週末はイベントで忙しかったので週明けにサポートに連絡することにした。もっとも2023年11月最初の不具合時のコンタクトをどう取ったか忘れていたので検索する羽目になった。
Google Pixel Watchヘルプに「お問い合わせ」を送ってGoogleカスタマーケアのチャットに辿り着いた。製品の箱とDELL New Inspiron 3910のUSB C端子を使いWatch 2の充電を行いながらチャットを始めた。
参考:Google Pixel Watchヘルプ
https://support.google.com/googlepixelwatch/?hl=ja&sjid=2862937757659100115-AP#topic=12652071
チャットは以下の内容で進行した。
・お客様の名前の確認
・症状の確認
・症状発生日の確認
・症状発生時に行ったことの確認
->リューズを3秒間長押し、リューズとサイドボタンを20秒以上長押し
・充電しながらの強制再起動実行の依頼
->電源入らず
・他の充電アダプターでの充電の依頼
->「Baseus 電源タップ PD 充電器 65W USB コンセント 6-IN-1」とDELL New Inspiron 3910のUSB C端子を使用
・他の充電コンセントで充電の依頼
->壁コンセントとDELL New Inspiron 3910を使用
・購入時期、購入場所、シリアル番号の確認
・スマートフォン内のPixel Watchアプリ>システム>[概要]、[バージョン]のスクリーンショット2枚送付の依頼
・疎通確認のメール着信の確認依頼
過去2回の経験もあり慣れたものだがスクショは今回初めての依頼だったので撮っていなかった。また故障時最初のディスプレイがギラギラ明るく輝いている瞬間の写真を撮っておらず故障かユーザーの操作ミスか原因切り分けに手間が掛かってしまった。
技術部署から回答結果は、翌日16:04にGoogle Storeからの「交換用デバイス依頼の確認」、続いて16:48にpixelwatch-supportからの「Google サポートへのお問い合わせ」のメールが届いた。
予想通り交換扱いとなったが、相変わらずGoogle Storeからのメールには"スマートウォッチ ケース本体のみをお送りください"と記載されているが、pixelwatch-supportからのメールには"自動メールには、「時計のみの返送」と記載されていますが、正しくは「Pixel Watch一式」になります。"と記載されていた。
私は1回目にこの罠に引っ掛かったが、やっと改善された。もっとも自動メールだけ見て発送の準備をしてコンビニへ出かけるにはタイムラグ44分間は十分な時間なんだよなあ…。
それに"デバイスを出荷時の設定にリセット"と言われても電源が入らないのだから個人情報を消去したくても出来ないのは困りものだ。(>_<)
参考:エラーコードが「380」、「381」、「382」、「385」、「389」の場合
https://www.oki.com/printing/online-manuals-11/465331/id/contents/contents/qa_000004.html
OKI C301dnで「RMA 伝票」を印刷しようとしたら紙詰まりを起こす。クリーニングして再度印刷しても現象は改善しなかったのでどうやらプリンターも熱中症になった様だ。仕方なく実家へ行ってEPSON EP-882Aを借りて印刷してやっとPixel Watch 2を送ることが出来た。
4台目の交換品が届いても保証期間は2023年10月購入の1台目から1年間のままだから4台目が2カ月後に故障したら有償修理になる可能性がある。さてどうしたものか…。
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