アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2019年04月15日
「えいがのおそ松さん」見てきました
今月頭の日曜、ダブルヘッダーで見に行ったこの映画。姪っ子(長)の要望でチョイスしましたが、「おそ松くん」はマンガで読んだことがあるだけで「おそ松さん」はアニメをやってるって予備知識しかない状態。それでもまずまずたのしめました。





高校の同窓会に出席したおそ松ら6人兄弟は卒業後、20歳を過ぎてなおニートであることがバレてしまう。友人たちは立派な大人になっているのに比べ、自分たちの現実との差に愕然としてしまう。自宅で飲み直しをする6人が翌日目を覚ますと、彼等は高校の卒業前日にタイムスリップしていた。

それでは恒例の【感想:Start】〜【感想:End】にはいります。この間にネタバレの可能性がありますのでご注意を。

【感想:Start】

今回は姪っ子のリクエストに応えたわけですが、それにしても何となく「懐古主義」って感じの映画を見ることが多いなぁ。

彼等がなぜ高校時代に戻ったのか。それが6人の中で誰かが何らかの未練があったから…との指摘を受け、それぞれがどんな未練があったかを話し合う。その未練が解消されれば元に戻れるとの考えで高校生の自分たちを尾行して回るの…とのストーリーですが、そこで誰でも少なからずある若い頃の苦い思い出がよみがえります。もちろん6つ子の学生時代とは別物ですが、自分はどうだったか…など。

そして未練のある人物が自分から告白、未練の解消にストーリーは展開していきますが、ここからはニートの6人と高校生の6人が接触してしまいながらも問題解決に突き進みますが、最後には自分たちにとって取るに足らない思い出が、誰かの大切な思い出になっているとの流れはエンディングまで必ず見て欲しい映画です。

ちなみにちょっと「うる星やつら」の「ビューティフル・ドリーマー」を思い出しましたが、懐古主義って点で言えば令和の時代にリメイクしてくれないかなぁ…。

【感想:End】

最後に。この映画、見に行ったのは1週間前で映画の感想は基本、数日で覚書に書くんですが遅れた理由がこちら。

本当に“UFO”は呼べるのか? 衝撃映像の回を徹底検証、完結編!
https://thetv.jp/news/detail/185645/

こちらのUFO真贋騒動についていろいろと動いていたんで(笑)。かなり出遅れた感がありますが、ずいぶん落ち着いてきたので総括的にまとめ、後日覚書に書きますのでお楽しみに。






えいがのおそ松さん|映画情報のぴあ映画生活


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8723694
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。