アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月27日

イングレス:地元ポータルでCFを3倍増しにして遊んだら「敵エージェントがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

イングレスのプレイスタイルは人それぞれだが、私はポータルが一人ぼっちだと寂しそうなので出来るだけ周りのポータルにリンクを張りコントロールフィールド(CF)を作る様にしている。

10/14(水)のブログに私が申請した地元の寺院ポータルで青のエージェント(AG)さんと会った話を書いたが、10/24(土)に彼オーナーのそのポータルを焼かせてもらい初めてオーナーになった。そのままリンクを張ってCFを作ろうと思ったら何時の間にか相手側ポータルに遠くからのリンクが張られていてCFが作れなかった。

10/25(日)は北風が強く晴れていても肌寒い1日だったが、リンク1本のままではみっともないので自宅から1.2キロ先の球場まで自転車で南下して行きCFを作った。ついでにここから地元の南端のポータルにリンクを張って大きなCFを作った。

西端のポータルに2.1キロ先の寺院からリンクが1本張られたままなのもみっともないので今度は向かい風の中北上して2.1キロ先の公園まで行きCFを作ってから目的の寺院に向かい駅と郵便局にリンクを張り大きなCFを作った。強風の中1時間半掛けて自転車で7キロ強を走るとさすがに疲れる。(^_^;;

大きなCFを作れば敵AGの注目を集め攻撃目標になるのは分かっているが10/10(土)にポータルが全滅しているのでガーディアンを心配する必要もなく思い切り遊んでみた。通常維持しているCFの約3倍強となり地元をスキャナで見ると周囲がずーっと緑色でちょっと違和感があるほどだ。

案の定10/26(月)敵AG2名から攻撃があった。

10:51にNiさんに駅ポータルをリファクターで青に反転された。ノーマルシールド4枚のL7ポータルにまさかリファクターを使うとは思わなかった。(^_^;;

15:44にはお馴染みのDuさんに郵便局をリファクターで青に反転され、南端のポータルを破壊されAXAシールド2枚挿しされた。

勤務先でmDQNさんに壊されたポータル群を取り戻してCFを復旧してから帰宅し21時過ぎから地元CFの修復に取り掛かった。リファクターを使われたポータル2か所はそのままジャービスウイルスを使い緑に反転した。MUFGカプセルのお陰でウイルスは27個まで増えていたので問題ない。

AXAシールドを挿されたポータルはシールドを剥がして焼いて取戻した。

今週は団地のゴミ収取所の掃除当番なのでこの後掃除もしなければいけない。遊びは高く付くと実感した結果だが、まだ西端のポータルには南北にCFが広がっているのでまだまだ安心出来ない。さて次は誰が来るだろうか?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4336392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
【アフィリエイト広告を利用しています】 2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
2024年08月(8)
2024年07月(31)
2024年06月(30)
2024年05月(31)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)