アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2010年07月17日
「プレデターズ」見てきました
 TBSで放送された「がっちりアカデミー」で紹介された「渋滞のソントク」ってテーマの内容がとてつもなく酷く、こんなの放送しても良いの?って気になりましたが、そちらの内容はまたいずれ。話題としてもアクセス件数が稼げそうな映画の紹介を。

 今日は「プレデターズ」を観てきたのでその感想を書こうと思いますが、とりあえず結論から。どうしても見たいと言う人以外はTUTAYAのレンタルが開始されるまで待ちましょう。それでは恒例の【感想:Start】〜【感想:End】で。この間にネタバレの恐れがあります。

【感想:Start】

 ここのところ「告白」や「レポゼッション・メン」などでネタバレ注意って感じで書きながら、それでも話したくてウズウズする部分を伏せて文章を書いているのは、そのストーリーを肯定的に捉えている、さらには見て欲しいと思っているからでしょう。

 で、その点で言うと今回の「プレデターズ」、ガチでネタバレします(笑)。

 まず監督のロバート・ロドリゲスは1作目の(シュワちゃん主演の)「プレデター」の製作に携わっているようで、思い入れが強い様ですが、はっきり言って映画のていをなしていない「映画の様なもの」になっています。例えるならカラオケでサビの部分は上手いけど、そのほかは歌詞を知らないまんまマイクを持ってるヤツみたいな感じ。

 多分、プレデターと言うキャラクターの魅力だけでエイリアンと戦わせてみたらどうだろう?って感じで作られた「エイリアンVSプレデター」と同じような位置づけ。その対決に必然性はなく、無理やり準備した「バトルフィールド」に両者を脈絡もなく放り込んだだけ。

 その無理やりのせいで見る側はストーリーに入っていけず、ただ登場人物が次々と餌食になるシーンを淡々と見せられるだけ。しかも犠牲の順番もひねりがなく、ほとんど予想通りって感じ。

 さらに醜悪だったのがローレンス・フィッシュバーンの役どころ。観客はプレデターシリーズを知ってることが前提ですが、登場人物はそうでないために無理やり用意した、監督の言い訳がそのままキャラクターになったような役。もうダメじゃん・・・

 医者のエドウィンの終盤の役どころも蛇足中の蛇足。

 全体的に監督が見たい映像を作っただけって感じ。レンタルで十分ってところかな。

【感想:End】

 最後に。これに懲りずに「バイオ・ハザード4」だな、次は(笑)。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/zacpac.uf/redirects/?pid=2300&icd=z0121}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/zacpac.uf/redirects/?pid=2300&icd=z0120}



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53472
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。