アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月29日

今人気の麻雀アプリと言えばコレ!限定販売 ねんどろいど 雀魂-じゃんたま- 一姫。

最近更新お休み多し



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


いやはや最近食欲増大で少しこわこわ。
少し前に胃腸の調子が悪くなり、その間食べられなかった反動でご飯が美味いおやつが美味い。


いけませんね。
何とか平均カロリー内に抑えようとしてますが、今月は少しオーバーするかも?
あと数日でカバーしなきゃなぁ。
でもGWなんだよなぁ、ゴロゴロうまうましたいんだよなぁ。




IMG20240428135742_copy_1849x1387.jpg

パニーニ作った。
パニーニ食べた。
でもまだ食欲あるんだ。


うーん。
夜はラーメンたべよ。


おデブにならないようにだけは注意します。
あと胃腸の悪化ももうごめんだしね。
気をつけないと。






今回は、限定販売のねんどろいど 雀魂-じゃんたま- 一姫をご紹介します。
ブルアカコラボでさらに人気に拍車の雀魂。





ねんどろいど 雀魂-じゃんたま- 一姫






FIGURE-169351_01.jpg
FIGURE-169351_05.jpg
FIGURE-169351_07.jpg
FIGURE-169351_03.jpg
FIGURE-169351_06.jpg
FIGURE-169351_04.jpg

雀卓付くのは咲-saki-以来じゃないか?
カスタムしやすいアイテムだから、かなり貴重。


麻雀牌もかなりいいアイテムだし、雀魂やっている人だけならず、ねんどろいど好きにも刺さる商品。



――――――――――――――――――――――――
今回は、ねんどろいど姫をご紹介しました。
マジであみあみさん独占、多くね?

以上、今人気の麻雀アプリと言えばコレ!限定販売 ねんどろいど 雀魂-じゃんたま- 一姫。、でした。

2024年04月26日

初めてのアクスタ、どう飾る?簡単に試せる方法で色々やってみた。

珍しく気分がダウナー



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人は貧乏性。
貧乏性というか貧乏なんです。
裕福とは無縁であるから、どこかで節約しなきゃ生活出来ない。


そんな貧乏に救いをもたらしてくれる代表が100均ショップさんですね。
もはやありとあらゆる物が売られている100均。


その中でもお気に入りはSeriaさん。
100均ショップとは名ばかりで200円、300円。
果ては1000円なんて売り方もされているお店がある中で、未だに100均に拘っている凄いお店。



先日も仕事帰りにSeriaさんへお邪魔しました。
今回の記事で使うアクスタ関連の商品を物色する為です。



そして自動精算機でお会計。
金額は、


2095円



ファ!
100均で2095円て。
どれだけ無駄買い物してるんだって話ですね。
これぞ100均マジック。
恐ろしい恐ろしい。



100円だから、ついつい『使わないかもなぁ』ってのもまあいいかで買い物カゴへぽぽいぽい。
結局家に物が増えて、更に散らかるという悪循環。



多分、家を片付けられない人は100均で物を買いすぎる傾向にあると思う。

今年は断捨離すっぞ!
とか言ってたのに、物ばかり増えていく始末。



…ある日突然逝っちまったら、親族が困惑するでしょう管理人宅。
ごめんよぉ、何とか生きてる内に物減らすから。
いざという時は、許してつかーさい。








今回は、初めてアクスタを購入しましたので色々と飾ってみた話。
こんな感じ?こんな感じ?ってやっぱり楽しいねー。







推しのアクスタが届いたぞ!綺麗に飾って見せようホトトギス





IMG20240421142201_copy_1387x1849.jpg

先日の3/27。
管理人が応援している個人勢VTuberの『桜日わおん』さんの誕生祭がありました。

個人勢として活動されて4年?らしいですが、ほとんどの期間が活動出来ないという状態で、今回初の誕生日記念配信。


そして初のグッズを発表。
そんなの買わいでか!!

って経緯で管理人、人生初のアクスタをお迎えする事になりました。


アクリルスタンド。
通称アクスタ。


フィギュア趣味の管理人としては、その昔。
アクスタなるものに結構敵愾心を持ってたものです。
フィギュアを脅かす存在でしたからね。


それも昔。
今やすっかり住み分けされているフィギュアとアクスタ。
とても良い関係ですね。



初のアクスタ。
こんな風に飾ってみました。






IMG20240421160704_copy_1849x1387.jpg
IMG20240421160653_copy_1849x1387.jpg

じおらまんしょん桜並木を使用。
桜日わおんさんには、やはり桜ですね。
こんなに桜の似合うVさんは居ない。

この為にじおらまんしょん購入して良かった。



IMG20240421160817_copy_1387x1849.jpg

桜並木とゲーミングわんち。
美しい。





IMG20240421155045_copy_1387x1849.jpg

こちらはポストカードフレームにお正月イラストをポストカード印刷した物を背景にしたバージョン。
わんち、めっちゃかわいい。
本人にはあまり言えないけど、とことんかわいいね。



続いてはコチラ



IMG20240422193623_copy_1387x1849.jpg
IMG20240422193648_copy_1387x1849.jpg

硬質ケーススタンドに閉じ込め。
背景に、管理人の一室の写真をAI加工したイラスト。
グッズセットで手に入れたステッカーの『うつろくん』さんと『桜日わおんロゴ』。
そして一つ一つ施されていたシーリングスタンプも使用しました。


コレ。
めちゃくちゃ良くないですか?
管理人のお気に入りです。

背景もマッチしてますよね。
わんちは普段人に擬態している時に、かわいい物屋さんで働かれてるらしく、それをイメージ。


桜並木とスタンド。
どっちも良い。
どっちで飾るか悩む……。



なんて悩みとは無縁。
だって、


3セット買ったから!


セットだけでも3つ買いましたし。
もう一つあるアクスタは持ち運び用としてケースに入れてバッグに忍ばせるのです。
ラーメンとかにトッピングしてやるのだ。
…炎上しない程度にね?






ちなみに、こんな可愛らしい見た目のわんちさんですが…。
ブルアカなどで少女達のお風呂のお湯や足湯を飲む奇行をされたり。
やたら幼女に執着を見せたり。
出てくる女の子全てを『ウチくる?ネトフリあるよ?』とネトフリナンパする始末。


そういうギャップが大好きな人は、是非とも配信に遊びに来てください。
管理人、時雨時々もコメ欄にひっそりと生息してますので、一緒に楽しく配信を盛り上げましょう。
配信で会ったら、もう君とボクはブラザーだよ?

https://m.youtube.com/@SakurabiWaon

――――――――――――――――――――――――
今回は、初のアクスタを飾ってみた話をさせていただきました。
たまにはフィギュア以外も良いよね?
良いよ!

以上、初めてのアクスタ、どう飾る?簡単に試せる方法で色々やってみた。、でした。

2024年04月23日

ロリサキュバス…流行りなのか?Bishop’s Rondoから玉之けだま 1/6 サキュバス ルルム バレンタインver. 。

コーヒー豆からって美味しいけど高いんだよね



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


生まれて初めて誕生日記念グッズなるものを購入しました。
今までホロライブさんのぬいぐるみやポッパレなどは買ったことありましたが、まともにグッズらしいグッズは初めて。


フィギュア以外にあまりオタグッズに興味のなかった管理人ですが、今回初めてを経験。


大手さんだとだいたい1万円からって価格設定ですが、管理人が購入したのは個人勢の方。
個人勢って言っても普通に大手さんに近い価格帯でグッズを出されるものですが、この方は収益に頓着がないというか集金臭いのが嫌いみたいで、グッズも最低価格。



ありがたく購入させていただきました。
グッズセットの内容は、
・アクスタ
・アクキー
・ステッカー4種
・セット特典(チェキ風直筆サイン入りカード)

これのためにディフォルメイラストを依頼されたりして結構お金かかってるハズなんですが。


自身で一つ一つ梱包して、メッセージカードを一つ一つ書いて、更にお礼メッセージカードまで同封して、シーリングスタンプまで。


みんなの喜ぶ姿がみたいからって、頑張りすぎです。
お兄さん心配なっちゃう。


出来れば多少は収益もあげて欲しい。
お金お金ってのが嫌だろうけど、それでも自身のコンテンツに対する評価の指標として、収益は分かりやすいモチベになりますからね。



初めて購入したアクスタ。
色々とやってみてしっくりくる飾り方を試してみました。
フィギュアとはまた違うアクスタ。
これもまた面白い。

アクスタ飾りは明日の記事でご紹介させてくださいね。







今回は、Bishop’s Rondoさんの、玉之けだま 1/6 サキュバス ルルム バレンタインver. をご紹介します。
なんなん?最近ロリサキュバス流行りなん?





Bishop’s Rondo 玉之けだま 1/6 サキュバス ルルム バレンタインver.







FIGURE-168874_02.jpg
FIGURE-168874_03.jpg
FIGURE-168874_04.jpg
FIGURE-168874_07.jpg

うん、普通にかわいいね。
造形も結構こだわってる部分感じますし。


でもね?
恐ろしいことに、





FIGURE-168874_13.jpg



フィギュア業界ってばロリほど脱がす。
怖いねぇ、ほんとに怖い。
でもきっとコレに救われている人がいるんだ。
フィギュアなら許されるからね?
フィギュアならロリも脱がしておk。
……ホンマに?


――――――――――――――――――――――――
今回は、Bishop’s Rondoさんのルルムさんをご紹介しました。
けだま先生、売れっ子過ぎて日本のオタの性癖に不安を覚える管理人です。
確かにかわいいけどね。

以上、ロリサキュバス…流行りなのか?Bishop’s Rondoから玉之けだま 1/6 サキュバス ルルム バレンタインver. 。、でした。



2024年04月22日

相当マニアック、だからこそ欲しい!ストームコレクティブルズからファイティングEXレイヤー アクションフィギュア スカロマニア。

人生初の推しグッズなるものが届いた



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


粘土で簡単なフィギュアを作ってみたい。
そんな浅はかな考えはかなり昔から持っていたのですが、なにぶん不器用なのでなかなかに手を出せずに今まで来ました。


今となっては3Dプリンターが手の届く商品となって、PVCでも自作可能な時代。
さすがにハードルが高いので、まずは粘土からかなぁ。


最近はプラモ塗装に興味を持って、あれこれしたり買ったりしてたのですが、粘土も試してみたい。
作りたいのは、ねんどろいど風のディフォルメフィギュア。


パーツをあれこれ作るのは絶対に無理なので、サイズ感だけねんどろいど風。
これならばめちゃ頑張れば何とか出来るかもしれない。


管理人が推してるVさんは個人勢さんなので、最近初めてグッズを出されたばかり。
きっといつかはフィギュア化もしてくれるだろう。
だろうとは信じてますが、今しばらくは無理でしょう。

ならば自作しかあるまい!
って感じが今なんです。


不器用でも出来るかなぁ?
色々新しい事にチャレンジするって楽しい。
人生楽しまなきゃ、ね?





今回は、ストームコレクティブルズさんのファイティングEXレイヤー アクションフィギュア スカロマニアをご紹介します。
スカロマニアさんがフィギュア化って、マ?





ストームコレクティブルズ ファイティングEXレイヤー アクションフィギュア スカロマニア






FIGURE-169097_01.jpg
FIGURE-169097_06.jpg
FIGURE-169097_15.jpg
FIGURE-169097_18.jpg
FIGURE-169097_16.jpg
FIGURE-169097_19.jpg

まさかまさかのフィギュア化。
知る人ぞ知るキャラであるスカロマニアさん。

ストリートファイターEXシリーズのキャラですね。
あ、今はファイティングEXレイヤーってタイトルでしたか。
この辺、ただのファンとしては普通に『和解せよ』としか言えない。

大人の事情なんて嫌いだ。



――――――――――――――――――――――――
今回は、ストームコレクティブルズさんのスカロマニアさんをご紹介しました。
マジで良キャラ多いんですよEXシリーズ。
ぜひ和解してスト6に出てください。

以上、相当マニアック、だからこそ欲しい!ストームコレクティブルズからファイティングEXレイヤー アクションフィギュア スカロマニア。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング