アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月07日

番外編第1章:同期の一言

僕は就職し、上京しました。独身寮を新規に
建設する福利厚生ぶり。この辺は大企業の
子会社らしかった。



僕は大学時代の成績を加味されたのか、親会社
の工場駐在となり、エレクトロニクス開発部門
に配属となりました。



僕に開発なんて恐れ多い・・・分不相応な配属
では、なんて思ってしまいましたが会社が決め
た事です。



僕が住んでいたのは23区外のいわゆる東京
都下で、車のナンバーは多摩になります。自然
もかなり残り、近郊農業もやっていました。



都心まで鈍行(普通)なら待合込みで約1時間。
職場も郊外なので、寮から電車を使えばラッシュ
もひどくなく、通勤地獄はありません。



寮の近くにディスカウントストアやコンビニも
あり、生活用品を揃えるのは容易でした。



環境としては恵まれ、僕はアウェイ東京での
一人暮らしを始めました。寮にはランドリー
スペースもあり、コインランドリー通いもなし。



こうして東京での生活が軌道に乗り始めた時、
新人研修で知り合った同期の人間とも遊びに
行ったりしました。



同期の人間(東京出身)の車に同乗させて
もらい、遊びに行く車内で言われた一言。



「お前、大学で成績良かったんだろ。なんで
こんな会社来たんだよ」



当時「えっ」と思いましたが、彼の放った
一言が、徐々に分かってくるのでした。

番外編第1章:完 〜 来月の第2章に続く

【医学博士監修】特許取得成分配合・飲み過ぎで翌日が気になる方へ【エカス ekas】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8639849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
徳がない人 by 蟻の巣 (01/15)
by 誕生日 (05/15)
by シャネル スーパーコピー キーケース (02/03)
守・破・離 by すぐる (01/25)
by その他の世界一流スーパーコピー (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
亡社のイージスさんの画像
亡社のイージス
かつて10年ほど警備業界で従事してきましたが 限界を感じ、同業界を去りました。 今は港湾施設保安職員として、港湾管理業務に従事しています。
プロフィール