行りにあやかってフィギュア買うなら断然安価フィギュアがおすすめ!フリューのTENITOL 【推しの子】 アイ。、でした。

2023年06月29日

ペルソナ5タクティカ発売決定記念!!ねんどろいどココロの怪盗団が9体全て再販!!全員揃えてタクティカに備えよ!

時間、マジで足りねぇ



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


皆さんは『繰り返し』ってされますか?

一度クリアしたゲームを再度プレイ。
一回見た漫画を読み直し。
1回観たアニメやドラマや映画を再視聴。



こういうの。
次々と新しい楽しい物が生み出され続けている現代日本で、際限なくこれを行うと、新しい何かに手をつけられない、そして時代に取り残されていくという現象。


管理人は結構何度も繰り返したい人間です。
新しいことをしたい欲求も強いので、自ずと時間が足りない日々。


ただ、疲れていたりしたら、どうしても安定安心を求めて、既に良さが確定している作品を繰り返しってのが増えている昨今。


特に漫画とかアニメとか。
ゲームは、たまにですね。
かなり時間を開けた後に、またプレイしたいなぁって程度。



思えば管理人は飽きないタイプなんですよ。
ずっと同じもの食べて飲んでで大丈夫なタイプ。
なんなら子供の頃から黒コーラずっと飲んでますし。
お茶の代わりに黒コーラ。
合成甘味料が今日も身体に行き渡るゥ。


アニメとかも、特定のヤツはもうデータが擦り切れる円盤禿げるんじゃね?ってくらい観てるのもありますし。
咲とか物語シリーズとか。


音楽とかもそうかも。
毎日同じ曲聴いてる。
最近ローテーションに増えて行ってるのはホロ系のオリジナル。
どんどん増えてるけど毎日聴いてるなぁ。
特に、紫咲シオンさんの

メイジ・オブ・ヴァイオレット

shion_mov_jk-1000x1000.png

楽曲を直接貼ると著作権侵害になっちゃうし、出来れば再生回数にも貢献したいからリンクだけにしておきます。
上部画像クリックか、下のリンクからYouTubeで視聴してみてください。
個人的にホロオリジナルでは一等好き。

https://youtu.be/pMNnZIz6YYM

多分1日3回は聴いてる。
毎日夜作業中に1回はYouTubeでも視聴してる。
それくらい繰り返し聴いてますね。



アレ?
いつの間にか宣伝になってましたね。
優良塩っ子。



繰り返し聴いちゃうって言えば、こちらもホロですが、

サカバンバスピス言うだけBy白上フブキ



カオスすぎて逆に中毒性MAXの動画。
フブキング…天才かよ。



こうしてサカバンバスピス聴きながらブログを書いているのも、ある意味では繰り返しですね。
毎日同じ事の繰り返しで生きてる。
再放送人生。


やはり出来るなら常に新しい何かを始めたいですね。
刺激にもなりますし。

このブログもそろそろ転換期かな?
新しく、

マドハンド達、次々と処分してみた!
とか新しく始めた方が刺激ありそう。


でも、やんねー。






今回は、ねんどろいどペルソナ5怪盗団達9体の再販を一気にご紹介。
新作スピンオフのタクティカも発表されて、まだまだ続くぞP5。





ねんどろいど ペルソナ5 再販9体




多いので一気に貼ってきますね。


fotor_1687857510892.jpg
fotor_1687857526979.jpg
fotor_1687857537401.jpg
fotor_1687857548291.jpg
fotor_1687857602299.jpg
fotor_1687857561549.jpg
fotor_1687857573029.jpg
fotor_1687857612484.jpg
fotor_1687857584739.jpg

全て定価で5900円。
実売価格はおよそ5000円未満ってところ。
9体揃えて45000円ですね。

ヤフーショッピングでポイントキャンペーン併用したら最大だと3万円程かな?


発売予定は、
10月:ジョーカー、双葉、モルガナ
11月:残り6体

となってます。

予約する場合は、このふたつに分けてまとめて予約したら送料2回分で済みますし、受け取る手間も、お店さんの発送の手間も低減。

下でまとめておきます、参考までに。


ここから10月発売の3体






ここから11月発売の6体







――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいどペルソナ5再販をご紹介しました。
ペルソナ5Rをプレイするか、未だに悩んでます。
なんぼ言ってもほとんどは繰り返しになるんですよね、無印の。

以上、ペルソナ5タクティカ発売決定記念!!ねんどろいどココロの怪盗団が9体全て再販!!全員揃えてタクティカに備えよ!、でした。


2023年06月28日

もう買った、すぐ買った!!グッスマのTVアニメ「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」 喜多川海夢 水着Ver. 1/7。

そうめんって湯掻いて冷やして、意外とめんどくさいんだよね



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


個人的に、自転車で散歩できる限界時期。
6月いっぱいまで。
この時期を過ぎると暑すぎて、日焼け止めが汗で流れて気持ち悪い思いをします。


もう6月も終わりが見えて、しばらく長距離の散歩は出来ないって事で時間の合間に散歩へGO。



IMG20230627130549.jpg

思えば遠くへ来たものだ。
もうすぐ嵐山ですね。
目の前だ。



そんな感じでアチアチ言いながら散歩してたら、めちゃくちゃ美しく咲かれていた、



IMG20230627132337.jpg

紫陽花。
良いですよね、この時期特有の目の保養。
紫陽花、好きです。



その後、


IMG20230627135904.jpg

散歩の定番、『ラーメン横綱』。
美味い、美味すぎる。
でも暑いー!!

普段はニントンマシマシで食べますが、さすがに身体が既にホットヨガーなので入れずに完食。
おいしゅうございました。



次の散歩は秋までお預け。
歳とると日焼けは大敵ですしね。
梅雨散歩、楽しかった。







今回は、グッドスマイルカンパニーさんのTVアニメ「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」 喜多川海夢 水着Ver. 1/7をご紹介します。
即ポチ仕方無しのフィギュア、デビュー。






グッドスマイルカンパニー TVアニメ「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」 喜多川海夢 水着Ver. 1/7






FIGURE-156305_03.jpg
FIGURE-156305_02.jpg
FIGURE-156305_04.jpg
FIGURE-156305_06.jpg
FIGURE-156305_07.jpg

本当は、この後の
どーこだ?


のポーズなら100点、いや1万点でしたが、贅沢言うまい言うまいよ。

何気に長い事、数多くのフィギュアを購入してきましたが、水着フィギュアは初購入です。
…だよね?ってケース見回してみたが、やはり水着フィギュアは皆無。

今さら初。
初水着フィギュアにわくわく。
何事も初めては楽しい。


――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんの海夢水着をご紹介しました。
中の人の独立とかあって、2期大丈夫?って若干不安。
…大丈夫だよね?

以上、もう買った、すぐ買った!!グッスマのTVアニメ「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」 喜多川海夢 水着Ver. 1/7。、でした。


2023年06月26日

モノクロでも色褪せない。コトブキヤからHORROR美少女 ペニーワイズ(2017)モノクロームVer.。

CRカップのスト6部門、熱かったねー!



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


淘汰されると人生終わり
これは若い頃から常々思っている事。


時代の変化に反応して、適応して、順応する。
これがいつか滞てしまう時はやってくるものですが、それを伸ばせるかどうかは己次第。


新たな変化や時代の移り変わりに対して、
「今の若い者は」
「昔は○○だったのに」
「こんなの認めない」


なんて言い出すと末期ですね。
片足突っ込んでいる状態。
挙句の果てに、

「今の○○はもうよー分からんわ」

これはアウト。
もう完全なる淘汰者です。
世に、世間に淘汰された、後はゆるりと寿命を迎えて行く存在です。


可能な限り、こうはなるものか。
そう思い、時代にせっせと着いていくオジサン。
そう、管理人です。



言うて、言うてね?
なかなか難しいんですよ。
あまりやり過ぎると、
オッサン、はっちゃけるなよwww
とか煽られますし。



話は少し反れますが。
今、スト6に夢中。
管理人はどちらかと言うと、どの格ゲーでも堅実派。
完全に堅実なプレイだけではありませんが、可能な限りブッパとかしないタイプ。


そう長い事プレイして来たのです。
しかし、スト6。
こやつはブッパ控えめが堅実でカッコイイなんて幻想は捨てるべきですね。


ブッパの見返りが大き過ぎる。
逆に言うと、画面端で必死に耐えてもいい事あまりない。
ブッパ系の期待値が高いったらない。


それなのに頑なに昔カタギで硬派気取って堅実プレイして端っこから出られずにお亡くなり。


コレは『淘汰』案件です。
ダメ、時代について行かないと。
まだ管理人は淘汰されたくない、格ゲーコミュニティから。



今まで、
ブッパばっかしやがりましてからに!
と文句言ってましたが、いざブッパしようと思ったら案外難しいものですね。
躊躇しちゃう。
ガードされてフルコン嫌だーー、って。

ブッパ、勇気出して撃ってたんですね、みんな。
これからは
くそプレイ乙!
とか思わないようにします。
反省。








今回は、コトブキヤさんのHORROR美少女 ペニーワイズ(2017)モノクロームVer.をご紹介します。
最強に可愛く、最凶に怖い美少女が装い新たに再び登場。






コトブキヤHORROR美少女 ペニーワイズ(2017)モノクロームVer.







FIGURE-156051_01.jpg
FIGURE-156051_02.jpg
FIGURE-156051_09.jpg
FIGURE-156051_15.jpg

たまに見かけますよね。
デフォを販売後にモノクロバージョンって銘打ったショボイ版。


でもこのペニーワイズさんはショボイ版じゃない。
モノクロなのに逆に似合っている。

管理人はこっちの方が圧倒的に好きですね。
風船どうぞされたら、ホイホイついて行く。
間違いなく。


――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんのペニーワイズちゃんモノクロをご紹介しました。
これは買いだな、下からの間接照明で映える映える。

以上、モノクロでも色褪せない。コトブキヤからHORROR美少女 ペニーワイズ(2017)モノクロームVer.。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング