アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年04月14日
医者の不養生、紺屋の白袴、占い師の…
 不謹慎ながらこの話題から。

吉本のお笑いタレント逮捕 16歳にみだらな行為の疑い
http://www.asahi.com/national/update/0413/TKY200904130154.html

 吉本では隠れた影響力を持つ小笠原まさや(愛称はムッチー)、この覚書でも以前に取り上げた事がありました。以前に細木数子の番組の司会をしたり、彼女の助言を受け入れて改名したりした芸人が吉本以外で、逆に怒らせた芸人が次長課長やレーザーラモンなどの吉本芸人だった事から、今後はムッチーを売り出すために細木潰しを仕掛けたのではないか?と冗談半分の邪推をした事もありましたが・・・

 ここでお約束のツッコミ。ご自身の未来は占えなかったんでしょうかねぇ?

 ちなみに彼の占いは説明のつかないほどの的中率と某芸人が絶賛。確かに紹介されていた実績を聞くと何かしらの能力があるんじゃないか?と思わせるほどの実力でしたが、これまた典型的な「ディクソン効果」の賜物。その後、テレビ番組などで占いをしている所を録画して検証しましたが、これと言って目を引く成果はなかった様に記憶しています。

 まぁ、騒ぎになるほどの知名度があるかも疑問ですが。


 続いてお仕事の話。ある程度以上は予想していましたが、スケジュールが押しているのに仕様が固まらなかったりプログラムの提供がなかったりで仕事が進められません。分かりやすく言うと、我々が作業する前の工程が終わらない状態で、例えば家を建てるのに内装を担当しているのが我々とすれば、まだ一部の部屋の壁がはられていない様なもの。

 それでいて納期は変わらないって言うんだから今後の地獄は目に見えてる。まぁ、私の会社ぐらいの規模だとこんな仕事ばっかりってのも仕方ないけど。

 それでも責任の所在ははっきりしてもらわなきゃ、貧乏くじばかり引かされそう。ってか、この先、思いっきり選択の余地のない貧乏くじを引かされそうな勢いですが・・・

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/3680274}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1668931}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53031
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。