アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2018年07月15日
「ジュラシック・ワールド/炎の王国」見てきました
 先日、公開早々に見に行ったジュラシック・シリーズ。以前にも書いたと思いますが、このシリーズはストーカー的にはスカスカなんで、恐竜の巨大さを体感できるようできれば3Dのスクリーンでの鑑賞がおススメですが、逆に言えば劇場鑑賞を逃したら見る価値は…



 前作で凄惨な事故のために閉鎖され、封印されたイスラ・ヌブラル島に取り残された恐竜たち。しかしその島が火山活動を再開させ、かつての祖先たち同様に絶滅の危機を迎えてしまう。恐竜たち、特に優秀な知能を持ったラプトル、ブルーの保護のため島に向かうロックウッド財団。

 さて今回は早々に【感想:Start】〜【感想:End】にはいります。この間にネタバレの可能性がありますんでご注意を。

【感想:Start】

 今回、察しの良い人は気づいていると思いますが、この映画のストーリーは"はっきり言って"カスです。もう…何と言うか、既視感バリバリの陳腐なネタ。学園モノのマンガで転校生が転校初日に遅刻するくらい、興ざめする内容です。

 早い話、恐竜を保護すると見せかけて競売にかけ、金儲けしようとするって、今時高校の映画研究会でも書かないようなシナリオを臆面もなくやってのけるんだから一周回ってどころじゃなく、二周目に突入してしまった私の思考ではクソの様にしか感じなかった。

 それではその陳腐なストーリーを凌駕するほどの映像が見られるか?となると、こちらも今更ながらですが驚きも少なくなり、あれほど躊躇なく人に噛みついていた恐竜たちが主要人物の面前では鼻先を近づけ、威嚇してから襲おうとするハラハラする価値もない演出ばかり。これが許されるなら、ジュラ・シリーズはあと20本は作れるんじゃないか?

 オチも「どうしてくれるんだ!」っていう様な結末で、もはやこのシリーズ自体が摩耗してしまった感じ。バイオやハリポタ、カリビアンなどなど、そう言えば終わったんだか続いてるんだか、どっちなんだろう的なポジションに落ち着いたってイメージ。多分、ストーリーを疎かにしたツケが完全にここで回ってきたかな。

 もう終わりで良いんじゃないかな?って事で、似たスタンスの映画として4年前に見て「ネイチャー」と同じ45点を付けましょうか(笑)。

【感想:End】

 最後に。この映画を見る前、ちょっとした空き時間を利用してゲーセンのUFOキャッチャーで遊んでいたら、思わず(ってか3プレイ/500円の1回目で)アトラスオオカブトをゲットしてしまった。子供のころからの憧れだった外国産カブトムシをこんな形で手に入れるとは…ってか、取ったら取ったで困惑。

 で、結局土曜日は朝から夕方まで用事があったので、その後に急きょホームセンターなどで大型のケースなどを入手。なんだかんだで居住空間を充実させて飼っています。ホントはこの夏、野生のカブトムシかクワガタを捕まえようかと思ってたんですけどねぇ。まさかゲーセンで捕まえるとは…。







ジュラシック・ワールド/炎の王国|映画情報のぴあ映画生活

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7893597
» 「ジュラシック・ワールド/炎の王国」 from 或る日の出来事
はじめに期待度ハードルが下がっていたので、見上げるほど、はるかに面白かった。 [Read More]
Tracked on 2018年08月11日(Sat) 09:26

コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。