アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月30日

妖艶さ光る造形美!AniGift×AniGameからアズールレーン 鎮海 奇響華殿ver. 1/6。

スタジアムで他人のゴミ拾いなんて、なかなか出来ることじゃない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



管理人は俗に言う『貧乏舌』。
安い物もお構いなく大変美味しくいただけます。


そんな人間なので、チェーン店での食事が多く、たまに行くお高いお店で食べてもお値段差程の味の差は感じられません。


それでも、どうしても好きになれないチェーン店が一つだけ存在します。
そのお店が好きな友人がいらっしゃるので、またにお付き合いで行く事があるのですが、毎回思うんですよ。

二度と来ねーかな?
って。


そんなチェーン店さんに先日またもやお付き合いで来店。
せめていつもと違うのを注文しようと、期間限定メニューを。





IMG20221122130423_copy_1387x1849.jpg

サバとごぼうのスパイスカレー


そうです、管理人がディスっているのはカレーチェーン店の王者、CoCo壱番屋さん。


CoCo壱さんの何がそんなに気に食わないの?
って聞かれたら、

・ノーマルカレーはブタ臭い
・辛さを足さないとルーがシャバシャバ
・どれもこれも高すぎる
・毎年毎年、値上げ


と文句ありまくり。
なのでビーフカレーに変更して辛さも足して、ちょっとしたトッピングしたら1200円とか……。
サラダを追加したら1500円はしますね。
正直、あの味でその価格は管理人的に暴利が過ぎるだろと。

かつのやさんでカツカレー食べますわと。
630円で本格的なカツの乗ったスパイシーなカレーが食べれるんですから。


でもお付き合い大事。
で、今回は食べた事ない新商品にトライ。

サバも好き。
ゴボウも好き。
……なら美味いんじゃね?って。


正直に言います。
先入観も忖度もなく正直に。


CoCo壱で食べたカレーの中では群を抜いて美味しかった。

若干、サバの骨がホネホネーしていたのは残念ですが、スパイスカレーと相性良いですね。
とても美味。



……まぁそれでも貧乏舌の管理人は、かつのやさんのカレーで良いかな。
今回は初めてCoCo壱さんで『二度と来ねーかな?』ってネガティブな思考になりませんでした。

もしCoCo壱さんに行かれる予定があるならば、ぜひともサバごぼうカレー、食べてみてください。








今回は、[AniGift×AniGame]さんのアズールレーン 鎮海 奇響華殿ver. 1/6をご紹介します。
アニギフトさんとアニゲームさんの合作。
アニギ×アニゲ……。
アニゲってなんか嫌。





アズールレーン 鎮海 奇響華殿ver. 1/6 完成品フィギュア[AniGift×AniGame]






FIGURE-147424_01.jpg
FIGURE-147424_03.jpg
FIGURE-147424_06.jpg
FIGURE-147424_05.jpg

おしり、イイネ!
いきなり変態かって言われそうですが、これはナイスヒップでしょ。

正面から見たらヒップ見えるような造形とは思わないのに後ろから見たら……ってパターン。
…………良いと思います。

なんか必要以上にエッチィ造形ですな。
ムチムチじゃ無いのに肉質感あるというか、見えそで見えない、見えそで見えるというか。
フェチズム刺激系ですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アニギ×アニゲさんの鎮海さんをご紹介しました。
塗り系のタイツはあまり好きじゃ無いんですよね、やはりタイツはリアルじゃないと。

以上、妖艶さ光る造形美!AniGift×AniGameからアズールレーン 鎮海 奇響華殿ver. 1/6。、でした。


2022年11月29日

唯一無二?蜘蛛系魔物の頂点がフィギュア化!ホビージャパンから『蜘蛛ですが、なにか?』魔王アリエル。

どうしてもなぁ……勇者側サイドのダルさが足引っ張るね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


自宅に知らない人を入れるのって、すごく嫌じゃないですか?

管理人はものすごく嫌です。
理由は色々ありますが、大きいのはこの2つ。


・掃除がめんどう
・自分だけの空間が脅かされている錯覚



まぁ、言ってしまえば大した理由ではないですね。
所謂、なんとなく嫌。


でもたまにですが、それをやらないとどうにもならない時もありますね。
数年に1回のガスの点検とか、エアコンなどの買い替えとか。


先日、ご飯を食べて洗い物をする時に気付いた困った出来事。
キッチンの水の出が悪い

前まではお湯にしたら水量が減って、何故か設定しているよりもアッツアツの湯が出てたのですが、今は水すらも半分量に。

お風呂や洗面所などは問題ないので、たぶんキッチンの水道周りがイカれているのだろうと予想。
……でもガス湯沸かし器も相当に古いんですよね。


前に玄関ポストにとある企業から通知。
『今日ね?この辺の工事してたからついでに寄らせて貰ったんだけどさ?君のところの湯沸かし器、もう17年なんだよね?湯沸かし器の寿命知ってる?10年なの。買い換えよ?ね?買い替えよ?』
って。

なんと、その日を境にいきなり調子悪くエラー起こすようになった湯沸かし器さん。


それから1年、騙し騙し使っていましたが、最近エラーも見なくなったなぁと思っていた矢先。
……またもや同じ所からのチラシ。
内容は同じで年数が18年になってました。


驚くのは、その日からなんですよね。
キッチンの水の出が悪くなったの……。


たまたまでしょう。
そんな事有り得ないし、本当にタイミングがばっちり噛み合っただけ。


でもなぁ、人の家の室外機だからってドア開けて勝手に見ていって、買い換えないと爆発しちゃうよ?ってチラシ入れて行かれたら……。
疑念だって湧いてしまうってものです。
たぶん、この業者さんを使う事はないだろうなぁと。


どっちにしろ湯沸かし器もキッチン台も、そろそろ20年近いですから交換しなきゃなんですが。
初めに言った通り、知らない人を招くのが億劫で億劫で。


なので、どなたか京都でリフォームやってて、フィギュアとか好きで管理人と友達になってあげるよ?って人居ませんか?
友達なら家に招いても全く気にならないので、ぜひお願いします。
多少、多少なら他所よりもお高い見積もりでも気にしませんからー。







今回は、ホビージャパンさんの蜘蛛ですが、なにか?アリエルをご紹介します。
体担当に侵食されて性格まで変わってしまった蜘蛛子の被害者の1人。
フィギュア化は初ですかね?




ホビージャパン 『蜘蛛ですが、なにか?』アリエル





main (1).jpg
010.jpg

さすがにホビージャパンさん。
シンプルなのに、しっかりと細かい所まで手抜きなし。

それにしても蜘蛛系の頂点なんですよね。
蜘蛛が進化してコレになるんです。
……そう考えるとその辺の蜘蛛も可愛く……いやないな。


ホビージャパンさんのフィギュアは高評価連発の国内屈指のメーカーさんですが、販売経路が自社のみデフォ。
今回は、ポストホビー厚木店さんでも取り扱いあるみたい。
……限定的過ぎるぅ。

https://hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20230101/

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ホビージャパンさんのアリエルをご紹介しました。
また26000円っていう絶妙な価格ラインってのも悩ませてくれる。
来年のアラクネさんと並ばせたいから買うかぁ。

以上、唯一無二?蜘蛛系魔物の頂点がフィギュア化!ホビージャパンから『蜘蛛ですが、なにか?』魔王アリエル。、でした。


2022年11月28日

可愛くも凛々しい黒猫族が早くもねんどろいど化!ねんどろいど 転生したら剣でした フラン。

ファンタジー世界は可愛くても人殺し多し



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日、スーパーで物色中に焼き魚がおつとめ品で半額シールが貼ってありました。
独り身だと食べる機会が極端に少ない焼き魚。
せっかくの機会なので購入して、ノンフライヤーで温め直していただきました。




IMG20221126135149_copy_1386x1040.jpg

焼きニギスですね。
これで100円って安いなぁ。

キスに似てるからニギス。
似てるけど全然違う魚です。


それでも美味しいから問題なし。
しかも一匹はタマゴいっぱいでした。



でね?
食べながらついつい思ってしまった。
人間って残酷な生き物だなぁ
と。

だって3匹を串で繋いで焼いて喰う。
モンスターですね。
少しビーガンさんの気持ちもわかる。


まぁそれでも管理人は生き物食べるんですけどね。
管理人、肉食なので。


生きる為に、食べる為に他の命を刈り取る。
それはある意味自然な事。


でも一部の人間は食べるためじゃないのに他の命を刈り取ることに快楽を見出す。
そういう人はたぶん人の皮を被った別の生き物なんでしょう。


そういう人は得てして見ても分からない人畜無害そうな見た目をしていたりするので、更に怖いですね。


まぁニギスさんからしたら、食べるためだがらって串刺し火炙りとか、ふざけんな!
でしょうね。
ごめんよニギスさん。
実に美味でした。





今回は、ねんどろいど 転生したら剣でした フランをご紹介します。
転剣も気がついたらアニメ化。
可愛い見た目でざっくり気軽に人を斬りますフランちゃん。


ねんどろいど 転生したら剣でした フラン





FIGURE-148127_01.jpg
FIGURE-148127_03.jpg
FIGURE-148127_02.jpg
FIGURE-148127_05.jpg
FIGURE-148127_06.jpg

師匠(剣)大好きな黒猫族フラン。
師匠も大好きだし、戦いもカレーも大好き。
カレー持った満面の笑顔、可愛いなおい。


猫擬人、もう相当に古いタイプのオタキャラですが、未だに変わらぬ人気。
たぶんこの人気は永遠でしょうね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいどフランをご紹介しました。
主人公なのに剣なので、たぶん単独フィギュア化は……無い。

以上、可愛くも凛々しい黒猫族が早くもねんどろいど化!ねんどろいど 転生したら剣でした フラン。、でした。



2022年11月27日

満を持してダークエルフ村の第2村人が登場!ヴェルテクス・オリジナルズ ダークエルフ村 第2村人 ライラ アンテナショップ限定版 1/6。

1つがヒットしたら、それに固着しちゃう企業の多さよ……



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


早速ですがこちらの画像をご覧下さい。


Screenshot_2022-11-23-14-36-52-90_ad5adcf628c7098b9d20d28f2b3c52f8.jpg

11月末から12月頭までの天気予報を表示したお天気アプリのスクショ。


いやいや。
いやいやいやいや。
おかしいでしょ?

12月1日から急に11℃も気温が低下。
たった一日で11℃の気温差て。
まずその前に、29日の最低気温の高さよ。
前日3℃からいきなり12℃て。

どうした地球?
29日から2日後の1日で、最低気温から更に4℃低い最高気温。
どう考えてもおかしい。
地球の気候がピンチ。


お天気アプリの間違いであることを期待してますが、今年は12月からかなり寒くなると聞いていたので、皆さんも12月1日にはご注意を。

前日までの服装で家を出たら凍えちゃいますよ?
暖かくする準備は万全で12月も頑張って行きましょう!





今回は、ヴェルテクスさんの、ヴェルテクス・オリジナルズ ダークエルフ村 第2村人 ライラ アンテナショップ限定版 1/6をご紹介します。
デザインはエルフ村第1第2村人担当だった鶴崎先生が復帰!




ヴェルテクス・オリジナルズ ダークエルフ村 第2村人 ライラ アンテナショップ限定版 1/6






FIGURE-147746_03.jpg
FIGURE-147746_06.jpg
FIGURE-147746_07.jpg

幼顔に出るとこ出まくりなのに腰ほっそい。
ダークエルフとしては若干色白かな?




FIGURE-147746_01.jpg
FIGURE-147746_02.jpg

アンテナショップ限定版にはコチラの付け替えフェイスが付属。
コレは要るよね、必要。




FIGURE-147746_09.jpg

当然パージ可能。
完全なるキャストオフが出来るかは、実際に購入してからお試し下さい。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ヴェルテクスさんのライラをご紹介しました。
また売れそうですね。

以上、満を持してダークエルフ村の第2村人が登場!ヴェルテクス・オリジナルズ ダークエルフ村 第2村人 ライラ アンテナショップ限定版 1/6。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング