アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月28日

オリジナルフィギュアメーカー、アストラムデザインから新作、雨天決行 illustration by siki 1/7が予約開始!

カロリー管理するようになってから、今日何食べよう?って楽しみが増えた



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


10回死んだ……。
正確には11回だけど、とにかくめちゃ死んだ。


何がって、それは期待の新作、

Wo Long

読み方はウォーロンです。

81jB0zWTTPL._AC_SL1500_.jpg

いわゆる死にゲーと呼ばれるジャンルのアクションゲーム。
仁王シリーズのスタッフによる完全新規タイトル&三国志モチーフとあって、予約開始即購入したウォーロン。


で、発売日は3月3日とまだ少し先ですが、今体験版が来ているのです。
前回も体験版あったのですが、仕事で時間が取れずにプレイ期間が終了してしまった残念。
なので今回は是非ともプレイしておこうと、そう思って挑んだわけです。


普段、管理人は体験版って滅多にやらない。
基本的には発売まで前情報もシャットアウトして楽しみに待つタイプ。

でも一部のゲームは体験版やります。
特典があるのと格ゲーですね。
格ゲーはスタートダッシュに差が出るので、やらざるを得ない。

今回のウォーロンはステージ2まで体験出来るのですが、1つ目のステージをクリアしたデータを製品版に引き継いだら特典貰えるよってんで、プレイしてみました。



……て、冒頭に戻ると。
ええ、ワンステージ目のボスで見事に11回殺られましたね。
1回はバクでしたが。

まぁムズいね、ムズいのなんの。
死にゲーですからある程度は覚悟してましたが、仁王よりもかなり難しい感じ。
やりごたえは十分。


71ZMwXnRJgL._AC_SL1500_.jpg
817nCNAD5lL._AC_SL1500_.jpg
71Gax9+JOoL._AC_SL1500_.jpg

グラフィックも綺麗だし、基本パリィゲーですが、セキロを楽しめた人なら楽しめるはず。

とりあえずステージ1はクリア出来たし、ステージ2は発売を待ってからプレイします。
楽しみは取っておかないとね。


ウォーロンの発売日は3月3日。
是非ともまだ予約されていない人は、体験版をダウンロードしてみて下さい。
ダウンロード方法は、ウォーロンの商品ページから項目の『…』をクリック。
その中に『DEMO』ってのがあるので!それを押すとダウンロードされます。
分かりにくいんですよね、普通に体験版として検索しても出てこないので要注意。











今回は、アストラムデザインさんの雨天決行 illustration by siki 1/7をご紹介します。
雨天決行?しぐれうい?
って謎でしたが違うみたいですね。




アストラムデザイン 雨天決行 illustration by siki 1/7






FIGURE-151255_01.jpg
FIGURE-151255_10.jpg
FIGURE-151255_02.jpg
FIGURE-151255_03.jpg
FIGURE-151255_04.jpg

雨天決行って言えば、VTuberとして活躍されているラノベなどで人気のイラストレーター『しぐれうい』先生の個展があったので、それかな?なんて思ったんですが。





FIGURE-151255_15.jpg

元イラスト見るに違いましたね。
サインも違うし。
でもこの方もめちゃ上手いですね、かわいい。
サインだけじゃ、どなたなのか判断できないんですが、調べても出てこないんですよね。


イラスト見るに、結構再現度高いってのは分かる。
かなり良い造形ですね。

髪の塗装をもう少しイラストに寄せれば、もっとすごいフィギュアになったのではと。
そこだけ惜しい。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アストラムデザインさんの雨天決行 illustration by sikiをご紹介しました。
基本このあとがきでは商品名を略すんですが、コレは無理ですね。
雨天決行じゃ色々と被ってしまうし。

以上、オリジナルフィギュアメーカー、アストラムデザインから新作、雨天決行 illustration by siki 1/7が予約開始!、でした。




2023年02月27日

和のチカラでキャラをコンテンツを引き立てる、をコンセプトに。iDELiTE FiGURE オーバーロードIV [暁想] アルベド 1/7。

『寒い』が理由で下がるやる気やテンションは年齢と反比例



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


あれも美味しいこれも美味しい、どれも美味しいもっともっと美味しい。

食べる』は最も身近な人生の楽しみの一つ。
生きるに直結する行動ではありますが、今の肥えた時代では、むしろ娯楽としての意味合いも大きいですね。


かく言う管理人も『食べる』が大好きです。
やり過ぎて体重増えて泣きを見る、頑張って痩せるやでの繰り返しになるほどは食の虜。


で、そんなに食べる事が好きだと、多くの場合は大食いになります。
大食いって2通りありまして、
・普通の人よりも多く食べる
・フードファイターレベル


フードファイターレベルの方々は、特殊な方です。
こちらはひとまず置いておいて。

普通の人よりも食べるってのは、環境で培われたものだったりします。
要は、子供の頃に家で出てくるご飯の量に結構依存します。

これがいわゆるデブ血統。
家族が大柄だと、必然的に食卓に並ぶ食事量が増えて、親などはそれが自分らの普通だからって子供たちにいっぱい食べさす。

そうすると出来上がるのは『人よりも多く食べる』一般的大食い、になるんですよね。
これで成長期を過ごすわけですから、大人になって変えようにも中々に難しい。


管理人もこのケがありますので、放っておくとドンドン大きくなります。
体が。
横に。

それが嫌なので定期的にダイエットしたりして通常の体型を維持していますが、
いますが?

そうなんです、いますがなんですよね。
きちんと普段から体型の変わらない方にしてみれば、『ダイエットしなくても良いように普段からきをつけろよ』って身も蓋もないお言葉。

ええ、ええ。
そうですね、そうでしょうともさ。
でも難しいんだよ?
そう簡単じゃあないんだよ?
だって美味しいんだもの。
あれもこれも。


……まぁ、




1677156644766.jpg

言い訳する前に、
夜の22:00にそんなの作って食うのは止めろ。

冷静に昨日の自分にツッコミながら、とあるフードファイターさんのとある記事を見て爆笑。





Screenshot_2023-02-24-12-56-48-59_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12.jpg

ライオンに勝つんじゃねーよw
そこは人間として負けとけ?
もえのあずきさんって、美しくて細いアイドルさんなのに、なぜコレで太らない?
普段の努力か?
それとも腸内環境が善玉ばかりなのか?


一部で都市伝説でもなく実在する、食べても太りにくい人が羨ましいし、恨めしい。

ああ、おやつ食べたい……。









今回は、iDELiTE FiGUREさんの オーバーロードIV [暁想] アルベド 1/7をご紹介します。
新規参入イデルテさんの開幕シリーズ暁想。
メーカーコンセプトは、理想(Ideal)を現実(Real)に近づける。





iDELiTE FiGURE オーバーロードIV [暁想] アルベド 1/7






FIGURE-151136_01.jpg
FIGURE-151136_02.jpg
FIGURE-151136_07.jpg
FIGURE-151136_03.jpg
FIGURE-151136_05.jpg
FIGURE-151136_08.jpg
FIGURE-151136_09.jpg

普段のアルベドさんは、胸元の蜘蛛の巣型の飾りが服の上なので、あまり巨Newを強調してないのですが、この造形だとスゴいね。
大きいね。


後ろからの画像で確認できますが、着物だけど既存の着物とは違って、背面がパカり。
羽とかの方にも着やすくなっておりますって造形。
そのせいでセクシーな部分まで露見してますが不可抗力です。


初参戦メーカーさんなので、デコマスで分かる範囲を見定めて行きましょう。

表情やスタイルなどのキャラ再現度はかなり高いですね。
特に表情の作りは相当レベル高い。

次にフィギュアの大事な部分、髪。
アルベドフィギュアは、黒と青みががった黒の2種類ありますが、完全に青ですね。
ここは着物との兼ね合いで決めた色かと思います。
好き嫌い分かれる部分。


衣装の造形。
プリント技術が進歩して着物系フィギュアも増えて来たので目新しさは皆無。
それを込みでも、かなり細やかなプリントですね。
ハイクオリティ系でもここまでの細かいプリントはそうないかと。
素晴らしい。


最後にアルベドさんといえば、翼。
ここの細さと色合いはアルベドフィギュアの良さを分ける特別に大事な部分。
色味は素晴らしいとしか言えない。
完璧じゃないかな。
ただし羽数はもう少し多くても良かったかな。
これ以上やったら価格の調整が難しいでしょうし、ちょうどいいのかな。



総合的にデコマス見るには完全に買いのフィギュアですね。
この後既に、


storeKV_230224_rimuru.jpg
storeKV_230224_S.jpg

の発売が決まってますし、イデルテさんには超期待。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、イデルテさんのアルベド暁想をご紹介しました。
イデルテフィギュア、イデルテさんと今回は名前だけでも覚えて帰ってくださいね。

以上、和のチカラでキャラをコンテンツを引き立てる、をコンセプトに。iDELiTE FiGURE オーバーロードIV [暁想] アルベド 1/7。、でした。


2023年02月26日

今最も怖い女性キャラと言えばこの人。渋谷スクランブルフィギュアから『チェンソーマン』マキマ 1/7が予約受付中。

この1年間での平均的な値上げ幅は10%らしい……。給料1割カットと同じ



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


めっちゃ美味しいもの見つけた。
ものすごく美味しくて安いしボリューミー。
そんな庶民の味方を発見しました。




IMG20230224184017_copy_1849x1387.jpg

ニッスイ 『特大 本格中華 肉シューマイ

また冷凍食品かよって思われそうですが、仕方ない。
冷凍食品のクオリティーがパないんですもの。
もはや下手なお店に入るよりも美味しいし安い。


で、このシューマイ。
価格は確か380円前後でした。
定価表記は1080円とかになってましたので激安。



IMG20230224184046_copy_1387x1849.jpg

レンチンで作れますが、注意するのは。
シューマイの下部分のラードを一緒にパッケージから外す事。
シューマイの下部分が油が固まった状態なんですが、パッケージの底からカポって押し上げて取り出すと一体化したまま取り出せます。
これ大事。


そしてレンチン。
2つで十分。
シューマイ2つて……って感じますが、なんせ特大ですから。
どれくらい大きいかって言えば。




IMG20230224184847_copy_1849x1387.jpg

ボトルキャップとの比較ですが、大きさ分かりますか?
めちゃでけぇー。

もはや食べた感覚はシューマイと言うよりは肉まん

皮がヘルシーな肉まんです。
そして肉汁もたっぷり、餡は濃厚な味とごろっとした具材たっぷり。


このシューマイがなんと10個も入ってこの価格。
もう普通の冷凍シューマイは買えない。
有名な中華チェーン店のシューマイよりもはるかに美味しい。
小さいシューマイ3個で250円とかしますしね。


またぞろ強すぎる冷凍食品を見つけてしまって、冷凍庫の余分がなくなりつつあります。
そろそろ冷凍庫を買い足さなくてはいけないかもしれない。
恐るべし日本の冷凍食品業界。











今回は、渋谷スクランブルフィギュアさんの『チェンソーマン』マキマ 1/7をご紹介します。
怖ぇ女性キャラの上位に名を連ねるマキマさん。
美しいって怖いって事なんだな。






渋谷スクランブルフィギュア 『チェンソーマン』マキマ 1/7





b82f2eef-7dd0-4a40-8fbd-3a3b151c0431_655327662234747.jpeg
21d737ae-5d0d-4816-be16-44e9f9da6628_655376954138427.jpeg
eb76e1fe-05d6-4d35-b9e6-bb8e81fe98aa_7408257982600400.jpeg
c876bb29-6571-4f70-adef-95a25f1a25ac_7408244936194566.jpeg
aa9a784d-0e79-46f5-91eb-e02bb7f0df5e_1371758117605730.jpeg
bbc07770-0870-4cbd-9131-ee6eba7f3e27_9200996093711184.jpeg

いやぁもう怖ぇ。
何がってまず眼が。
眼が怖ぇーよ。
しかもしっかりと再現されてるし。


そしてこの返り血浴びた状態での口角の上がり方。
サイコパスっぷりがパないですね。
ってかサイコさんです。


色々なメーカーさんから出てるマキマさんをチェックしてて思うんですが、なんともフィギュア化するのに難しいキャラですね。

動きが少なく、それでいて存在感も無いといけない。
髪の色がどピンクというのも難しい部分。
更には衣装がシンプル極まる。

この辺をクリア出来るのは一部のハイクオリティーブランドだけですかね。
その点、渋スクさんのはかなり良い。
さすがにハイブランドなだけはある。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、渋スクさんのマキマさんをご紹介しました。
ピンク髪ってのが、また怖いんですよね。

以上、今最も怖い女性キャラと言えばこの人。渋谷スクランブルフィギュアから『チェンソーマン』マキマ 1/7が予約受付中。、でした。


2023年02月25日

本体はご主人かハルさんか?ねんどろいど 『世界の終わりに柴犬と』 ご主人&ハルさん。

イッヌも良い……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


つい先日、2月22日。
この日は朝からパチンコ屋さんへ入場抽選を受けに行ってました。

朝から並んでパチ屋?
終わってんな?
って思われそうですが、実際終わってます。

でも一応ゾロ目の日で特定日、更にはネコの日にちなんでの設定配分に期待したいって願望で並んだ次第。


ネコの日だしなぁ……。
何打つかって、候補としては。
ピンクパンサー
(広義でネコ)
モンハン
(アイルーもほぼネコ)
這いよれニャル子さん
((」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!)


なんてバカな考えしながら引いた入場抽選番号は200番前後。
……あれ?200人居るかな?

結局座ったのは『番ゼロ』。
……いや違うねん。
ひよったんちゃうねん。
ほら、あれよ。
パンダも漢字で書くと大熊猫やしね?
広義で見ればネコじゃね?ってね?


……で?
どうなったかって言えば。




Screenshot_2023-02-23-12-49-20-26_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12_copy_1080x1771.jpg

……2だね?
この子2だわ。

え?2/22だから設定2にしました?
うっさいわ!

あ、負け額はきっちり1000枚ほど。
そこは2違うんかいって?
いや金額で言えばきちんと2万円のマイナスですよ。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!








今回は、ねんどろいど 世界の終わりに柴犬と ご主人&ハルさんをご紹介します。
時代はイッヌですよイッヌ。
ネコとかね、もう古い。
時代は喋る柴犬。





ねんどろいど 世界の終わりに柴犬と ご主人&ハルさん






FIGURE-151041_01.jpg
FIGURE-151041_03.jpg
FIGURE-151041_05.jpg
FIGURE-151041_02.jpg
FIGURE-151041_04.jpg
FIGURE-151041_06.jpg

なんともシュールで愛らしいストーリーとキャラで人気になった世界の終わりに柴犬と。
略称が定まってないので仮として『せかしば』で。


Twitterで人気を博し、アニメ化されたせかしば。
ねんどろいど化まで来ましたね。
すごい。

ご主人とハルさん。
ハルさんの替えパーツが潤沢で、どっちが本体かは謎。
多分ハルさん。

個人的にはエサ前にしながらウンチクたれる3枚目のポーズで飾りたい。
どちらもかわいい。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいどせかしばをご紹介しました。
未見の人はYouTubeアニメでみてください。
独特の世界観にほのぼのできるはず。

以上、本体はご主人かハルさんか?ねんどろいど 『世界の終わりに柴犬と』 ご主人&ハルさん。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング