500円との引き換えともなると多くの質問に答えなくてはならないだろうと覚悟を決めて質問を見たら『担当営業に関する満足度』について4問答えるだけと実にシンプルで簡単なもので拍子抜けしてしまった。
「でも担当営業って誰だ?」 セールスの電話やダイレクトメールは全て無視しているのでまったく記憶にない。(笑)
金融商品売り込みの電話を撃退する常套句に「そんなに儲かるなら人に教えず自分が買ったら?」といった類の台詞があるが、私は「貴方方もプロフェッショナルなら完全成果制で仕事してくれ」と言いたい。”各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。”とか”内容について十分にご理解ください。”とかの逃げ口上を掲げながら高齢者にセールスするのはズルいだろう。実力とその年の成果ひとつで年俸が決まるプロスポーツ選手の何と潔いことか。
まあ同じ会社員として「時に会社の利益と顧客の利益が相反することがある」のは理解出来るので営業個人を責める気にはならない。なのでたった4問ながらどう答えるか悩んでしまった。昨年はインサイダー取引で新聞を賑わせた会社なので『担当営業のアンケート』を装いながら『自社のイメージ調査』なのかもしれないと思いつつも、このアンケート結果で名も顔も知らない担当営業の査定が下がったら気の毒な気がする。
「満足度」を11段階評価で尋ねられれば、私の方針で相手にしていないのだから評価は0なのだか、それでは余りに可哀想なので平均的ということで5を付けた。この評価をフォローする為に『コメント欄』には「担当者には関係なく自分が理解出来る物を自己責任で買う」ことと「手数料が高いので他社を検討している」と宣言しておいた。(笑)
12/06/21(木)に”ネット証券を検討する”と言い、12/08/24(金)に”このままでは秋のラストチャンスに間に合わなくなりそうだ”と書きながら未だに口座を開いていない自分が言うことか!と思わず自己ツッコミしてしまった。(苦笑)
≪appendix:今日のパズドラ日記≫
「レアガチャ」が3/16(土)15時に終わる前に魔法石5個(425円相当)を使い的中確率超絶×3UP!!に期待してもう1回廻してみた。No.356「シルフ(+1)」Lv.5(レア星4)が出た。既にNo.92「ドリヤード」(レア星3)を育てているのにまた木属性で微妙ではあったが、可愛いモンスターなので当たりだ。(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image